2010年11月

2010年11月27日

マネージャーYuzo氏

KEも色々と変化があり、うちの敏腕マネージャーのYuzo氏が日本に帰国することとなりました。

誰もがYuzoはこちらに残るだろうと思っていたので、こちらの日系コミュニティーに少なからず、波紋が広がっています。

本人も数ヶ月悩んだ結果の事らしく、ある日、「実はKEを辞めさせて頂きたいのですが。。。」と告白された。

マネージメント部門の右腕としてバリバリ動き、タレントの心のケアをまかせ、うちの会社やタレントのブランドをブログや本人の売り込みを通じてマーケティングしてくれたYuzoが会社を辞める打撃は大きいです。

彼のおかげで、功やKentaroにも出会えたし、こちらの日本人モデルや俳優とのコネクションも広く出来ました。日本でのコネクションも増えました。

が、しかし、時間の経過とともに、会社も人も環境も変化し、これも会社を経営している以上、やむを得ないのかなと、いろんな意味で勉強になりました。

彼の強みをうちでは活かしきれていないかもしれない、というのを、薄々は感じていたのですが、彼に残って欲しいという個人的な気持ちと、彼の、KEでやっていきたいという熱意の両方が起因して、今まで残っていた、と言った方が正しいと思います。

将来的に形を変えてまた一緒に仕事がしたいねという話もし、今後はマネージャーとしてではなく、プロデューサーとして、うちのタレントを日本に呼ぶぐらいの勢いでやると言ってくれています。

日本では、彼はもう引き手数多だろうし、私が学生だった頃を思えば、全くもって行動力や考え方がはんぱないし、すごいポテンシャルを持ってる男です。まず、営業力がはんぱない(笑)

いずれはまた、アメリカでも大暴れをするとの事なので、今は、活躍の場を一旦日本に戻し、その後はアメリカに限らず、世界を見て、大暴れしてくれると思います。

その彼と、KEが設立されてからの二年半の間、一緒に仕事ができたことを誇りに思うし、うちのマネージメント部門が出来た事事態、彼からの

「面白いプロジェクトがあるのですが、一緒にやりませんか?」

という一言から始まったわけなので、KEのマネージメント部門は彼なしには語れません。

最初はミスアジアUSAの日本代表とYuzoがお友達で、その娘をサポートしよう、というところから始まり、あたくしもKEをコンサル会社として立ち上げたばっかりだったので、個人で動くより、法人として動いた方がスポンサーも集めやすいだろうという事で、色々と、二人で、手探りながら動きました。

そこから始まり、今のKEがあります。

Yuzoが日本に帰国することで、KEも一つのチャプターを終えます。

Yuzoが日本で新たなチャレンジを迎える中、KEも新たなチャレンジに向け、再出発します。

日系のエンタメコミュニティーでの土台はある程度、Yuzoの助けもあり、築けたと思います。

これからはハリウッドコミュニティーにどんどん入り込んで行き、マネージメントの方も色々と方針を変え、より、ハリウッドの「大人」の仲間入りをすべく、これから、色々ともまれていく所存でございます。

Yuzoが辞めた事により、ある意味、目が覚めた気がします。

マネージメント業務はお遊びではなく、もっと本格的に、覚悟を決め、ハリウッドにどんどんチャレンジしていきたいと思います。

Yuzoの退社により、KEも生まれ変わります。

Yuzo、今まで本当にありがとう。感謝してもしきれません。

お互い、次のChapter of LIfeで邁進し、頑張って行こう!

二人で過ごした時間が決して無駄ではなかったと言えるよう、これを土台に、お互いさらに飛躍していきましょう!

Best of luck in Japan and thank you once again for EVERYTHING!!!!!!!!!


