2008年05月

2008年05月29日

ビザ結果&芸妓さん

さて、みなさまもご存知の通り、現在ビザ申請中でございます。

アメリカに残るため、急遽自分で会社を立ち上げ、自分にビザスポンサーをするという無謀な試みを図ることになった、そんなあたくしのビザ申請軌跡をたどりますと、下記の通りとなります。

1.無理やり会社興す
2.無理やりビザの申請をする
3.ビザの大学院枠が埋まり、抽選になると聞かされる。
4.胃が痛い日々が始まる。
5.弁護士から一行メール届く。
6.無事、抽選に受かった旨、知らされる。
7.ようやく、申請書類が審査されることに。
8・また胃が痛い日々が始まる。
9.一人で会社立ち上げて、自分にビザ発行する事って、やっぱ無謀なのかなと、不安になりながらも弁護士を信じることにし、結果を待つ。


そして。。。















ようやく













一昨日
















例の弁護士から






















一行メールが来た。(またかよ!?)
















Dear Kevin,

I received your H1B approval notice today. Do you want to pick it up or have it mailed.

Regards,

弁護士









と。







訳すと



「今日H-1Bの承認通知が届きました。取りに来ますか、それとも、郵便で送りましょうか」








との事








って事は。。。

















あたしのビザ審査が通ったのぉ!



やったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いやぁ、ドキドキバクバクの道のりでしたが、これで、ようやく、無事、正式に、アメリカに残って働けるわけです。

ほんっと、よかったわ。


相変わらず、心臓に悪いわよね、うちの弁護士のメール。


腕はめちゃ良いんだけど。



で、メール読んだ瞬間、思わず大声で

「YES!!!!!」

と叫ぼうと思ったのですが、オフィスにいたため、小声でしました。
両手をあげ、こぶしを握り、ガッツポーズをしたの。うふふ♪

そういえば、過去にも何度か喜びのガッツポーズをしたことがあったわね。

GMATで700点出したとき。
UCLA Anderson合格したとき。
スタジオでのインターンが決まったとき。
スタジオでの就職が決まったとき。
H-1B ビザ申請の抽選にあたったとき。

で、今回のH-1Bビザの申請が正式に通ったとき。

これらガッツポーズ時の心境とは

頑張りが報われてうれしい!

というよりかは

これできなかったら、あたし、絶対

アウト!

という状況のもと、ギリギリ

セーフ!

になって、喜びと同時に心底ホッとしたと言った方が正確かも。。。

スタジオでの就職が決まったときなんて、次月の家賃が払えないぐらい、お金がやばい状況だったから、今思うと、完璧アホよね(笑)

まぁ、それでもなんとか生き残っているわけですから、ありがたいことです。







さて

話は全然変わるんだけど、先日、あるイベントの司会兼通訳を頼まれてやったんだけど、なんと、そのイベント、

京都から本物の芸妓さんが来られたの!!

いやぁ、このKevin、久々に心底、ドキドキしました。

このイベント、「はんなり」という芸者ドキュメンタリー映画とのコラボイベントで、初めて、京都の花街の裏舞台の写真を撮って集めた写真集「A Geisha’s Journey: My Life As a Kyoto Apprentice」のプロモーションイベントで、写真集の写真を全部撮ったた写真家の荻野Nao之さんと、主人公でもある京都の芸妓さん「小桃」さんが日本からいらしたの。

この世界はかなり閉ざされた世界で、なかなか写真すら許されないんだけど、その Secret Societyとの信頼関係のもと、写真撮影とその写真集の出版が初めて許されたとの事。

で、このイベントで、本物の芸妓である小桃さんによる舞と三味線と歌が披露されることに!

いやぁ、かなり美しかったわ。。。美しいだけではなく、やはり、舞妓を5年間やってこられて、ようやく芸妓になられただけあって、舞の腕も雰囲気も半端なかったわ。。。

あぁ、これが本物の舞かぁ。。。なんて、魅了されまくりでした。

ちなみに京都では「芸者」の事を「芸妓」と呼ぶんだって。

勉強になるわね。

しかし、非常に貴重な経験をさせてもらったわ。っていうか、ほんっとうに贅沢!!

アメリカ人観客も、欧米にはない雰囲気と美しさに魅了されまくっていたようだった。

イベントのあとは観客からの質問や写真の嵐で、あたしはイベント会場の外で小桃さんといて、観客の質問を訳したり(小桃さんは実は英語が堪能なんだけどね)、観客との写真を撮ってあげたりと、何気にボディーガード気取り(笑)

いやぁ、終始、ドキドキでしたわ。

この雰囲気と美しさ、いまどきめずらしいわ、本当に。

で、その日のイベントは二つあったんだけど、二つ目のイベントは日本人のお客さんがほとんどで、観客とのお座敷遊びも披露され、この様子を見て、いやぁ、やっぱ、これははまるわと実感。

あたし、京都にいたら、絶対に通ってたわね。。。

「おにいはん、一緒に写真撮りまひょ」
「おにいはん、知り合いにそっくりどすぅ」

なんていわれた日にゃ、気絶するかと思ったわ!

ちなみに、これ、実際に言われた言葉ね。

なんと、小桃さん、あたしには本人の

個人カメラ

で一緒に写真が撮りたいというお申し出があったの!!!!

きゃあああ!!!

