2008年04月

2008年04月24日

ビザ!

今年のH-1ビザは例年以上に厳しい内容だったわ。。。

60,000の一般枠と20,000の大学院枠の計

80,000

の枠に対して

163,000

のアプリケーションが!!

で、あたくしがアプライした

20,000

の大学院枠に対しては

31,200

のアプリケーションが!!

って事で、

抽選をやるはめに。。。


そう、抽選!!


あたくしの運命はこの抽選で決まることになりました。


しかも、抽選に受かったらビザを発行してもらえるのではなく、抽選に受かったら、ようやく審査してもらえるということなの。


すなわち、抽選に落ちたら、審査させしてもらえないで、アメリカ、バイバイ~♪なの!



とにかく



大学院枠が



抽選になると聞いて



真っ青になりました



あたくし。



だって、ビザが発行されるかどうかはともかく、少なくとも審査はされるだろうと思ってたから。

まさか大学院枠までもが抽選になるとは。。。



そして、運命の抽選が



4月14日に




行われました。。。



で、



一週間後の昨日(4月21日)、




弁護士の先生から




めちゃめちゃ短いメールが




届いた。




は!?短ッ!



あまりにも短かったので、かなり焦った。



それが以下のメールです。



Dear Kevin,

Your petition was selected for processing.

Regards,
弁護士


と。





って事は。。。
































































抽選に選ばれました!!!!


いやぁ、ほんっとによかった。。。三分の二の確立で選ばれました!!!


心底ありがたいです。ホッとしました。


全ての皆様に対してありがとうございますという気持ちでいっぱいです。


あとは審査結果を待つのみ。。。。



これ、心臓に悪いです。



またご報告します。






Kevin♪

at 04:05|PermalinkComments(4)日記 

2008年04月22日

ハリウッドへの入り口

どもども、元気ですか~!?!?(猪木風)

元気があればなんでもできる!

まぁ、そんなこんなでこんにちは。

会社を立ち上げてからなかなか面白くなってきたんだけど、名刺がまだできてないので、いまだに学生の時のビジネスカードを使ってるの!

はーずかしー!

まぁでもそれも今週木曜日に名刺が届いた時にすべてが変わるわ!

はてさて、本題に。

先週、アートギャラリーのパーティーに行ってきたんだけど、そこで、カナダ人プロデューサーに会ったの。

で、同じカナダ出身ということで気が合い、また、彼も日本のテレビのフォーマット(テレビ番組のアイディア)を買ってこっちのネットワーク(テレビ局)に売ったりもしているらしく、日本エンタメ関連でも意気投合。

で、このあと、ハリウッドヒルズにあるテレビプロデューサー(アメリカンアイドルとか手がけてるところ)の自宅でパーティーがあるんだけど、一緒に行かないかいと誘われ、Miss Asia USA日本代表の娘と一緒に行くことに。

ロスの街が一望できる丘の上にその素敵な家はあり、なんともファンタスティックな雰囲気。

で、家の玄関に入ると、なんと、そこは、

ゲイゲイゲイゲイ

の煌びやかな世界!!!

いやぁ、びっくりしました。

全体的な雰囲気がなんか違うなぁと思ったんだけど、やっぱりそうだった。

みんなやけにかっこよく、体も作られていて、清潔感があり、お洒落だったので、まぁ、ストレートではないわよね(笑)

Miss Asia日本代表は

「皆、超かっこいい♪」

と大はしゃぎでしたが、残念ながら、先方は男にしか興味ありません。
チーン。。。ーー;

自宅にバーがあり、バーテンもかなりのイケメン。鍛え上げられた体に黒いシャツを着て、うーん、さすがハリウッド♪という感じ。(笑)

なんでも、結構すごいTVプロデューサーとかもいたらしく、ハリウッドの本流で活躍している人たちの集まりを垣間見えて、ちょっと興奮。

で、他のプロデューサー(ゲイ)とかに紹介され、仲良くなり、自宅パーティーの後、今度はクラブで行われるアフターパーティーに誘われ、みんなで行くことに。

Tiger Heatというクラブで、もちろん、ここも

ゲイ

クラブ。

VIP エリアに通され、そこから下のクラブシーンが見れる造りだったの。

VIPエリアに入ったら、いきなりモデル並にかっこいいお兄さん二人が濃厚キスしてました(笑)

しかも、かなり長い間。多分40分ぐらいクラブにいたと思うんだけど、その間、ずーっと、二人、キスしてたわよ。

で、VIPエリアから下のクラブシーンを見ると、これまた衝撃。

ステージではゴーゴーガールズ改め、ゴーゴーボーイズが踊ってるではあーりませんか!?

