2009年03月

2009年03月31日

KE 一周年記念フォト

先週、今日本にいるうちのISAOの誕生日だったので、KEの皆でメッセージを書いて、KE一周年のときに皆で撮った写真とともに、メールで送ったの♪

そん時の写真をアップしま~す!

isaob-daypresent%28blog%29.jpg

あたくし、Yuzo、HAZUKI、Kentaro

うーん、皆、仲良し♪

次はISAOを含めての写真だね!

さて、週末の土曜日はアッキーこと、北村昭博クレージー日本人監督の30歳のバースデーパーティーへと行ってきました。

結構早めについた方だったんだけど、監督はすでに真っ赤になってました(笑)

誕生日会に来た人たちは彼の交友範囲の広さを証明すべく、アメリカ人も、日本人も、インターナショナルもたくさんいて、めっちゃ多国籍だったわ。

彼の映画に出てた俳優さんたちも来てて、その映画を劇場で見てたあたくしは、生の出演者とかに会えて、ちょいと興奮♪

皆、めちゃナイスピープル!

夜中の一時半とかに現れる人もおり(ほとんどアメリカ人だけど)、やっぱエンタメのパーティーは夜中の一時から始まるのねと、変に確信。

日本人参加者はというと、どちらかというと早くきて、早く帰ったって感じかな?(あたくし含めて)

で、ちょうど同じ日、Les Deuxというクラブで夜中から始まるファッションショーに出演してたうちの葉月は、実はアッキー監督と大の仲良し。

ファッションショーのあと、遅れて誕生日会にかけつけて来たらしいんだけど、現れたときには既にアメリカ人しかいなかったとか。あたくしとYuzoはとっくに帰っておりました。ZZZ

アッキー、30歳の誕生日、おめでとう!プレゼント
オトコは三十路からよ♪

で、誕生日会の前は、LA 三田会のイベントだったの。

三田会の実行委員をやってるわたくしは、3月の「初心者のためのゴルフレッスン」イベントの幹事やってました。

で、Orangeにあるゴルフ場でプロの先生についてグループで教えてもらってたんだけど、イベントの場所を提供してくれた、三田会のT先輩、じつは、

この練習場のオーナー

だったの!

いやぁ、さすが三田会ね。

この練習場とどういう関わりがあるのかなぁと思ってたら、なんと、オーナー様だったのね(笑)

失礼致しました。

お医者さんといい、弁護士といい、実業家といい、投資家といい、ゴルフ場経営者といい、ゴルフ練習場オーナーといい、パイロットといい、財団オーナーといい、色んな先輩がいて、やっぱ三田会はすごいわ。

慶應、最高!(笑)

さて、日曜日は、JFF(日本映画祭)の実行委員やっている関係で、近くのスタバで上映映画のSynopsisの翻訳にとりかかり、そのあと、メンバーの一人である後輩のYちゃんと居酒屋へ行くも、急に腹痛が!

まじ、やばくなり、脂汗がで始め、やばかった。もう少しで気を失うとこだったわ。。。

そんな苦しんでるなか、Yちゃんが、目の前にある超おいしそうな居酒屋料理をバクバク食べながら

「Kevinさん、本当に食べないんですか?(モグモグ)めちゃめちゃ(もぐもぐ)おいしいですよ!(バクバク)」

「あ、あとで、食べる。。。」

「えぇ?でも今(もぐもぐ)食べたほうがいいですよ!熱いうちに(モグモグ)」
(だからお腹痛くて食えないっちゅうねん!怒

と、ちょっと蛇の生殺し状態に。。。

で、腹痛がどんどんやばくなり、これはやばいと思い、そのまま帰宅したが、家に戻ったら、元に戻った。あれは一体なんだったんだろうか。。。?

そして、夜中、JFFのプロダクション担当のメンバーであるJ氏からメールが来て、Youtubeに映画祭のCMをアップしたので見てみてくれとのこと。

JFFは映画祭のためにCMを数本撮ったんだけど、そのうちの一本には、なんと、Kentaroとあたくしの初競演作品が!

これです

あのイケメン忍者がKentaroで、あの、迷惑な客が、あたくしですぅ♪

ではでは、ビバ、ハバナイスデイ!

Kevin♪

at 03:46|PermalinkComments(4)Entertainment Business 

2009年03月28日

インターンのお申し出

本日、

な、な、な、なんと!!

