2009年12月

2009年12月25日

Random Thoughts

とりとめのない考え、みたいな意味。

今年も終わりに近づき、来年に向けて色々と抱負を考えているところ。

今年振り返ると:

個人的には剣道を再開したことが大きいかな。

クレイジーなエンタメの世界の中で、剣道で精神と肉体を鍛えていくのは、心と体のバランスを保つのに非常に良いことだと思います。
今年は5段を受けられなかったので、来年は必ず受けて、取得することを目標とします!

あとは週に一度、パーソナルトレーナーについて、ジムに通っていることかな。もっと食えといわれているので、来年からは、朝昼晩、そしてスナックをかかさず摂取したいと思います!

仕事的には、日本の新しいクライアントができ、カンヌ映画祭、AFMと一緒にまわり、KEの新しいビジネスの柱が一つ増えたことかな。

マネージメント業務的には、なんといっても、功が日本から戻ってきたこと。
そして、三ヶ月もたたないうちに、大手モデル事務所と契約ができたこと。
彼の心と体はReadyなので、来年から誰にも止められない勢いで驀進のこと、間違いなしです。

葉月に関しては、新たにシアトリカル(映画)エージェンシーとCMエージェンシーの両方と契約をし、演技学校にも通い、キャスティング・ディレクターから直接お声がかかるようにまでなり、着実に女優としてのキャリアを歩み始めていること。あとは英語の発音に磨きをかけていけば、ハリウッドでの成功は間違いなしです。

Kentaroは色んな服飾ブランドのモデルをこなし、活動を続ければ続けるほど、日本人好みの顔をしてるんだなと、日々確信中。本当に綺麗なつくりの顔をしているので、「顔」に関してはKE一だと思います。
おっとりしている性格なので、ハングリー精神を兼ね備えれば、まさに、鬼に金棒。

マネージャーのYuzoは相変わらず驀進中で、日本人のかわいいモデルが必要といえば、すぐにロス中から誰かしら連れてこれるほどの恐ろしいネットワーク&パワーを備えており、ますます大きくなるばかり。KE以外のネットワークもどんどん広がり、精力的に活動中。Yuzoからも色んな人を紹介してもらっており、頼もしい限りです。

そして、今回新しくBusiness Development Internとして加わった、アンダーソンの後輩、KC!元コンサルだけあって、いやぁ、助かりまくってます。来年から、本当に色々と新しいビジネスにチャレンジしていく予定なので、KCにはバリバリ活躍してもらいます。パーフェクトなタイミングで入ってくれて、まじで、心強いです。

ボランティア関係でいえば、仲間と新しく「Japan Film Society」という映画団体を立ち上げたことかな。

二週間に一度、ソニーピクチャーズの会議室でミーティングを行うというハードスケジュールだけど、充実した毎日を送ってます。

来年の映画祭開催に向けて、毎月色んなイベントを行っているんだけど、これらを通して、いろんな方とのネットワークが広がりまくってます。

人的には、日本のスーパー売れっ子CMディレクターの塚ちゃんこと、塚越規氏と出会えたことかな。あんだけ売れっ子なのに、超親しみやすくて、めちゃめちゃ気が合ったので、すごくうれしかったです。彼の、ロスで作ったCMにも出演させてもらったし、東京とロスでの同時生中継の結婚式にもロスから参加させてもらったし(笑)。こういう絆っていいなぁと思う、今日この頃。

めずらしい経験という意味では、日本に一時帰国した際に、色んな芸能事務所のマネージャーさんやスタッフさんと一緒に飲む機会があり、なかなか面白かったです。貴重な経験をさせていただきました。

あとは、やっぱりメディア露出かな。
ライトハウスや東洋経済オンライン、そして紙面、千原Jr番組出演オファーなど等、今年後半にかけて、増えました。そういう時期なのかな?

さて、今年は色々あったけど、なにも「なかった」事もありました。

やはりここはエンタメの厳しい世界。企画がたくさん現れては、消え、という感じで、企画の入れ替わりが激しかったですわ。

種をまきまくって、全く咲かないのもあれば、咲きかけのもあれば、咲きかけて、枯れたと思いきや、また咲きかけたけど、今回は本当にちゃんと咲くの?と思ったりとか、色々です。