Kevin♪

drecom_kevinagency at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2010年11月23日

来年の抱負

もっと、アメリカ人とつるもう!(笑)

アメリカ人というか、ハリウッドコミュニティーね。

まずは、プロデューサーやエージェントのアシスタントから責めて、仲良くなり、パーティーに行き、色んな裏情報を取り。。。むふふふふ。

そして、そのアシスタント達が偉くなれば、それに併せて自分も偉くなってるだろうから、お互いがいろんなことができる状況になったら、また更に協力しあうと!いやぁ、楽し♪

まぁ、アシスタントの段階だと、あまり損得なしに付き合うこともできるし、入りやすいのよね。

以外と30代前後でもアシスタントとしてがんばっている人たちが多いのよね、ハリウッドって。やっぱ、それぐらいシビアかつ夢のある世界なのよね。

あたくしは、ある配給会社のアシスタント(アメリカ人)と仕事で二年ほど前出会い、そこから仲良くさせてもらっているんだけど、こないだAFMで久々に会ったら、セールスエージェントに昇格していて、色んなパーティーにただで入れてくれて、他のアシスタントにも紹介してもらったんだけど、やっぱいい人の友達は皆、いい人ね。

ちょっと、積極的につるんで行こうっと。

昨日はフィルムスクールの卒業生で現在インディペンダントプロデューサーをやっているアメリカ人の女性に誘われ、USCのフィルムメーカー達の集まり(ビーガンピザパーティー笑)に行ったんだけど、ユダヤ系の人が多かったわね。

普通なら、彼女以外誰も知らないし、あとで映画見に行く予定があったから(オンラインでチケットを買ってしまった)、パーティーに行かなかったんだけど(電話来た時、寝てたし)、まぁ、やっぱ積極的にアメリカ人ハリウッドコミュニティーのネットワークを広げていかないとなと考え始めたところだったので、眠い目をこすり、重い腰を上げ、ちゃんと行きましたさ。

だーれも知らなかったけど、皆いい人だったわ。

やけにイケメンの人もいたわ。

たまーに、フィルムメーカーだったり、クルーだったりする人に、モデル級にイケメンな人がいたりするんだけど、役者とか、そういったものに興味がないのよね。ふっしぎー。やっぱ製作の方に興味があるんだろうね。

誘ってくれた娘もこれまた美人で、バイトで女優をやってるんだって(笑)
彼女もプロデューサーなんだけどね。しかもビーガン(関係ないけど笑)。

プロデューサーで食べていくのはまだまだ大変なので、昔女優とかもやってたので、女優のバイトをしてるって、なんかすごいよね。

女優やってるときに、演技以外にも、映画制作には色んな側面があるってことに気付き、製作やプロデュースに興味を持ち始めたらしい。

で、大学はUSCのフィルムスクールに編入し、大学院はAFIのプロデューサーズコースに行ったと。

大学でUSCのフィルムスクールに行くと、USCのフィルム系大学院はいけないんだって。学部とほとんどやることが同じだからだとか。

なので、彼女はAFIのフィルムスクールに行ったとのこと。

ふむふむ、勉強になるわ。

あたくしはその後、午後11時から一人ハリーポッターを観にいくため、お先においとましましたが、そのパーティーで、また違うパーティーに誘われたので、これから意識的にアメリカ人パーティーに顔を出してネットワークを広げていこうかな。

意識しないと、ラクーで楽しい、知り合いがいっぱいいる日本人パーティーにいつも行っちゃうから(笑)、ちゃんとやろうっと!(昨年も同じようなことを言った気もしますが。。。)

来年の抱負をこれ一点に絞っても意味がある気がする。。。

とまぁ、そんなわけにも行きませんが。

が、これは、必ずや他の抱負とも、根本的につながっていまぁーす!

来年もどうぞよろしくね!(って、新年までにブログはちゃんと更新するつもりですが)


Kevin♪

drecom_kevinagency at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Entertainment Business | 日記

2010年11月09日

ジャポン

に二週間ほど行ってました!

大学時代の友達の結婚式出席&仕事も兼ねて。

さて、今回の帰国時には、昨年行けなかった関西に行って、久々にじいちゃんばあちゃんに会ったり、親戚に会ったり、東京で仕事を通して新しい出会いがたくさんあったりで、非常に有意義な二週間でした。

関西ではロスで仲良くなった近江の商人ことGoちゃん(でもまだ学生)に色々な人を紹介してもらったり、関西の秘密スポットを見せてもらったりして、大変お世話になりました。ありがとう!非常に楽しかったです。ねぎ焼きもまじうまい。

東京の結婚式では、久々に大学の剣道の仲間&先輩と会い、それはそれは、かなり飲まされてしまいました。。。
何年ぶりに吐いただろうか?というぐらい。いやぁ、恐ろしや。。。
でも、すごく楽しかったです。江渕、結婚おめでとう!!