あぁ、天にも昇る気分~。。。ドキドキ小

最後は3rd Street PromenadeにあるBarnes & Noblesで写真集のサイン会があったのでそれに付き添い、せっかくなので写真集買って、小桃さんと荻野さんのサインもらっちゃった♪

はぁ、今、思い出すだけでもドキドキものだわ。。。

せっかくなので、写真も何枚か添付するわね!

p1230270.jpg

舞の準備をしてるところ

p1230272.jpg

舞の披露

p1230275.jpg

う、美しすぎる。。。

p1230342.jpg

見よ!このデレデレして締まりのないあたくしの顔。。。。


はぁ、夢のような一日だったわ。

なんか、「好きな芸能人と一日一緒にデート!」みたいな、そんな心境でした(笑)

とまぁ、そんな楽しい一日の報告でした。



って事で、またねぇ♪


Kevin♪

at 05:53|PermalinkComments(8)Entertainment Business 

2008年05月24日

き、消えたッ!!!


うがぁあああ!!!

すげぇ時間かけて書いたブログが。。。

消えた!!!

あぁ、もう、今日、何もやる気が起きない。

頭も痛いし、薬飲んで、寝よう。

金曜日だけど、何もしないで寝よう。


あぁあッ。


せっかく、Miss Asia USA各国代表者達によるファッションショーの話だとか、ハリウッドのハイエンドなクラブでのVIP待遇の話だとか、最近徐々に少しずつだが確実に広がり始めてるハリウッドの人脈の話だとか、うちのモデルの活躍ぶりだとか、初プロモーターとして、デカプリオなどのセレブが出入りしてるクラブで行われたある雑誌の創刊記念イベントをプロモートした話だとか、、、

いーっぱい書いたのに

全~部消えた!

あぁ、まじやる気ねぇ。

ふてくされちゃうぞぉ~!!

しかも、こーんなコーナーまで作っちゃったりして

ハリウッドでハイエンドなクラブに入るための豆知識電球

1.ドアマンと仲良くなる。
2.クラブ関係者で力のある者を知ってる。
3.男だけだったら絶対に入れてくれないので、複数の美人女性を連れて行かなきゃいけない。

等、ためになる情報を詳細に、もーりだくさん書いたのにッ!き~ッ!!!!
むき!キャッキャッキャッ!

時間とエネルギーをあるったけ、愛情持って注いだのに。。。

全~部消えた!

ちょっとぉ!どうしてくれるのよぉ!!

まぁ、いいわ。

しょうがない。

とりあえずあたくしがプロモート手伝ったマガジン創刊記念パーティーの案内のポスターだけ貼っとく。
(一昨日行われたんだけど、大盛況だったわよ)

これね

asia-issue-release-flyer-2.jpg


これに関しても、色々と初めてプロモートを手がけた苦労談だとか、でもやっぱりやってよかった話だとか、色々書いたのにぃ。。。

もう、書かない。(子供なみにすねてみます、この際)

ま、一ついえることはKevin Agencyも少しずつですが、前進しておりますので、引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします!

ということです。

ではでは、またね♪



Kevin♪

at 06:31|PermalinkComments(4)Entertainment Business 

2008年05月14日

木曜日&B-day

最近分かったこと!

こっちのエンタメ関係者は皆、木曜日にパーティーやイベントをやることが多い。

もう、金曜日、あるいは華金という言葉は古いのかしら??

たまーに行われるパーティーも、毎週定期的に開かれるパーティーも、皆決まって木曜日に開かれるの。

例えば、今週の木曜日、招待されて行くべきイベントが5つも重なってるの。

かといって、じゃあ今週金曜日もめちゃめちゃイベントの予定が入ってるのかと言ったら、別に何もないのよね。

ま、そういう意味ではパーソナルとエンタメビジネスの予定がかぶることはあまりなくて良いんだけど(友達とは金曜日や週末に遊ぶから)、それにしても面白い現象だなと思ったの。

木曜日はもちろん全てのイベントに顔を出したいんだけど、イベントが始まる時間が皆似たり寄ったりで、ロスの土地はかなりだだっ広く、イベントとイベントの間の距離があまりにもあり、しかも、店やクラブは午前二時に閉まるので、はしごするにはやさしくない都市なの。

だから、全部行くのは無理。

ま、それでもはしごする人はするけどね。

そんな感じ。

あとねぇ、11日、日曜日の母の日は、あたくしの誕生日でもあったの♪

今年はかなりおとなしめに祝って頂きました。

パーティー好きなフランス人の友達からは、社長の誕生日パーティーは良いPRの機会だし、大きく派手派手にやらなきゃといわれたけど、まぁ、それは会社が軌道に乗ってからって事で。(笑)

今年は小人数で、アットホームな雰囲気に祝ってもらいました。

って事で、今マネージメントを手伝っているモデルと、マネージャーと、友達のプロカメラマンの四人で鍋やって、モデルが作ってくれたケーキを食べ、少人数でアットホームな暖かい誕生日を迎える事ができました。

ま、来年は友達や業界関係者たくさん呼んで、どでかく派手派手にやるわよ。。。多分!

って事で、これから頑張りまっす!

最後に、カメラマンが撮ってくれた写真がかなり良い出来だったので、ここに載せちゃいます♪


img20080515_1.jpg

なんかレコードのジャケットみた~い♪

皆、ありがとうね!

今後とも何卒、よろしくです♪




Kevin♪


at 09:45|PermalinkComments(9)日記