面白そうな企画にすぐに飛びつかないで、冷静に状況を分析して判断する力と心の強さが大事だなと、こういうときに痛感します。

いやぁ、色々と勉強になりましたわ。

まぁそんなこんなで、今度は来年に向けての「抱負」、というか、Random Thoughtsを書きたいと思います。

1.Youtube

Youtubeをもっと活かそうかなと。

まぁ、仕事というよりかは趣味として、ここで活動をしている日本女優人だとか、モデル活動をしている日本人だとか、いつかはエージェントになろうと、エージェントのアシスタントとしてがんばっている(苦労している)アメリカ人だとか、スーパーエリートエンタメビジネスウーマンだとか、色々、こちらの趣味で好き勝手にインタビューをして、「生」のハリウッドをお届けするべく、Youtubeにアップしていこうかなと。

これをビジネスにするつもりは毛頭なく、趣味で、面白そうな人がいれば、私がインタビューをして、自分のYoutubeチャンネルにアップして、ハリウッドライフをお届けする、みたいな。

まぁ、ただの企画ですが、自分の中で結構楽しそうなので、始めたら皆にまた連絡するね!

おねぇ言葉でインタビューするかどうかはまだ未定。
マネージャーに、強く止められているので。。。。

2.ビジネス

今年は様子見の年でしたね、ビジネス面では。

お金を儲けるしくみを作ってしっかりとビジネスをやるという事に関しては本腰を入れておらず、というか、正確にはまだできる状況ではなく、下手に何かをするよりかは、コツコツと地道に様子を見ながら活動する、という時間をすごしてました。

が、おかげさまで、それなりの人脈や経験、そして企画の話が入ってくるようになり、そのうちのいくつかは本当にポテンシャルがありそうなので、来年は本腰を入れて、そういったビジネス企画に着手していきたいと思います。

まぁ、今年はじっくりとコツコツと足元を固めていった年かなと思います。

で、メディア露出も増えてきたことだし、面白い企画や、それを実行するための人脈や経験も身につき始めたので、来年は実行の年かなと、思っています。
っていうか、実行をしなければいけない年だと思います。


とまぁ、そんな感じです。

今夜はアメリカではクリスマス・イヴ!

私はというと、葉月と発音のレッスンをしております(笑)

Merry Christmas Everyone♪



Kevin♪

at 05:05|PermalinkComments(0)徒然草(Thoughts) 

2009年12月16日

功へのオファー

東京でモデル活動をしていたのを、約束の一年がたったからと、9月末に無理やりロスに連れ戻した、うちのタレントの功ですが、おかげさまで、超大手モデル事務所の

Q Model Management

からRepresentationのオファーが来たので、先日、正式に受理しました。

他のモデル事務所からも、どうしても功が欲しいとのオファーを頂いていたのですが、熟考の末、こちらのQ Model Managementのお世話になることにしました。

手前味噌ですが、あれだけ身長があって(188cm)、さわやかフェースで、雰囲気のあるアジア人男性は、ここハリウッドでもあまりいないので(日本人となると、さらにいない)、絶対チャンスはあると思いつつも、いざ、Qのような超大手の事務所に決まると、やっぱりうれしいですね。

これで、モデル業に関しては、ここ所属となります。

そのほかにも、Theatrical Representation(映画)やCM Represenation(コマーシャル)等、各分野のAgencyからもオファーが殺到し、先ほど功と電話で、どの分野には、どのエージェンシーに所属すべきか、ということを色々と話し終えたところ。

あとはマネージャーも交えて、色々と決定していかないとって感じだね。

ハリウッドでは、各分野ごとにエージェンシーやRepresentionがあり、例えば、CMのAgentであれば、CMの仕事のみを担当するAgentがいて、CMに関しては、そこ所属という形になります。

ただ、今度はExclusive(独占)かどいうかという問題もあり、独占であれば、他のCMエージェンシーには所属できないんだけど、Non-Exclusiveであれば、独占でないという意味なので、複数のNon ExclusiveのCM Agencyに所属することができます。

Theatrical(シアトリカル)の場合は映画のAgentという意味で、映画やTVの仕事を取ってくるのを専門とするエージェントがいるの。この類のエージェンシーに入るのが一番難しいとされているの。演技経験やリール、クレジットとか、ルックスだけでなく、経験とかも含め、総合的に見られるため。

これも、ExclusiveとNon Exclusiveがあり、大手になればなるほど、Exclusiveである可能性が高いの。

モデルもしかりで、モデルの場合、Print(プリント)といって、雑誌などの広告の仕事をとってくる事が多いんだけど、通常、CM等の仕事もとってきてくれるの。あとは、ファッションショーの仕事とかね。

で、こういった色んなエージェントとタレントの間にたってとりまとめているのが、我々のようなマネージメント会社で、「ここのエージェントは大きいけど、あまり仕事を取ってきてくれないので、CMに関してはAgencyを変えよう」とかのアドバイスをするのが、我々という感じ。

