Others

2009年12月14日

「週刊 東洋経済」12/19 特大号

本日発売です。

toyokeizai.jpg


そして、「ハリウッドに挑むアラサー日本人達」

の特集記事で。あたくしが3人のアラサー(アラウンド サーティー)達と共に紹介されてますので、フラッとコンビニか本屋に立ち寄った際には、是非、ご一読ください!

HEROESにゲストスターしたり、アメリカのホラー映画賞総なめのHuman Centipede主演でのりにノッテル北村昭博氏や、日本で皆さんが誰でも知っているようなCMを年間30本以上製作している、日本の超売れっ子CM Directorの塚越規監督、&今度、誌面版で新たに登場した、数少ないハリウッドの日本人エンタメ弁護士で、大学の後輩でもある光永眞久君と共に紹介されてるよん♪

ま、購入しないまでも、是非立ち読みしてください!

これを執筆したのは、電通マンであり、American Film Instituteのプロデューサーズプログラムに留学中で、東洋経済オンライン版のコラムニストでもある、ウッディー木Pです♪

この4人とは、ここで一緒にCM撮影やったり、撮影手伝ったり、パーティーしたり、ぐでんぐでんになるまで飲んだり、JFS(Japan Film Society)でお世話になったりと、いわゆるハリウッドの「戦友達」なので、一緒に特集されたのは、感慨深いです。

以前、東洋経済のオンライン版で紹介されたのですが、このたび、誌面で紹介されることになり、なんか、特別嬉しいです。

ロスでも購入できるとの事なので、早速、こちらの紀伊国屋OrAsahiya書店で買いに行きま~す♪ (ライトハウスの記事とともに親に送ります。ハリウッドでちゃんとやっていってるのかどうか、ちょいと心配してるようなので。。。)

日本にいらっしゃる方は、機会があれば、是非、見てみてください!

本名で出てますので、よろ♪


Kevin♪

at 16:15|PermalinkComments(4)

2009年12月12日

60 lbs の刺身

1 lbs (pounds = ポンド) = 0.4536 kg

60 lbs = 27.216 kg

えぇ、道場のクリスマスパーティーで、刺身60 lbs(27kg)分手に入るそうで、師範がさばくそうです。

量が多すぎるので、友達とかたくさん連れて来いとの事。

60 lbs って。。。


どんだけぇ~??


ポットラックなので、他にも食べ物は出るのですが、多分、刺身だけでおなかいっぱいになりそう。。。




皆、気合で食べきるのかな。。。?





Kevin♪

at 04:20|PermalinkComments(0)

2008年01月30日

日本画&映画界

どうも~!

さて、あたしにしてはちょっとハイソ(古い?)な話題なんだけど、日本画って何か知ってる?

日本画の美術商Artland Japanによると

「日本画といえば富士山や桜の木がモチーフとして描かれた、日本人作家による絵を想像しますが、実際には、その作品に使われる素材(岩絵具や墨などをを使って絹や和紙などに描く)や技法が日本画というジャンルを構成しています。」

だそうよ。

岩や貝殻を砕いて作った特殊な絵の具を使って描いた絵が日本画って、なんか神秘的よね。。。

あと、

「日本画には他の絵画スタイルには見られない個性があります。岩絵具と膠を使うことで作品の表面が油絵や版画とは違ったざらざらした、しかしスムーズな質感になります。また、昔から筆を使う習慣のあるアジアの国ならではの熟練された技術、日本人の心と文化を理解しているからこそ表現できる繊細な美意識など、他の絵画スタイルとは一線を画した独特の良さがあります。」

なんだって。

やっぱり洋画とはまた違った、繊細さと美意識があるんだろうね、日本画には。

ま、いきなりなんでこんなことを書いたのかというと、実は、あたしが日本で居候させてもらった友達がこの、日本画の美術商Artland Japanを昨年立ち上げ、HPを開設したので、ぜひとも皆に紹介しようと思ったの。

で、この会社を立ち上げたきっかけっていうのが、なんでも日本の美術界って日本の映画業界に似てて、かなり年配の人たちが仕切っていて、なかなか若手が出る機会が少ないそうなの。

で、あたしが日本人の俳優をハリウッドに進出させようとしているのと同じように、彼は若い世代の日本画家を海外に進出させたいんだって。

それによって、若い日本人画家達の活躍の場がどんどん広がっていくのと同時に、日本文化を世界のより多くの人々に認知してもらうこともできると、すごい情熱を燃やしてるの!

