2010年11月23日

来年の抱負

もっと、アメリカ人とつるもう!(笑)

アメリカ人というか、ハリウッドコミュニティーね。

まずは、プロデューサーやエージェントのアシスタントから責めて、仲良くなり、パーティーに行き、色んな裏情報を取り。。。むふふふふ。

そして、そのアシスタント達が偉くなれば、それに併せて自分も偉くなってるだろうから、お互いがいろんなことができる状況になったら、また更に協力しあうと!いやぁ、楽し♪

まぁ、アシスタントの段階だと、あまり損得なしに付き合うこともできるし、入りやすいのよね。

以外と30代前後でもアシスタントとしてがんばっている人たちが多いのよね、ハリウッドって。やっぱ、それぐらいシビアかつ夢のある世界なのよね。

あたくしは、ある配給会社のアシスタント(アメリカ人)と仕事で二年ほど前出会い、そこから仲良くさせてもらっているんだけど、こないだAFMで久々に会ったら、セールスエージェントに昇格していて、色んなパーティーにただで入れてくれて、他のアシスタントにも紹介してもらったんだけど、やっぱいい人の友達は皆、いい人ね。

ちょっと、積極的につるんで行こうっと。

昨日はフィルムスクールの卒業生で現在インディペンダントプロデューサーをやっているアメリカ人の女性に誘われ、USCのフィルムメーカー達の集まり(ビーガンピザパーティー笑)に行ったんだけど、ユダヤ系の人が多かったわね。

普通なら、彼女以外誰も知らないし、あとで映画見に行く予定があったから(オンラインでチケットを買ってしまった)、パーティーに行かなかったんだけど(電話来た時、寝てたし)、まぁ、やっぱ積極的にアメリカ人ハリウッドコミュニティーのネットワークを広げていかないとなと考え始めたところだったので、眠い目をこすり、重い腰を上げ、ちゃんと行きましたさ。

だーれも知らなかったけど、皆いい人だったわ。

やけにイケメンの人もいたわ。

たまーに、フィルムメーカーだったり、クルーだったりする人に、モデル級にイケメンな人がいたりするんだけど、役者とか、そういったものに興味がないのよね。ふっしぎー。やっぱ製作の方に興味があるんだろうね。

誘ってくれた娘もこれまた美人で、バイトで女優をやってるんだって(笑)
彼女もプロデューサーなんだけどね。しかもビーガン(関係ないけど笑)。

プロデューサーで食べていくのはまだまだ大変なので、昔女優とかもやってたので、女優のバイトをしてるって、なんかすごいよね。

女優やってるときに、演技以外にも、映画制作には色んな側面があるってことに気付き、製作やプロデュースに興味を持ち始めたらしい。

で、大学はUSCのフィルムスクールに編入し、大学院はAFIのプロデューサーズコースに行ったと。

大学でUSCのフィルムスクールに行くと、USCのフィルム系大学院はいけないんだって。学部とほとんどやることが同じだからだとか。

なので、彼女はAFIのフィルムスクールに行ったとのこと。

ふむふむ、勉強になるわ。

あたくしはその後、午後11時から一人ハリーポッターを観にいくため、お先においとましましたが、そのパーティーで、また違うパーティーに誘われたので、これから意識的にアメリカ人パーティーに顔を出してネットワークを広げていこうかな。

意識しないと、ラクーで楽しい、知り合いがいっぱいいる日本人パーティーにいつも行っちゃうから(笑)、ちゃんとやろうっと!(昨年も同じようなことを言った気もしますが。。。)

来年の抱負をこれ一点に絞っても意味がある気がする。。。

とまぁ、そんなわけにも行きませんが。

が、これは、必ずや他の抱負とも、根本的につながっていまぁーす!

来年もどうぞよろしくね!(って、新年までにブログはちゃんと更新するつもりですが)


Kevin♪

drecom_kevinagency at 06:35│Comments(0)TrackBack(0)Entertainment Business | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字