うちの会社の一般メルアド宛に、インターンの求人・募集をされていないかとの問い合わせが、昨年大学を卒業された見ず知らずの方からありました!!!

なぬ~~~!?

いやぁぁぁぁぁ、か~な~り、びっくり。

うちの会社でインターンをしたいとな?

うちなんかで良いの?

しかも、どうやって知ったの?ホームページもまだ出来上がってないのに。

はじめて聞くお名前で、どこからうちの事を知ったのかは分かりませんが、いやぁ、うちも、見ず知らずの方から、インターン募集してないかとの問い合わせが来るまでの会社になったかと思うと、身が引き締まる想いであります。

もちろん、まだまだインターンを入れるまでの器の会社ではございませんので、その旨、丁重にご返信申し上げましたが、これも何かの縁だと思うので、その方のインターン探しか何かでお手伝いできることがあれば、お手伝いする所存です。

なんといっても(しつこいようだけど)

見ず知らずの方

から

一般メール宛

に、インターンの問い合わせ第一号だからね!

あたくし宛てではなく、一般メルアド宛に来たって事は、あたくしの知り合いでもなく、あたくしの知り合いから聞いたわけでもなく、うちの会社を調べて、そこに載ってある代表(一般)メルアドを見つけて、メールを送ったことになるからね!

思えば、あたくしも学生の頃、ネットで日系エンタメ会社でプロデュースもしている会社を探し出し、一般メルアドにインターン募集してないかどうかのメール送って、面接をし、その場で合格し、晴れてインターンできたことを思い出します。今でもその会社に色々とお世話になっていて、仕事でもつながっています。

いやぁ、懐かしいなぁ。

うちも、今度はそのメールを受け取る側になるとは、なんか、感慨深いわ。。。

そんな会社に見合うよう、しっかり頑張ろうっと!


Kevin♪

at 06:22|PermalinkComments(2)日記 

2009年03月26日

アザだらけ。。。

昨日道場で稽古してきました。

何年ぶりの稽古だろう?

ロスに来てから、3年間で計3回ぐらいしか稽古してなかったので。。。

やばかったわ

じっくり体をほぐしながらやれば良いものを、ついつい必要以上に頑張っちゃったわ。

おかげで両足つりそうになるわ、腕と体はあざだらけだわ、ついには正座ができない状態までに。。。(足、つりそうだったから)。

ひざたてて座るしかなかったわよ、かっこ悪い。

練習のあと、一人の先生がイリノイ州に引っ越すって事でその方の送別会と、あたくしの(便乗)歓迎会を兼ねて、先生達と飲みに。

最初の稽古の日に、こうやって先生方と仲良くなる機会ができて、本当にラッキーでした。

その後、家に帰ってから、師範のアドバイスどおり、熱い風呂につかり、筋肉をほぐす。

体のところどころに痛々しいアザが。。。

夜も筋肉痛であまり寝れず。。。

案の定、朝、寝坊。

体のあちらこちらが痛い。。。



って事で



来週も



稽古



がんばろうっと♪




Kevin♪

at 03:21|PermalinkComments(3)日記 

2009年03月25日

タレント絶好調&剣道

HAZUKIがSkelanimalsという、日本でも売られているブランドのSpring Collectionのオフィシャルモデルに起用されたり、Kentaroがエスキモー役という、かなりおいしいポジションでのテレビCMが決まったりと、KEのタレントは皆絶好調。

これも、Yuzoのスーパーマネージャーとしての手腕と、どんどんレベルがあがってきているタレント達の成果の賜物の結果であります。

また、HAZUKIに関しては、そろそろCM Agentを探しても良いレベルと判断し、ハリウッドのCM Agency数十社にHAZUKIのヘッドショットとレジメを送ったところ、色んなAgentから問い合わせが来るわ来るわで、これまた絶好調。

一年前なら、Agentからこんな反応はなかっただろう事を思うと、色んな意味で成長を感じ、感慨深い。

もちろん、Agentとのインタビューではその場でコールドリーディングをしたり、色々とテストさせられたりして、そこからAgentがHAZUKIをRepresentしたいかどうかを決めるんだけど、お声がかかっただけでも、かなりの進歩。

そして、インタビューを終え、複数AgentがHAZUKIをRepresentしたいとなると、今度は逆にHAZUKIが自分にとって一番良いエージェントを決めるという、逆の立場に。

って事で今月のHAZUKIはCM Agent達とのインタビュー漬けです。それも、学校と演技レッスンと撮影の合間にだから、忙しいわよねぇ。(←って他人事)

そんなKEは、日曜日、社長権限で、無理くり、めたくそ忙しいKEメンバー全員に時間を空けさせ(といっても、4時間ぐらいだけど)、軽く一周年を祝いました。

久々にみんなで集まって鍋をやったんだけど、笑い声が絶えなく、なんか、うれしい限りでした。

さて、皆がこんなに頑張って忙しい中、社長のあたくしは何やってるかって?

