2008年06月

2008年06月25日

Haha、母



「Haha」(笑い声)と「母」をかけて、うちのママと解く。

その心は?

面白いから。

ま、そんなことをどうでも良いのですが、こんなあたくしにも素敵な母がおりまして、現在父とカナダに住んでおります。

で、あたくしの母でございますから、あたくし以上にパワフルなのは言うまでもありません。

母強し。

です。

先日、電話で久しぶりに話したら、母が近況報告をしてくれました。

週三回はジムに通い、エアロビック等の有酸素運動やったり、走ったり、ダンベル持ち上げたり、Weight Trainingをしたりして、パーソナルトレーナーまでいるそうな。

電話口で、体自慢をされてしまいました。

かなり

「ナイスバディー」

になっているそうで、お腹も割れてるとか。力こぶもあるとか。

「じゃあ、今度帰ったときにその割れたお腹見るの、楽しみにしてるよ」

と言ったら

「いや、そん時は寒いから、お腹は見せられない」

と断られた。

どっちやねん?

「じゃあ、同年代の人に比べたら、全然健康的なんじゃない?」

と、持ち上げてみたところ、すごい勢いで

「そりゃそうよ!もう、全~然、話にならないわ。だって、

ナイスバディーよ!」

と、またもやナイスバディーであることを強調されてしまいました。

よっぽど自慢したかったのでしょう。

ま、ジムに週三回も通って、あたしより健康的でパワフルだとわかり、安心しました。






数日後

母から一通のメールが


「Kevinへ

自分撮りです。

気持ちが悪いと思うので、(私もそう思います) 見たらすぐに消して下さい。

母より」


添付写真が付いてたので、なんだろうと開いてみると。。。

!!!

2チャンネル風に書くと

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

は、母が。。。

黒いスポーツブラとジム用の真っ赤なズボンをはいて、力こぶを見せながらポーズをとってるではないですか。。。

しかも、写真、二枚も添付されてた。。。もちろん、お腹も見えます。

よっぽどナイスバディーだという事を証明したかったんでしょう。


いや、いらないから。。。



ショックから立ち直って、もう一度、恐る恐る見てみると、いや、確かに、結構すごい筋肉ついてました。

お腹も引き締まってたし、割れてた。

ウエストも引き締まってた。

今年60歳にしては、確かにすごーーく丈夫そうだった。(笑)

しかし、母のそんな姿を見せられたショックがでかすぎで、この気持ちを共有できるのは妹しかいないため、早速妹に問題のメールを転送。

「こんなん来ましたけど。。。」

と一文添えて。

しばらくしてから、妹からメールが返ってきた。

「爆笑!!!うわ~いらんわ~(笑)ちょっとした熟女AVだね。母の手にかかればデジカメもちょっとした凶器だね(‾▽‾;)」

と。

妹よ、それはちょっと、言いすぎなのでは?


ま、なにはともあれ、家族が健康で何よりです。


Kevin♪

at 03:31|PermalinkComments(6)日記 

2008年06月21日

なんか、妙に、最近、

忙しいわよ!?

どゆことかしら?

こういう波って、一気に来るものね。

ま、充実してて良いんだけど、それでもふへぇぇって感じ。

とりあえず、今週の出来事をざっと並べてみると(今週末の予定含む)。。。

ハリウッド映画の企画で日本の投資家を探して欲しいという案件と、また別のハリウッド企画で、日本が絡んでくるので手伝って欲しいという二つの案件があり、今日と明日で別々に打ち合わせ、マネージメント手伝ってるモデルが日本代表として出場するMiss Asia USAのパジェント本番があるので、それに出席、彼女が当日トップ10に残れば審査員による質疑応答があり、あたくしがステージ上で彼女の通訳をする事に(この模様は全米テレビデビュー中継されるわよ♪)、インターネットテレビ番組のプロデューサーから日本人メード役の娘が必要なので探して欲しいという依頼を受け、探す、火曜日と木曜日は毎週、ビジネスセミナーに出席、8月に引っ越すので、アパート探し、女性実業家の友達がカメラマンが必要との事で、カメラマンを紹介、ようやく気に入った公認会計士を見つけたので(いやぁ、探し回ったわよ。優れた会計士を探すのは大変、でも非常に重要!)、その人と会社のストラクチャーと、うちの会社にとって一番良い税体系について打ち合わせ、フランス人でColumbia MBAを持ってる友達が会社を辞めて、自分で会社を立ち上げたいとの事だったので、ビザのトランスファーや会社立ち上げに関する電話相談、知り合いのカナダ人プロデューサーが、これまたアメリカで会社立ち上げるって事で、それの電話相談、日本で大変お世話になっているクライアント兼メンターからの仕事依頼、などなど。

ちなみに、これ、日中のスタジオでの仕事と全く関係ないので、仕事が始まる前と終わったあとに全部やってることよ!