いやぁ、かっこよすぎるわ♪

で、この男、南米のペルー及びチリ育ちのノリノリ、ラテン系の色男なんだけど、イケイケな外見と違って、内心はかなり友達想いでマジメなナイスガイなの。

語学も、日本語、英語、スペイン語がペラペラなトライリンガルときたもんだから、ファンも結構多し。

あたしが彼ん家に泊めてもらったことに対してジェラシー感じてるファンが多いんじゃないかしら。。。汗

ま、かんけーい、なーいけどねぇ!落ち込み

で、彼が今度日本画の最新情報を発信するメルマガを発信するそうなので、ご興味のある方は是非、ご登録ください!

あたくしももちろん、登録したわよ!

登録いただいた方には漏れなく彼の写真集

「ラテン男、日本画を魅せる!」

を先着100名まで差し上げます。。。

というの嘘ですが、将来そうなってもおかしくないわね。。。

彼の写真は前のブログに貴重な寝起き写真とCalvin Kleinモデルバージョンをアップしたので、チェキラ♪


って事で皆様、暖かい応援のほど、よろしくね!


Kevin♪

at 08:17|PermalinkComments(5)

2007年09月17日

携帯電話を

間違えて、マスターリセットしてしまった。。。(泣)

なので電話番号が全部消えてしまいまひた。ショック

という事ですので、まだKevinと連絡を取り合ってやっても良いという方は、大変お手数ですが、私のメルアドまでお電話番号をメール頂けますでしょうか。。。?

大変あつかましい御願いで恐縮です。。。

よろしくお願い致します。すいません


Kevin。。。困った

at 14:08|PermalinkComments(0)

2005年10月19日

ランキング再開

しばらくランキングの事をシカトしてたので、
以前のように、毎回ブログにバナーを入れたりしなかった
のですが、(かなり面倒だったので。。。)
最近「これじゃいかん!」と思うようになり、
また、ブログランキングに参加する事にしました。

なので、以下のバナーを見かけたら、クリックして
頂けるとありがたいです!

banner_02.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

そうするとランキングが上がり、ランキング上がったら
あたしのブログの存在を知る人が増え、ブログの存在
を知る人が増えれば、UCLA Andersonのことを知る人が
増えるので、まぁ、かといって世の中変わるわけではないのだが、
Andersonの宣伝が少しでもできればこんなしょうもないブログでも
多少存在意義があるのかなと思うので、
皆様、応援のほど、よろしくお願い致しまんもす。m(_ _)m

リンク集の下にある「人気ブログランキング(OneクリックでランキングUp!)箇所をクリックしていただいても、結構っす。

あと、一日一回しかカウントを認めないようなので、一度に数百回クリックして頂いても無意味っす。
(気持ちは嬉しいけど。。。無意味なの♪)

毎日一回クリック

して頂けると、非常に(キスをしてあげたいほど)嬉しいのですが、そんな暇な人いないと思うので、気が向いたときにでも、Oneクリックして頂けると嬉しいです♪

で、たくさんクリックをしてくれた人にはお礼をしてあ・げ・るハート

って事で応援のほど、よろしくね~♪


Kevin


banner_02.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 10:30|PermalinkComments(0)

2005年08月13日

子供達大活躍!!

以前アルバイトをしてたショーコスギ塾の子供達が
ナショナルの空気清浄機のCMのスタントキッズ(子役のスタントマン。
Kevinの造語)として出てました!

あのCM知ってる?
かわいい子役がばい菌と戦うやつ。 続きを読む

at 05:59|PermalinkComments(4)