2010年01月

2010年01月14日

復活!!!

いやぁ、昨日は弱気な日記で申し訳なかったです。

体調が気持ちに与える影響は大きいやね。

しかし、体調が戻ると気持ちも一新!!

がんばります!!!

まわりもかなりノッテルようで、刺激をうけまくり。

先日は日本のTVドラマのプロデューサーと会ってきました。

この方は、ハリウッド研修という名目のもと、こちらに来られ、ハリウッドのあるテレビドラマの製作現場の見学をし、それとは別に、10日間の滞在期間の間、50人ほどの業界関係者と会い、日本とハリウッドの製作現場、システム、ビジネスの違い等について調査し、それをまとめるとの事。

これは貴重な資料になりますよぉ!!!

で、私もこの方とお会いし、もちろん、こちらも紹介できる人を紹介し、自分も答えられることは答え、この超貴重な資料に貢献。

このプロデューサーとは二年前に実はお会いしており、なんと、年も同じで、日本で共通の友人もいたの!

この共通の友人から、

「大学時代の友人で、敏腕プロデューサーがハリウッドに研修に行くのでKevinさんを是非紹介したいので、会っていただけないか?」

とのメールを受け取ったのですが、すでに、別ルートで、このプロデューサーと会う事になってたのぉ!

いやぁ、世の中狭いね。

他にも何人かから、Kevinに是非、会ってもらいたい人がいる、という依頼が来てました。

このプロデューサーは何人かに「ハリウッドで誰か紹介して欲しい」と依頼をしていたらしく、複数人から「Kevinという人を紹介したい」と言われたらしく、それを聞いて、非常にうれしくなりました。

こうやって、ハリウッドで紹介される人のうちの一人になれたのは、非常に名誉なことです。

紹介されて終わりではなく、今後につなげていけるよう、自分を磨いていかなければと、日々精進!の気持ちが強まるばかりです。

さて、このプロデューサーを囲んでの食事会にも参加させていただいたのですが、ここは狭い日系エンタメコミュニティー、知ってる顔もちらほら。

しかし、一番驚いたのは、なんと、KEの皆がお世話になっている、ダンスで世界ツアーをやっちゃってて、手相も見れちゃう、スーパーナイスなPsycheさんが、このプロデューサーの大学時代のダンスサークルの後輩だったこと!

いやぁ、世の中狭ぁ!個人的にはPsycheさんとゆっくりお話をする機会ができたのがうれしかったです。

さて、このプロデューサー、かなり熱い男で、優秀、そして性格もめちゃめちゃ良いので、今後とも末永いお付き合いができればと思います!



他には、別の出来事として、尚玄さんという、沖縄出身の俳優・モデルを、あるパーティーでYuzoに紹介してもらい(Yuzoは日本で尚玄さんに会っている)、丸一日、彼と二人でHang out する機会があったのですが(年末の昼に一緒に年越しそばを食べました!笑)、いやぁ、熱くて良い男ですね、彼は。

セブンスターのモデルといえばピーんと来る人もいるのでは?

shogen-7star.jpg

うーん、水も滴る、良い男♪

彼は外見だけなく、内面もめちゃナイスガイで、是非、うちの功にも紹介したいと思い、年明けに、尚玄さんを招いてのホームパーティーを主催。

他の役者達も来て、とても雰囲気の良いパーティーでした。功もかなり良い刺激を受けたのではと思います。

次は葉月やKentaroにも会ってもらわないとね。



あとは、そうねぇ、フィルムファイナンス会社(映画の投資会社)に勤めてる友人(クロアチア人)に誘われ、久々にハリウッドのクラブに繰り出しました。

最初はレストランで落ち合い、久々に会ったので、こっちで抱えてるプロジェクト、彼が見つけてきた投資家の話等、色々とキャッチアップしていて、仕事の話で盛り上がったのですが、一緒にいたテーブルには、一人、183cmの長身でめちゃめちゃ綺麗な人で、どう見てもモデルの金髪美女が座っていたのだ。