かなり良い体をしてるイケメン男達がステージ上で下着一枚で踊っており、また、クラブフロアのところどころに置いてあるお立ち台にマッチョな男どもがこれまたパンツ一丁で踊ってたの。

客はほとんど男だったけど、女性も数人いたわよ。

ゲイクラブデビューがいきなりVIP席からで、衝撃的なクラブシーンを体験させて頂いたけど、いやはや、なかなかすばらしい経験だったわ。。。

まぁ、そんなこんなで楽しく、激しい木曜日を過ごしましたとさ。
ちなみにそのカナダ人プロデューサーはストレートです。(笑)

で、土曜日の夜も、また違うパーティーでそのカナダ人プロデューサーと会い、より仲良くなり、今週も、セレブ等が集まるハリウッドナイトクラブに招待するからって、誘われちゃった♪

ということでようやく、

よう~やく

ハリウッド本流の人たちとの個人レベルでの交流がすこしだけ可能になった感じ。

これまで、日系エンタメだけでなく、メインストリームハリウッドのアメリカ人達とのコネクションも作っていかなきゃいけないと、何度か日記でも申し上げたか思うんだけど、メインストリームでびっくりするぐらい色んなコネクションを持っている彼と知り合い、仲良くなったことで、ようやく、新たな世界への扉が開いた感じ。

パーティーであいさつするだけの関係と、実際に一緒に遊んで友達になるのって、雲泥の差だからね。

まだまだほんの小さなステップだけど、あたしにとってはと~っても大きなステップを踏むことができたの!

ここからどんどんコネクションを広げていって、あたくし、頑張るわよ!!

って事で引き続き応援のほど、よろしくね!


Kevin♪


at 03:24|PermalinkComments(6)Entertainment Business 

2008年04月12日

前夜祭司会

どもども~!!

新会社の名刺のデザインができあがり、人に渡したくてウズウズしているが、実際の名刺が手元に届くのが2,3週間後のため、今からそわそわしているKevinです、こんにちは。

さて、昨日は本日から10日間行われる日本映画祭,Japan Film Festival ~Los Angeles~ (皆見に来てね!)の前夜祭が行われたんだけど、なんと、あたくしが英語の司会担当しちゃったのぉ~♪

先週も映画祭のシンポジウムがあり、その通訳をやらせて頂いたんだけど、昨日はそのシンポジウムの時の司会の女性(元アナウンサー)と一緒にダブル司会!彼女が日本語で司会をし、あたくしが英語でしたわ~け。

立ちっぱで疲れたけど、なかなか楽しかったわよ!

って事でプロの女性カメラマンのお友達が撮ってくれた写真をアップするわね♪


いっちょまえに英語で司会やってるとこ
img_6919.jpg

おぉぉぉ!さすが、プロのカメラマン。。。雰囲気でてるぅ♪


相方と♪
img_6858.jpg

元アナウンサーの司会ぶりは見事でした。大変勉強になったわ!


あのファイナルファンタジーの映画のCGを総括した秋山監督。
前回の映画祭で上映されたヒノキオ、そして今年上映されるBlack Nightの監督でもあるのよ!
img_7013.jpg

あたくしの顔が鬼の形相になっているのは、多分、いきなり監督のスピーチの通訳やることになり、てんぱっているため。



















はい、












それでは、














スペシャルスプライズ












はい、お待ちかね













我らが世代のヒーロー。。。











あの















偉大なる
















爆風スランプのサンプラザ中野くんです!!!
img_7040.jpg

いやぁ、あたくし、まぢ感激致しましたぁ(涙)


名前の最後に「くん」を付け、
サンプラザ中野くん
が現在の正式名だそうです。

映画祭で上映される「今日という日が最後なら」という映画のエンディングを歌われているため、今回特別に、ロスまで来てくださったの!!!

img_7046.jpg

サンプラザ中野くんさん、以外と英語がお上手で、会場、英語で盛り上げてたよ!!!!

