2009年08月

2009年08月14日

東洋経済の記事

に載ったわよん♪

ハリウッドで活躍する“アラサー”日本人たち《ハリウッドフィルムスクール研修記3》(1)

という記事で、今、AFI (American Film Institute)という名門フィルムスクールに留学中のあの、大手広告代理店「電通」の木下氏(電通時代はSMAP等、日本のトップタレント達と仕事をした、エリート広告代理マン)が連載中のコラムなの。

彼が連載中のこのコラムは、日本人から見たハリウッドという視点から書いているため、非常に分かりやすく、ハリウッドビジネスや、ハリウッドの現状を知るにはすごく勉強になる、非常に面白いコラムだと思うわよ。(あたしのふざけたブログとは違い、ちゃんと東洋経済の正式なコラムとして連載してるわけだからね!)

で、今回の記事に一緒に登場したのは、あたくしのブログでも何度か登場しているアッキーこと、北村昭博監督(今度人気テレビ番組のHeroesに出演します)と、あたしやアッキーが出てる、あのシネリンピックのCMの監督をし、日本では、トップタレント達を相手に、年間40本近くのCMを製作した、超人気CM監督の塚越監督!

アラサー(アラウンドサーティー/Around Thirty)の三人が紹介され、あたし、アッキー、塚ちゃんが登場!!

実はプライベートでも仲の良い三人なので、この記事はお宝物ね。

ウッディーこと、Kino-P、こと、電通の木野下P、東洋経済で紹介してくれてありがとうね!

今後ともプライベート共々、よろしゅう♪



Kevin♪

at 05:52|PermalinkComments(3)Entertainment Business 

2009年08月05日

タレントマネージメントって。。。

最高!!!!

うーん、昨日、久々に、最近激忙しいマネージャーYuzoとミーティング。

ようやく、衝動で買った、ばかでかい会議机をPut to good use できました。(笑)

アーティスティックで魅力的なタレント、しかしながら、そこが突出している分、他の部分でHelpが必要なタレント。

とても繊細な演技ができる分、心のケアが人一倍必要なタレント。

自分達のアートに専念するためには、まわりのことをちゃんとTake Careする存在が必要。

タレントは私生活の面でも困ったりすることも多々あり、そこでも頼られ、こちらもその役に立てるわけで、なんか、うれしくなっちゃうわね。

タレントといつも接していて、一緒に仕事ができ、頼られ、タレントの成功が自分達の成功にも直結し、こういった仕事に携われるなんて、なんてラッキーなんだと、昨日、マネージャーYuzoと話してたんだけど、同時に、あたし達にマネージしてもらって本当に感謝している、ラッキーだと感じていると、タレント達に思ってもらえたり直接感謝されたりすると、なんか、相思相愛で嬉しいわね♪

一人ひとりのタレントに対して、どうしてるかな、元気かな、あの件は大丈夫だったかな、オーディション、受かったかな、落ち込んでないかな、と、考えたりするのは結構幸せだったりして、タレントからの悩みや相談に関しては一度も面倒に思ったことはなく、むしろ相談してくれて嬉しいぐらいなので、それを仕事でできると思うと、やっぱ幸せよね。

と、ちょっと思ったので、書き込んでみました。


さて話は全く変りますが、前のブログで紹介した日本対アメリカの映画対決イベント、Cinelympicsに行ってきました!!

5ジャンルで対決した結果、4対1でアメリカが圧勝!
やっぱ、プロダクションQualityが違いました。

しかしながら、日本が唯一勝った部門は、アニメ/CG部門。

やっぱり、シンプルながら「間」を取り入れた日本独特の空気感で、アメリカ人も笑わせ、やっぱりそういった感性で勝負して勝ったのは嬉しかったわね。

会場には最近すごくお世話になってる、セレブ達のマッサージをしている、カリスママッサージ師のKimiさんと仲間、スーパーカメラウーマンのMicaさん、そして、Yuzoが最近仲良くなり、なんと、偶然Kimiさんのマッサージのクライアントでもあったダンサー/モデルのJessica達と合流。

Jessicaはなんと、うちのIsaoと、Levisの広告のモデルを一緒にやっていたのだ!世界せま~!

jessica-small2.jpg

Kimiさんとその仲間、Micaさん、Jessicaたちと


そして、会場には、なんと、超かわいい女優のNorAがいたのぉ♪

彼女とは、いつも何かしらのイベントで偶然会う確率が高く、今回も、偶然、このイベントで会ったの!

彼女のオーラは本当に、半端ない!

遠くから、すぐに一般人じゃないことがわかるの。

ジェシカもそうだけどね。ジェシカはめっちゃ、元気で明るいオーラがあるの。

NorAは、また違った独特のオーラがあるわね。

で、うちのYuzoはNorAのブログのファンらしく、アフターパーティーで紹介したら舞い上がってたわ。

ふ、若いわね。

norayuzo.jpg
NorAと♪

って、あたしが一番はしゃいどるやん!(←自分突っ込み)
っていうか、Yuzo、でか!大男やん。

でも、やっぱ、NorA、かわいい♪


うーん、タレントマネージメントやってて、本当に良かった♪
(って、動機が不純?)


ウフ♪


Kevin♪

at 03:36|PermalinkComments(0)Entertainment Business