それは、もう、

剣道

よ!(←仕事しろって?)

はい、本日から道場入門します。

あたくしが住んでる場所のすごく近くに実は由緒ある剣道場があることが発覚し、結構遠くから練習しに来る人もいるほど。他の道場からわざわざこの道場に練習に来るのよ。

で、先週見学に言ったんだけど、そこの師範(七段)とじっくりお話する事ができ、もう、決定って感じ。

って事で今日から練習に行ってきます!

Kentaroも剣道始めたいとの事なので、4月からはKentaroと一緒に剣道修行開始よ!(あたくしは一足お先に始めてるけど)

ま、そんな感じで、4月からはホームページもリニューアル予定で、春からまた新たな気持ちで頑張りまっす!

Kevin♪

at 04:08|PermalinkComments(3)Entertainment Business 

2009年03月19日

KE設立一周年

早いもので会社設立して一年が経ちました。

まだまだこれからで、本当の意味での独立から程遠い所にいますが、少しずつ、皆様の応援のおかげで形になりつつあります。

ブログにも何度か書いてるけど、この業界、継続は力なりだと、本当に思います。

チャンスはいっぱいあるし、出会いもいっぱいあるけど、いかんせん、蒔いた種が実るのに時間がかかる、かかる。

って事は数ある蒔いた種のうち、一つでも華となって咲くまで、業界に残ってなければいけない。

が、収穫まで業界に残れない人がほとんどだと思うので、何度も言うようだけど、安定したキャッシュフローを確保した上で、活動する事が、少なくともビジネス面では、非常に大事だと思うの。

ま、それはさておき、一周年記念ということで、KE水入らずでささやかにお祝いでもと思ったんだけど、いかんせん、皆仕事が忙しくなってきてスケジュールがなかなか合わない。

うーん、うれしいことだけど、寂しいことでもあるわ。。。複雑な心境。

設立当初は週に一、二回は皆と会って一緒にイベント行ったり食事したり、作業やったりしてたんだけど、もう、別々に会うことはあっても、全員一緒にということは、ほとんどなくなってきてる。

たまたまみんな揃った日とか

「あ、今日は皆一緒だね!」

と言うぐらいだから、これが貴重な日になってきてるの。

ちなみにそれでも功は今日本なので、本当の意味での全員一緒という日はまだ実現してない。

そのうち、Kentaroがパリ、葉月が香港、功がニューヨークで仕事って感じになってきたら、益々皆で集まることが難しくなるんだろうなぁ。。。

と、それはそれで会社が軌道にのってる証拠なので良い事なんだけど、今のうちに、集まれるときは集まろうと思います!(って事で、Yuzo、スケジュール調整よろしく!笑)

ということで、まだまだ始まったばかりですが、引き続きKevin Agency及びKEのハリウッドでのアドベンチャーライド、一緒にお楽しみください!

Kevin♪

at 02:41|PermalinkComments(2)徒然草(Thoughts) 

2009年03月18日

大学の先輩とお食事

こまめに短い日記運動、第二弾でっす。

昨日は、大学の医学部卒業の先輩で今、Ronald Reagan UCLA Medical Centerで勤務されている超エリート医者のA先輩に食事に誘われ、行ってきました。

まだまだ若い医者の先輩からのお誘いで、あたくしはわくわくでした。
(年が比較的近い、医者の先輩なんて、そういなかったので)

インドで腸チフスになって死にそうになった話などして、大うけだったので、楽しかったです。ただ、多分、これでインドは絶対行かないだろうなと言われちゃったので、悲しかったです。

しかし、最後は

「まぁ、他の事をやりつくしたら行くかも。。。」

と考えが少し変ったようだったので

「勝った!」

と、心の中でガッツポーズ。

是非是非、先輩にはインドに一度は行ってもらいたいものです。
(決して腸チフスになってもらいたいという意味じゃないわよ、分かってると思うけど)

って事で、今日はブログ、これで切り上げます。

このペースだったら、毎日少しずつ書けるかも~♪(面白いかどうかは別として)

ではでは、またね~!

