2008年08月

2008年08月26日

覚悟

人間、Comfort Zoneというのがあるんだけど、これは、自分がComfortable(心地よい)でいられるZone(範囲)の事を言うの。

人それぞれなんだけど、時にはその殻を破る必要があるわよねぇ。。。

急激に伸びても、破滅するだけだけど、現状(Comfort Zone)に甘んじていても、伸びないわよね。

チャンスが来たときにはしっかりとそれを掴み、覚悟を決めて進まないと駄目!。。。と最近自分に言い聞かせてます。

結構自分って小心者というか、石橋をたたいて渡る系というのに気付いた。

ま、これらはみんなRelativeなんでなんとも言えないんだけど、最近、かなり勢いのある人たちと出会い、そう感じました。

いやぁ、自分はまだまだだなと。いつの間にか慎重になりすぎたかな?とね。

でも行動力って大事よね。

過去を振り返ると、若い頃はとりあえずやってみて、あとで思った以上に大変だってことに気付いても後戻りできず、やり通さざるを得ない状況が多々あったんだけど、結果、それがすごく良い経験になったり、良い出会いがあったりと、やってよかったことがほとんど。

最近は(特にMBAを出てからは)、もっと考えるようになったかな。

もちろん、それは大事なことなんだけど(良い大人なんだから)、あの頃持ってたような無謀な行動力が無限大の可能性を秘めてるんだって言うことを、最近、色んな出会いによって再認識させられました。

ま、とにかく、また、覚悟を決めてComfort Zoneから抜け出して、次のステージに進む時期が来たみたい。

You need to get out of your comfort zone!

とは、ビジネススクールの教授がよく使ってた言葉です。

その通り!

ま、経験上、やってみたら慣れるもんで、なんとかなるって事が分かったら、それが自信につながり、また次のレベルに行けるわけで、今回ちょっと頑張りどこかなと思っています。

まだまだ若いんだし(一応)、チャレンジあるのみよね。

って事で頑張りま~す!

わけのわからんブログでごめんなさい。

自分への一人決起集会ブログでした♪


Kevin♪


電球Kevin一言英語講座電球

Relative: 比べるものによって変わってくるという意味。

例えば、体重が150kgの人がいたとすると、この人が一般人であったら重い部類に入るけど、お相撲さんだったら、軽い部類に入るでしょ?一概に150kgという数字が重いとか、軽いとかは言えないって事。
英語では、
It's all relative.
というような使い方をするよん♪

at 09:06|PermalinkComments(8)徒然草(Thoughts) 

2008年08月23日

ブログ公式化決定!

といってもあたしじゃないよ(笑)

うちのモデルの


葉月


よ!


アメブロで正式に芸能人ブログとして公式化されました。

葉月の実績もさることながら、日本の芸能人と並んで彼女のブログを公式化できたのも、ひとえにうちの敏腕マネージャーのおかげです!

いやぁ、優秀なスタッフに囲まれ、あたしゃ、あたしゃ、。。。(泣)


さて、いよいよ、葉月がレギュラー出演している米リアリティーテレビ番組「Janice Dickinson Modeling Agency」が来週火曜日(8月26日)午後10時からOxygen Channelでオンエアされるので、是非ともチェキラ!

img20080823_1.jpg


えーい、葉月のMySpace(アメリカのMixiみたいなもの)ページも公開しちゃえ!

彼女は米大手モデル事務所OTTO MODELSと正式契約をし、日本人モデルとして米国内で本格的に活動し始めたので、皆、応援のほど、よろしくね♪


Kevin♪

at 09:09|PermalinkComments(0)Entertainment Business 

2008年08月20日

悩む。。。

iMacにするか、MacBook Proにするか。。。

あたくし、優柔不断なんです。。。

MBAのときはもちろん、IBMのラップトップを使用してたんだけど、数字の4のボタンがとれかかっているのと、ディスプレーがめちゃくちゃ色あせているのと、OSのComponentが欠落しているというメッセージが毎回出てきてちょっと気持ち悪いのと(そのComponentがウィルスに感染してたらしく、そのComponentごと削除しちゃったら、ずっとそのメッセージが出るの。問題なく動くんだけどね)、ま、そんなこんなで、そろそろ買い替え時かなと。

で、なんで、いきなりマックなのかというと。。。

やっぱ、エンタメはマックでしょう!( ̄▽+ ̄*)

というミーハーケビンの単純な理由からです。

Windowsの方が、ビジネスソフト使うには一番使い勝手が良いらしいんだけど。。。

画像ソフトとかあまり使わないと思うんだけど。。。

エクセルとか、会計ソフトとか、そういったビジネスソフトを一番使うんだろうケド。。。

でも、でも、

やっぱマックが良い~!!