昨日は、KEが絶大な信頼を置いているカメラウーマンに撮ってもらった功のヘッドショットをマネージャーと一緒に数枚選び、あとは、功を交えて最終的なヘッドショットを決定し、それを正式なものとして、うちのWebsiteやら、オーディションやらに起用します。

まぁ、そんなこんなで来年に向けての功のRepresentationの土台作りができあがってきたので、今後の彼のハリウッドでの活躍が楽しみな今日このごろです。

おまけ:
Sandy Boneというフォトグラファーに撮ってもらった写真です。

isaoart-blog.jpg

isaocommercial-blog.jpg

isaosuit-blog.jpg

Kevin♪



at 08:00|PermalinkComments(0)Entertainment Business 

2009年12月14日

「週刊 東洋経済」12/19 特大号

本日発売です。

toyokeizai.jpg


そして、「ハリウッドに挑むアラサー日本人達」

の特集記事で。あたくしが3人のアラサー(アラウンド サーティー)達と共に紹介されてますので、フラッとコンビニか本屋に立ち寄った際には、是非、ご一読ください!

HEROESにゲストスターしたり、アメリカのホラー映画賞総なめのHuman Centipede主演でのりにノッテル北村昭博氏や、日本で皆さんが誰でも知っているようなCMを年間30本以上製作している、日本の超売れっ子CM Directorの塚越規監督、&今度、誌面版で新たに登場した、数少ないハリウッドの日本人エンタメ弁護士で、大学の後輩でもある光永眞久君と共に紹介されてるよん♪

ま、購入しないまでも、是非立ち読みしてください!

これを執筆したのは、電通マンであり、American Film Instituteのプロデューサーズプログラムに留学中で、東洋経済オンライン版のコラムニストでもある、ウッディー木Pです♪

この4人とは、ここで一緒にCM撮影やったり、撮影手伝ったり、パーティーしたり、ぐでんぐでんになるまで飲んだり、JFS(Japan Film Society)でお世話になったりと、いわゆるハリウッドの「戦友達」なので、一緒に特集されたのは、感慨深いです。

以前、東洋経済のオンライン版で紹介されたのですが、このたび、誌面で紹介されることになり、なんか、特別嬉しいです。

ロスでも購入できるとの事なので、早速、こちらの紀伊国屋OrAsahiya書店で買いに行きま~す♪ (ライトハウスの記事とともに親に送ります。ハリウッドでちゃんとやっていってるのかどうか、ちょいと心配してるようなので。。。)

日本にいらっしゃる方は、機会があれば、是非、見てみてください!

本名で出てますので、よろ♪


Kevin♪

at 16:15|PermalinkComments(4)Others 

2009年12月13日

秘密の奥様会

LAでは秘密の慶應奥様会たるものがあるらしい。。。

今日、LAの慶早忘年会に参加してきたんだけど、そこで久しぶりに、Y夫妻に会った。
この夫妻、二人そろって、日本の弁護士というスーパーカップル。

奥様が慶應ということで、もちろん、うちのスーパーインターンのKC夫妻ともつながっており、奥様同士でランチ会をやったりしてるみたい。

この秘密の奥様会、何人かのメンバーがいるらしい。

闇会議をしてるに違いないんだけど、奥様いわく、「さわやかな会話しかしてないわよ♪」
との事。

真実はいかに。。。

さて、さわやかな話題にうつりまして。

日本の慶應の法学部から交換留学でUCLAの学部で勉強しているさわやかフレッシュな学生二人にも会った。女性と男性で、たまたま留学時期同じだったとの事。Yスーパーエリート弁護士夫妻と一緒に忘年会に来たとの事で、紹介してもらいました。

うーん、二人ともさわやか♪

しかし、あたくしは、秘密の奥様会で何が話されているのか、気になって仕方がない。

今度、女装して、潜入することにしましょう。。。


Kevin♪

at 16:49|PermalinkComments(3)日記 

2009年12月12日

60 lbs の刺身

1 lbs (pounds = ポンド) = 0.4536 kg

60 lbs = 27.216 kg

えぇ、道場のクリスマスパーティーで、刺身60 lbs(27kg)分手に入るそうで、師範がさばくそうです。

量が多すぎるので、友達とかたくさん連れて来いとの事。

60 lbs って。。。


どんだけぇ~??


ポットラックなので、他にも食べ物は出るのですが、多分、刺身だけでおなかいっぱいになりそう。。。




皆、気合で食べきるのかな。。。?