Kevin♪

at 03:09|PermalinkComments(2)日記 

2009年03月17日

こまめに

ブログを更新していこうかなと。

文章を短くし。

そうすれば続くかと。。。

思います、はい。

が、

いつまで続くやら。。。

とりあえず長く書くのを我慢して。

短く。

読者にやさしいブログに。。。

といっても、既に10行費やしてるけど。。。

週末、MBA時代の親友がサンフランシスコからロスに来るということで、土曜日の朝、仲間6人でビバリーヒルズのレストランに久々に集まったの♪

午前8時半に集合というあたくしにとっては

きっつ~い!

時間帯だけど、頑張って起きて、右に曲がるべき道を寝ぼけて通り過ぎて、U-turnして戻ってまでも、ちゃんと行ったわ!

いやぁ、なんか、気兼ねなく、同年代のMBA友達と久々に話して、ホッと一息ついたって感じ。やっぱ学生時代の友達は良いやねぇ。またこまめに会いたいっす。

その日の夜は4月に行われる日本映画祭のプレイベントの一つ、ショートフィルムの上映会がアメリカ初のメイドカフェ、Royal T Cafeで行われ、椅子が足りなくなるほどの大反響で、大成功。あたくしはそこで、また司会業。
日本のショートフィルムを上映するイベントだったんだけど、アメリカ人がすごく多く、日本映画に対する関心が高まってるんだなと、感慨深かったわ。

ちなみにこのRoyal T Cafe、上映会に関係なく、ただ単に食事に来たりしてるお客さんのほとんどが、なんと、コスプレ!コスプレ愛好家の憩いの場なんだなと、びっくり。

この日は、上映会以外は、コスプレイベントでもなんでもない普通の日だったの。でも、多分、週末に原宿にコスプレファンが集まるように、このカフェにも自然とコスプレファンがコスプレして、仲間と集まるんだなと、日本のサブカルチャーをロスで目の当たりにし、ちょっとエクサイティングだったわ。しかもコスプレしてるの、アメリカ人だからね。

さて、話は戻り、このイベントで、ある役者兼プロデューサーの方と仲良くなり、次の日に早速メールを頂き、今度会うことに。Imdbで調べたら、かなりの作品に出演してました。

あたくしを最初は16歳だと思っていたらしく、33歳だと言ったら驚き、それで興味を持ってくれたみたい。。。うーん、あたくしの若いルックスは武器になるわね!ふふふ。。。

さて、次の日の日曜日は昼間はKentaroとジムに行き、夜は今手掛けてる映画のDevelopmentミーティングを関係者と行う。

ミーティング後、韓国料理を食べにK-townへ。とりあえずハリウッドは企画をたくさん持ち、種を巻きまくって、そのうちの一つでも育って咲く事ができれば良いねみたいな話をする。

ハリウッドはあたればでかいけど、Developmentに時間がかかるのと、最後の最後で大どんでん返しがあって企画がつぶれるなんてこともざら。

安定したキャッシュフローのもと、企画をDevelopしていくことが重要と、つくづく思うわ。

我慢と忍耐(同じか?)と、とりあえず活動し続けることが大事ね!

夜中帰った後、Death Noteの最終巻を読み、最後に出てくる、「キラ様」と言う、ろうそく持った女性は誰なんだろうと疑問に思いながら、就寝。

案の定、頭から離れない、Death Noteの夢を見て、朝、起きる。

って事で、これ以上書くと、また、更新が一ヶ月先とかになりそうなんで、無理やり切り上げます!

じゃあねん。Ciao♪

Kevin♪


at 02:54|PermalinkComments(2)日記 

2009年03月10日

タックスリターン

気付いたら一ヶ月も更新せず。。。

ま、ブログの説明書きの通り、あたしの近況はうちのマネージャーのブログから見てくだせぇ。

あたくしは駄目ブロガーです、はい。。。

と、気を持ち直し、今年はわが社初のタックスリターン!

そう!法人税の申告なのです。

来週月曜日が確か、期限なんだけど、あたしゃ、ほとんど何もやってない。。。やばい!

