2010年06月

2010年06月19日

タイヤ交換 ナウ

今日本って「ナウ」って言葉、流行ってるの??

今から何かするときにこの言葉を使うのかしら?

昼飯に行くナウ

とか

渋滞ナウ

とか

電車が遅れて上司が切れてるナウ

とか?

めっちゃ使いたいんだけど、いまいち、。使い方がわからない。。。

Anyways、

最近のでかい出来事といったら、先日夜中、Acting Schoolの帰りのフリーウェイで、急にタイヤがパンクしたの。

まーじー!?!?とパニクリ、とにかく、あわててフリーウェイを降りて、近くの駐車場にガタンゴトン言いながら止める。

トリプルAに電話しようとしたら、まだメンバーになってなかったことを思い出したナウ。(使い方、変?)

あと、余計なお金を払いたくなかったので、ちょっと自分で直してみるかと、何を血迷ったか、挑戦することに。

でまぁ、だめもとでとりあえず、後ろのスペアタイヤを出してみたら、なんと、車を押し上げるジャックと、ネジ閉める器具が入ってるではないですか!

で、初めて車のマニュアルを見て、タイヤ交換のページを開き、みようみまねで車体をあげる手順をやってみたら、なんと、本当に車体があがった!!!

途中でメキシカンが「手伝おうか?」とか、セキュリティーが来て、「大丈夫?」とか、色々あったけど、「Helpはいらねぇ、ナウ!」といって、自分でやった。(注:ナウの部分は嘘です)

で、セキュリティーの兄ちゃんに言われてわかったんだけど、あれって、最初にタイヤのネジをゆるめてから、車体をあげるんだってね。

ネジを緩めずに車体をあげたため、タイヤのネジがまじきつくて(かなりの圧力がかかるらしい、ネジに)、全体重をWrench(器具)にかけてもびくともしなかったので、一旦車体を下ろし、ネジを緩め、またあげたら、ちゃんとネジが外れた!

で、スペアタイヤをつけ、無事家まで運転できました。

いやぁ、スペアタイヤを交換したのは生まれて初めてだったので、まじで、自分がProudナウ!

男の中の男になった気分だわ。

一時間以上かかったけど、今度はもっと早くできるぞい!

今度タイヤがパンクしたとしても、まったく怖くなくなったので、俺と一緒にドライブ、ナウ!!

Kevin♪

drecom_kevinagency at 09:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記