Kevin♪

at 04:20|PermalinkComments(0)Others 

2009年12月10日

メディアの露出

最近、メディアの露出が少し増え、それによって、いろんな方からのメールが来るようになり、メディアってすごいなぁ、と感じている今日このごろ。

Lighthouseというアメリカの日系フリー雑誌があるんだけど、そこの12月1日号に、あたくしのインタビュー記事が見開きで掲載され、まぁ、あまり影響ないだろうと思っていたら、何気に結構読まれているようで、周りから「読んだよ!」「巷では有名らしいね」等のコメントをいただいたりと。

まぁ、そこはこっぱずかしい程度で良いんだけど、なんと、たまたま日本からロスに遊びに来てたアナウンサー兼モデルの方もホテルで見ていたようで、突然メールいただいたり、他にも色々と反響があるようで、びっくり。剣道の先生にまで言われたし(笑)

あと、ホームページ経由でメールいただいたりもしてます。メジャースタジオの日本法人で働いている方からメールいただき、ハリウッドでのプロデュースに関する質問を受け、実際にこっちでその勉強をして、今は日本の大手広告代理店で活躍している友人を紹介したり、大学の後輩で現在AFIのプロデューサーズプログラムに留学している者が書いている東洋経済のオンラインコラムを紹介したりして、感謝されました。これでまた輪が広がると良いね。

さて、話は戻り、メディア露出の件ですが、こないだなんか、会社のHP経由で、日本のテレビ出演オファーがあったのよ!(笑)

日本の芸人さんである、千原兄弟の千原Jrという方が行う番組で、海外で活躍する日本人というテーマで対談番組を予定してるんだけど、出てほしいので、日本に帰国予定はないかとのメールをいただいちゃいました。

あわよくば日本のテレビデビューよ!

残念ながらしばらくは帰国予定がないのでTV出演はできませんが、もう少し活躍してから出ようかな、と考えてみたり。

そうねぇ、あとはいろんなプロデュースやビジネス案件が舞い込んでくるようになり、いくつかは結構ポテンシャルありそうだったりして、そろそろ売上を創出していくような仕組みづくりをしていかないとなって感じで、それも来年あたりから、着手していけそうな感じです。

そのための強力な助っ人である、Andersonの現役MBA生のスーパーインターンのKCがいるので心強いです。

早速日本からのリサーチ案件を担当してもらい、あまりのアウトプットのできのよさに脱帽。さらに、KEのパワポのテンプレートデザイン作成もお願いし、今週末あたりに、うちのパワポにそのレポートを落としこんだ、会社初の正式パワポ資料が出来上がります。いやぁ、楽しみ♪

また、プライベートでは今年のJapan Film Festivalの実行委員の仲間と一緒に新しくJFS (Japan Film Society)という映画団体を立ち上げ、来年の映画祭開催のために、日々奮闘中。

先日はうちのこの新しい映画団体を知ってもらうために、ロスの日系及びエンタメコミュニティーのVIPを呼び、ソニーピクチャーズで、1961年のモスラをデジタル復元した、スペシャルな招待オンリーのスクリーニングを行い、大成功でした。

そこでもまた新たな出会いがあり、どんどん輪が広がっていくので、楽しい限りです。日本の最大スタジオのロス支部の方ともお会いし、今度ランチすることに。

こういった団体の役員をやっていると、これらのイベントにいろんな方を誘えるので、結構良い人脈作りのツールになってます。ま、そのために立ち上げたわけではないんだけど、そういった利点もあるのねと、最近気づく。

家でしょっちょうパーティー主催してる人の人脈がどんどん広がっていくのと同じね。誰かと仲良くなりたいと思えば、パーティーに誘っちゃえば良いんだものね。

うちのマネージャーが紹介したいって方がいて、その方は日本の配給会社のPublicityを担当し、その後はいろんな映画の配給に関わったりしている方で、今度、JFSのクリスマスパーティーにお誘いしようという話になり、あぁ、こういった時に気軽に誘える面白いイベントがあると便利だなぁと思いました。

まぁ、それまで待ちきれないので、結局二人で今週会うことになったんだけどね(笑)

肝心のマネージャーは同席できないので、二人で会います。

まぁ、そんなこんなで、いろんな人と出会ったり、色んな案件が舞い込んだり、メディア露出が多くなったり(今度、東洋経済の紙面にも載るみたい。載ったらまたご報告します!)、メディアやHP経由で問い合わせが増えたりと、またまた来年の活動が楽しみな感じになってきました。

とまあ、最近はそんな感じです。

ではでは、また♪

Kevin♪

at 04:22|PermalinkComments(2)日記