まぁ、波ね。

さて、話はいきなり変わるんだけど、今朝、カナダ人プロデューサーと電話で話したとき、なんと、あたしがマネージメント手伝ってる、別のモデルが全米で人気のモデルリアリティー番組(Janice Dickinson's Model Agency)でアジア人初のモデルとして出演してて、なんと、その番組のパーティーにカナダ人プロデューサーがたまたま出席していて、ばったりそのモデルの彼女に会ったそうな。

すごくない??

なぜすごいのかというと(ちょっと話が長くなってしまうけど、勘弁してけろ)

まず、彼女がリアリティーショーのオーディションの最終専攻まで残ってたのは知ってたんだけど、選ばれるかどうか分かるのは、彼女がセットについてからだそうで、もし選ばれたら、そのまま他のモデル出演者達と一緒に3週間共同生活を送らなければいけなくなり、外の世界と遮断されてしまうの。

番組関係者から、三週間分の荷物だけ持って来いと言われたそうな。

で、三週間分の荷物を持っていっても、その場で落とされ、かえされてしまう可能性もあるそうな。

が、合格したら、そのまま3週間の共同生活を送り、その模様がオンエアされるとの事。

さすが、最後までサスペンス満点のハリウッド。
にくいね、この!(笑)

で、この最終専攻の前日に彼女から「明日、行ってきます!」という連絡があったんだけど、その後彼女と全く連絡が取れなくなったので、あぁ、選ばれたんだなぁと推測してたんだけど、まさか、そのカナダ人プロデューサーが番組のパーティーに出席してて、しかも彼女とばったり会ってたなんて、さすがハリウッド、どこでどうつながってて、何が起こるかわからないわね。。。面白すぎ。

ちなみに、彼女はこの最終専攻の一つ前の専攻のとき、Janice Dickinsonに会っており(Janiceが自ら最終専攻に残るモデル達を選ぶ日だったの)、本人いわく、気に入られていたようで(笑)、Janiceは東京が好きみたいで、番組初のアジア人モデルということもあり、まぁ、彼女の出演は大丈夫だろうと密かに思っていたんだけど、いざ、確実に出演できたんだと分かると、非常にうれしいものね。

彼女が戻ってくるのは三週間後。楽しみだわ。オンエアも絶対チェキラしないと!

あと、「今週の出来事」リストでもちらっと申し上げたけど、三ヶ月間ずーっと頑張ってサポートしてきた、Miss Asia USAの日本代表モデルのパジェントが今日、明日と開催され、明日が全米中継される大本番。ここまで頑張ってきたんだから、是非とも優勝目指して頑張ってもらいたいわ!

あたくし的にはTop 5には確実に残り、優勝争いに絡んでくると思うんだけど、また後日、結果報告するわね!

あたしと、マネージャーと、最近うちのマネージメントに新たに加わった男性モデル(兼役者)と一緒に応援しにいきます。

この新メンバー、かなりいい男で(外見も内面も)、いやぁ、熱くて素直で惚れ惚れしちゃうわ♪

彼は日本のリーバイズの広告や、生茶のCMに出ているので、是非ともチェキラ♪

ま、そんなかんじかな?

ではでは、また、後ほど♪

Kevin♪

結果報告(2008年7月29日):
さて、Miss Asia USAのパジェントが無事終わり、Miss Japanは惜しくも入賞できなかったけど、Courage Awardという賞をもらい、この賞はなんと、彼女のために作られたものだそうです。彼女の頑張りぶりに、みんな勇気づけられたという意味の賞で、とても意義のあるもの。彼女と三ヶ月間一緒にやってきて、本当に色々と勉強になったし、良い経験になりました。今後とも是非、彼女に頑張ってもらいたいと思います。本当におめでとう&ありがとう!

at 03:22|PermalinkComments(3)Entertainment Business