芸能関係で言えば、ロスで知り合った川久保拓司さんの舞台を観にいき、その後一緒に飲み、その後、拓司さんと、ある有名な放送作家さんと一緒に歌謡バーで合流、そして、その後麻布十番のカラオケバーで朝まで歌う、という業界っぽい夜に発展(笑)

あとは、うちの功が日本で大変お世話になったモデル事務所社長の元へ挨拶に行き、仕事の話をし、次の週、所属のスーパーモデルで功とも仲が良い、金原杏奈ちゃんと面会をすることに。

で、功からいつも話を聞いていた杏奈ちゃんとようやくお会いすることができ、感動していると、今夜、新宿二丁目でパーティーがあるから行きませんかと誘われ、その夜、彼女とこれまた日本の功の親友である、スーパースタイリストのひかる君、そして、ロスに遊びに来ていたときに仲良くなったモデル/俳優のTomo君と一緒に、新宿二丁目をはしごして、めくるめく夜をすごしてきました(笑)。

あとはねぇ、12月にうちでインターンしにわざわざ日本から来る大学3年生のKisuke君とようやく会うことができ(Skypeで面接しただけだったので)、モデルや芸能人がよくHang outする六本木のクラブへ連れて行ってもらいました。

水曜日の夜はモデルズナイトらしく、彼のコネクションでVIPルームを取ることができ、その場のなんと華やかなこと!白人のモデル達がズラーッと前のソファーに座っていて、楽しげにシャンパンを飲んでるではないか!!

いやぁ、さすがに、こんな華やかな場はあたくしも初めてだったわ。男のモデルもまるでお人形さんみたい。。。

この日はあるタレントのバースデーパーティーを祝うイベントらしく、あたしの近くにそのタレントの方も座っていたのですが、もちろん、面識がないので、あたくしとKisukeが二人でVIP席に座っているのを見て、「こいつら誰だ?」と思ったに違いありません(笑)

すっごい美人な二人組のモデルから何故か光るペンをもらったので、チャンス!と思い、英語で話しかけると、なんと、昨夜ヨーロッパ(国の名前ど忘れした)から到着したらしく、二ヶ月ほど日本で仕事をしたあと、国に戻るとの事。

彼女達に

「これ、なんのイベント?」

って聞いたら

「なんか、よくわからないけど、日本の有名人のバースデーイベントらしいわよ」

との答えが。

そのバースデーボーイが隣に座っているのに、外人モデル達が全くわかってなかったところが、また面白かったです(笑)

その後、場所を変え、うどんをすすり(Kisuke曰く、これが通常ルートらしい)、なかなか充実した夜を終えました。

Kisuke、ありがとうね!

あとはねぇ、東京国際映画祭で講演するために来日していたUSCのフィルムスクールのプロデューサーズプログラムのチェア(トップ)である、伝説のLarry Turman教授(なんと、85歳にしてアメリカから来日!!)の講演を聴いたあと、ラリー教授と関係者数名と一緒に「くろさわ」という、黒澤明監督ゆかりの料亭(?)で高級しゃぶしゃぶをご一緒にさせていただき、非常に貴重な時間をすごさせていただきました。

そのほかには東京国際映画祭のパーティーで知り合った女性プロデューサーの方に(ナンパされた!笑)、紹介したい人がいる、と言われ、次の日、いとうせいこうさんと一緒のPlants Plusという植物を通して人とつながろうというプロジェクトの演奏をしている、プロのマンダリン奏者「Taro」さんに紹介されました。

で、今度はTaroさんにまた、紹介したい人がいると言われ、次の日、Plants Plusのもう一人のプロデューサーの「ルーカスBB」さんに、紹介されました(笑)