今週半ばに会計士の先生に提出しないといけないんだけど。。。やっばぁ~い。

Quickbooks Proという、うちみたいなスモールビジネス用のソフトがあって、これに色んな収入やら経費やらを打ち込んでいくの。

最初、

「面倒~~~~い!」

と思ってたんだけど、昨日、せっせと打ち込んでたら。。。結構楽しい♪

事業部別の経費とか収入とか、色々と細かく打ち込めるので、マネージメント業の収支がいくらで、コンサル業の収支がいくらで、と、細かく見れるの。

いやぁ、これ、結構はまりまふ。

まぁでも今夜も打ち込み作業をしなきゃ。。。

2月は結局一度もブログを更新せずという醜態をさらしてしまったけど、何やったかしら。

そうねぇ、なんか、やたらビデオ出演が多かったわ。

UCLAのキャリアフォーラムに写すビデオレターの出演オファーがあり、夢を実現している、もしくは夢に向ってる社会人として、出演しちゃった♪

あと、あたくしが以前、会長勤めてたUCLA AndersonのJABAという学生組織のビデオにも「伝説のJABA会長」として、出演し、うちのモデル達も全員出演してもらいました。マネージャーのYuzoも!マネージャー役として(笑)
Isaoは残念ながら日本で出演できなかったけど、このビデオ、良い思い出になるわ♪

提案してくれたJ、ありがとうね!編集のできあがり、楽しみにしてるわ!

先月はそうねぇ、クラブに行ってきた。
うちのKentaroと二人でクラブに行き、より仲が深まったわよ♪
キャッ♪

そうそう、Kentaroといえば、こないだ一緒にパーソナルトレーニングを受けてきたの!
二人だと「負けるわけには行かぬ!!」と変な闘争心に燃え、一人の時より頑張る(無理する)ので効果抜群ね。次の日、筋肉痛でかなりやばかったけど。

あと、あたくしの名前がIMDbに役者として載ったわ!
IMDbとは、Internet Movie Databaseの略で、ハリウッドの業界人がかならず使うデータベース。このデータベースに名前が載り、どんどんクレジットが増えるのは名誉なことである上に、キャスティングとかで、役者の経歴を調べるときは、皆かならずこのデータベースを使って調べるの。

ま、あたくしは、マネージャーとして前から載ってたんだけど、役者として載ったのは始めて。

ある学生映画に出演し、エキストラだったにも関わらず、クレジットをくれたの。
監督とプロデューサーに気に入られたのね♪
やったね!うれぴぃ♪

あたしの職業が「Actor」になってたのは、まじ笑えたわ。

俳優としてのデビューも近いわね。。。

IMDbと言えば、うちのHAZUKIが初のフィーチャーフィルム(長編映画)に出演し、IMDbに初の長編映画クレジットが載った!

テレビやショートフィルムのクレジットはあったんだけど、長編は初めてだからねぇ。本人は大喜び。

あとはアメリカの洋服ブランドのモデルの仕事も決まり、それをゲットしたうちのマネージャーは今、のりにのりまくってます。

そんなマネージャーも実はIMDbに役者として載ってます(笑)

基本的にKEは皆自分大好きなので。

この調子でガンバ!!

あとはぁ、そうそう、日本からわが母校、慶応義塾大学の体育会野球部ご一行様が来てたので、その歓迎食事会に行ってきました。

いやぁ、体育会の連中はさわやかで良いわね♪

って感じで、先月はいいことも多かったけど、悪いことも。

三週間の間に二回も後ろから車でぶつけられちゃったわよ。

人生初の交通事故!!!

幸い、けがはなかったんだけど、うちの車、かーなーり、ダメージされちゃいました。前も後ろも。

まぁ、相手が悪いので保険は下りるんだけど、ちょっとトラウマよね。
最近運転してても、後ろが気になってしょうがない。

なので、すんごーく安全運転よ、最近。

ま、車がどうしようもなくなったので、車を買い替えました。

今週から新しい車を運転しているんだけど、快適~♪♪
(前の車も大好きだったけど)

そうねぇ、あとは、日本から来てたエンタメ業界の方と色々お話し、事務所の役者の方々まで紹介して頂き、今後、色々と力を合わせてやっていきましょうということになり、今からわくわくしてます♪

うーん、他にも色々あったと思うんだけど、今日はこの辺で!

あぁ、タックス、やらなきゃぁぁぁぁ。。。

と思ったら、今、Kentaroから電話があって

「ジム、行きましょうよ!」

との事なので、今からジム行ってきま~す♪

夏になったら、あたし、もう、ムキムキよ~!

乞うご期待!!(って誰もしてないって?)

ではでは、ばーはは~い!

Kevin♪




at 11:51|PermalinkComments(0)日記