さすがはエンターテイナー!
ほんっと、勉強になりました。

img_7052.jpg

競演できて光栄っす(TT)



あとねぇ、ラストサムライで渡辺謙さんの息子役で出演されていた小山田真さんも来てたよ。
img_4040-2.jpg

うーん、イケメン♪


帰り際に中野サンプラザくんとツーショット
img_4044-2.jpg

最高!

他にもたくさんのゲストが来てて、そんなこんなで大変楽しい前夜祭でした。

みなさまも是非、機会があったら、映画祭に足を運んでみてくださいませ。

もう大きなスクリーンでは見れない往年の傑作から、電車男等の新しい日本映画まで幅広く上映してるわよ。

あとねぇ、たくさんの応募作品から選びぬかれたショートやインディー映画も上映されるの。

これはもう、見るっきゃないない♪(って古い?)

かくいうあたくしも、もちろん見に行くわよ。

って事で、今から秋山監督のBlack Nightを見に行ってきまぁす♪




ではでは、ビバ、ハリウッド!


Kevin♪

at 10:53|PermalinkComments(2)Entertainment Business 

2008年04月03日

嬉しいニュース

さて、最近ぞくぞくと嬉しいニュースが入ってきてて、こっちまで楽しくなるわ。

まずはなんといっても、お友達のTさんに無事お子さんが生まれたこと。写真しか見てないけど

超かわいいの~♪♪♪♪

ハーフなんだけど、今のところ、日本人の子供みたい。

大きくなっていくにつれ、ハーフ顔になっていくんだろうね。

かーわーいい♪もち、お友達の張本人は育児が超大変そうですが。

あたちも子供欲しい~♪
まぁ、当分先になりますが。

あとねぇ、続々とお友達のロス留学合格報告が届いてるの!

まずは我がUCLA Andersonをあたくしと同じく二年連続で受け、あたくしみたく、UCLA大大大大一志望で、エンタメ業界、ハリウッド進出を目指しているとてもバイタリティーあふれる方。

受験時代から仲良くさせてもらってて、受験の相談にのってたりもしてたの。
で、その娘からメールが来て、合格したとの事!!!!!

いやぁ、本当にめでたい。あたしも全く同じ立場だったからわかるけど、MBA目指して、ハリウッド目指してると、どうしてもUCLA第一志望になり、UCLA合格しなかったら、どうしようと、本当~~~~に不安になるのよ。

まじで喜びました。
彼女がロス来たらまた色々と熱く語ろう~っと!

色々と紹介したい人いるし。(今まっさきに思い浮かんだのは同じくハリウッドで頑張っている日本人女性のお友達。アメリカの映画に主演し、O-ビザを取得した、そう、そこのあなた!Kさん。今度紹介するわね♪)

そしてそして、これまたすばらしいニュースなのは、あたくしのブログを読んで連絡をくれ、わざわざロスで会ってくれたジェイさん。

なんと、彼もロスの超一流フィルムスクールのプロデューサーズプログラムに合格したの!!!

先日インタビューのため、ロスに来てて、忙しい合間に会ってくれ、二人でかなり熱く語ったわ。

彼なら絶対合格すると思ってたけど、合格しましたのお知らせが来たら、やっぱ嬉しいね!

何気に大学の後輩でもあるし(笑)

で、しかも、あたしがマネージメント手伝ってるMiss Asia USA日本代表の事を気にかけてくれ、うちのマネージャーが日本にいった際、わざわざテレビ局の人を誘って、一緒に会ってくれたの。

He's well connected in the Japanese entertainment industry...!

とまぁ、こうやって、ブログで知り合ったり、受験で知り合ったりして仲良くなった人たちがロス留学を現実のものとし、ロスで一緒に過ごすことができるって、なーんて楽しいんでしょう♪

やめられまへんな。

このあたくしの変態ブログにも関わらず、会ってくれる人はやはり、みな、只者ではありません(笑)

あたしだったら、絶対会ってないわ。嘘。やっぱ会ってるかも。

ま、そんなこんなで嬉しいニュースが来て楽しいです。

あたくしの方はと言いますと、無事書類を弁護士に提出し、あとは就労ビザ申請が承認されるのを祈るのみ。

あぁ、どうか、承認されますように。。。!!!


Kevin♪



at 06:27|PermalinkComments(3)日記