もちろん、彼女を友達に紹介してもらい(10人ぐらいのグループだったため)、話をしたのですが、やはり、元モデルとの事。

で、今は医療機器のセールスをやっているとの事。

「昨年の売れ行きは?」

と聞いたら

「Not good...!」

と、すごく怪訝そうな顔をして応えてたので、この不況で相当やられたのかなと。(笑)

いやぁ、しかし、整形かどうかは分からないけど、完璧な顔とプロポーションをしてました。27歳との事で、

「モデルはもう引退したから、好きなものが食べれて、今は幸せだわ♪」

みたいな事を言ってたけど、話していくうちに、まだ芸能界に未練があるのでは、とちょっと思ったりしました。

27歳ということで、彼女の目の横を見ると、確かに、しわが。。。(職業病でごめんなさい)

アメリカ人は20代後半になると、結構顔に年が出るみたい。

日本人は遺伝子のせいか、そんなことはあまりないんだけどね。

しかし、彼女は本当に美しい顔立ち。

で、「ファッションショーやモデルの仕事の話があったら、声をかけても良い?」と聞いてみたら、二つ返事で「もちろん!」との事。

で、隣でフィルムファイナンスの友達と、「○億の映画の話があって、○億はすでに集まっていて、あとは○億必要で。。。」みたいな話をしてたら、いきなり途中から

「あたしをキャスティングして!」

と、冗談とも本気とも取れない感じで言ってきたので、絶対に芸能界復帰に興味があるんじゃん!みたいな(笑)

友達に冗談っぽくそのことを「こそっ」と言ったら

「Of course! Who doesn't want to get back in the spot light?」

(そりゃそうさ。芸能界復帰を夢見ない人なんて、いる?)

なんて、シュールな一言を。

さすが。。。

まぁ、いずれにせよ、本当に久々に見た完璧なスタイルとルックスの人だったので、何かあれば声をかけたいんだけど、名詞を渡しそびれ、こっちも連絡先を聞きそびれてしまったわ。。。ま、何かあれば、友達を通して連絡が取れるので、大丈夫かな。

しかし、この10人グループ、皆、でかっ!
190cm以上あったんじゃない、男とか?

なんか、山に挟まれてるみたいで、結構大変。

でもまぁ、こういうのは久々で楽しかったです。

ま、そんな感じかな?


って事で2010年も気合入れてがんばります!


Kevin♪

at 07:59|PermalinkComments(0)Entertainment Business 

2010年01月13日

風邪

風邪で死にそうな的に限って、翻訳原稿とスタジオ案件の提出が重なるのって、Murphy's Lawかしら??

いやぁ、昨日は死にそうでした。
コンサル業をやっているスタジオからは、調子悪いんだったら家からでも良いよと言ってくれたんだけど、家からやるにせよ、死にそうなので、つらい事にはかわらない。

でもって、翻訳を担当している映画の脚本の修正があがってきて、それも、昨日が提出期限。なんとか、今朝までに提出することをオーケーしてもらい、朝、6時に無事提出。

不思議なもので、この案件を二つ終わらせたら、体調が戻った。。。まぁ、薬のおかげだとは思うけど。

心理的なもの?

昨日は結局何も食べれなかったので、今から、ちょいと昼ご飯を食べに行ってきます。

Kevin♪



at 04:27|PermalinkComments(0)日記 

2010年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

NYE (New Years Eve - 大晦日) は懸案だった冷蔵庫をようやく修理し、夜、NYE Partyに参加し、その後早めに抜け出し家に戻り、元旦は午前8時半から剣道場で一時間ほど朝稽古をし、その後先生方とお酒を交わし、夜はマネージャーのYuzoとタレントの功と三人で元旦だけど年越しそばをすすり、鯛の塩焼きを食べ、今年の抱負を確認し、でかすぎた木のテーブルをようやく処分し、幸先の良い一年のスタートとなりました。

今年の抱負は「能動的」です。

受け身ではなく、より、イニシアチブをとって、自ら動いて、道を切り開いて行こうかと思います。

色んな出会いも大切にしていきたいと思います。

今年はどんどん積極的に動いて行きます。

本年もこのブログ共々、何卒、よろしくお願い申し上げます。

2010年が皆様にとって、より良い年でありますように。



2010年 元旦

Kevin♪

at 12:54|PermalinkComments(0)徒然草(Thoughts)