と、見た目から入るKevin様の典型です。

だって、かっこいいんだもん。

あと、マックの操作がよく分からないので、意地でも使えるようになりたいというのもあるの。

ま、マック買ったら、無料ワークショップがあったりするらしいので、通うつもりですが。

さて、本題に戻すと、

iMacにするか、MacBook Proにするか、迷い中。。。

iMacは安いし、画面も大きいし、使いやすいので良いんだけど、出張言ったときの事考えると、やっぱMacBookよね。。。

でも一応、古くてもIBMのラップトップはあるので、デスクトップを一個持ってても良いかなと。。。

うーん。。。迷い中。


とりあえず、木曜日に会計ソフトをパソコンに導入して、ソフトの使い方を習いに行くので、それまでにできれば買ってしまいたいのよね、どっちかを。。。

やっぱ、MacBookになるのかな。。。

でもそうなると、ノートパソコン二台持つことになるし。。。


どうしよう??????img20080820.jpg





Kevin♪


at 08:36|PermalinkComments(10)徒然草(Thoughts) 

2008年08月14日

Update

って最近こんなばっかやん?

と自分突っ込み中のKevinです、こんにちは。

なかなか更新できなくて、ごめんねぇ。

更新はブロガーの命!というのを分かっているんだけど、更新は得意分野じゃないのよぉ。。。あしからず。落ち込み

Anyways、最近日本から大手広告代理店のお友達がここのフィルムスクールに通うことになって、うちのタレントのPRに関するアドバイスを色々と頂戴し、日本の広告業界のしくみについても詳しく教えてもらい、すご~く勉強になったの!

また、さすがやり手広告代理マンだけあって、そのすさまじいコネクションの中から一人、このプロジェクトに最適な方を紹介してもらって、ほんっと、感謝感謝よ。

一緒に食事をしたうちのタレント二人とマネージャーも、このやり手広告代理マンの深~い話に、すごーく聞き入っておりました。(笑)

彼がロスに来てくれて、本当に心強いです。
日本のエンタメをどんどん盛り上げて行こうね!と、会うたびに熱く語り合ってます。

で、この彼がロスにいるという噂は瞬く間に広まり、彼と一緒に食事をしたいという要望が、あたくしの所に殺到。

あたしは彼のマネージャーか!ってぐらいにね(笑)

やるね!人気者!

って事で、まずは現在違うフィルムスクールに通っている、これまた大手広告代理マンと、ロスで日本映画の米国上映を手がけている友達との食事をセッティングします。いやぁ、人気者は違うね!って張本人は現在奥様と旅行中ですが。

さて、Kevin Agencyはこれから益々面白いことになっていきそうよ。

うちのタレントの一人である葉月が出てる米リアリティー番組が8月26日(火)からNBC UniversalのOxygen Networkで放映さるんだけど、それにさきがけ、彼女は色んなところでプロモーション活動を開始。

インタビューに答えたり、イベントに出たり、関連番組に出たりと大忙し。

米人気リアリティー番組に日本人モデルがレギュラー出演するという非常に稀な快挙をどう活かすか、マネージメント会社として、試行錯誤中。

強力な助っ人もでき、番組のパブリシスト(PR担当)とも色々と打ち合わせしてる最中。

なんか、本物のハリウッドマネージャーっぽくない?(笑)
(って、本物のハリウッドマネージャーだけど)

いやぁ、人間、目標たてて、こつこつと地道に歩いてると、なんとか形になるものね。

ま、そんなこんなで、Kevin Agencyはこれからもどんどん爆走していきまーす!(若手学生風)

って事で、今後とも応援のほど、どうぞよろぴこ♪

Kevin♪




at 07:29|PermalinkComments(2)Entertainment Business