いやぁ、こうやって、どんどん短期間で、人から人へとつながっていくのは最高に楽しいです。

来年、日本の才能をハリウッドに知らしめるべく、映画祭を開催する、という話をTaroさんやルーカスさんにしたら、非常に興味を持ってくださり、色々とご協力いただけるとのこと。もっと日本パワーを世界に知らしめないとね、ということで意見が一致しました。

あとは、久々にうちの妹と、お昼に会って、一時間だけランチしたり、お世話になりっぱなしの美人お姉さまErikoさまと、前日に急遽
「日本にいるのでランチでもしませんか」
というむちゃくちゃな連絡を入れたにも関わらず、Tomo君を連れてランチをご一緒させて頂いたり(ごちそうさまでした!)して、無理くり、予定を入れたりしたけど、それでも時間的に、東京に住んでいた頃の友達とは今回、ほとんど会ってません。(泣)

あとは、ロスでも仲良くさせていただいている日本人エンタメ弁護士で、韓国語、日本語、英語が堪能で、日本とアメリカ両方の弁護士資格を持っているY氏が東京国際映画祭のマーケットに行くので、色んな方を紹介して欲しいとの依頼をうけたため、マーケットが行われている六本木ヒルズの42階で合流。

あたくしも、そんなに知ってる人がいなかったため、人脈が広く、仲良くさせていただいている名古屋テレビの方に、色んな方を紹介していただく運びとなりました。

韓国のプロダクションやセールス/配給会社の方と韓国語であいさつをするY氏のかっこよさと言ったら半端ない。

ロスでY氏を紹介してくれた、もう一人のロス在住の日本人エンタメ弁護士で大学の後輩でもあるM氏をはじめ、これからビジネス面でも、若い日本人の才能がどんどん活躍していくんだろうなと思ったら、すごくわくわくしてきました。

M氏はロスの大手エンタメローファームで唯一の所属日本人弁護士。

そのローファームで、今、研修生として在籍しているY氏は、日本語、英語、韓国語が流暢で両国の弁護士資格を持っている、日本人エンタメ弁護士会のホープ。

この二人は今後、日本でもアメリカでも、数少ない、日本人エンタメ弁護士として、引っ張りだこなんだろうなぁ、と思うと、これまた楽しくなってきました。

だって、二人とも飲み仲間なんだもーん。

そうそう、あとは、知人の紹介で、有名な風水士、林秀靜先生に診ていただきました。

なんでも、あたくし、35歳~65歳まで非常に運が良いらしいです(笑)
地位も財力も仕事運も上がるとの事。

で、65歳~75歳までは体調管理に気をつけないといけないらしく、そうすれば、75歳以降、莫大な財産とともに、運気がまた更にあがるとの事。

75歳からって(笑)

まぁ、これで老後の心配をしなくても良いわね。

なんでも、長生きするらしいです。

75歳なんて、もういいんじゃないのと思ってたんだけど、USCのラリー教授が85歳にして、来日してるわけですから、そう思ったら、75歳なんて、まだまだ若いわね。。。いやぁ、人生長くて楽しい!!!

って事で、日本出張報告でした♪


Kevin♪

drecom_kevinagency at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Entertainment Business | 日記

2010年11月06日

Twitter

始めるかどうか悩み中。。。

いずれは始めるんだろうけど、ちょっと不安。。。

まぁ、いずれにせよ、すでに、まわりのTweetで自分の居場所や行動がばれてたりするので、そういった意味では、始めたとしても、そこは変わんないわね。

恐い世の中だわ。。。写メで、GPS情報が埋め込まれていて、その写真を取った場所の情報が自動的に記録されるらしいからね。。。

まぁでもそれが今の世の中の現状なのであれば、それはそれで受け止めるしかないか。

Tweetで人とつながったりするのは、面白いしね。

ただ、他の人からもらった、Tweetのコメントに筆不精なあたくしが毎回返答するのはちょっと大変かも。。。


うーん、悩み中、なう!



Kevin♪

drecom_kevinagency at 06:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 徒然草(Thoughts)