2008年01月

2008年01月30日

日本画&映画界

どうも~!

さて、あたしにしてはちょっとハイソ(古い?)な話題なんだけど、日本画って何か知ってる?

日本画の美術商Artland Japanによると

「日本画といえば富士山や桜の木がモチーフとして描かれた、日本人作家による絵を想像しますが、実際には、その作品に使われる素材(岩絵具や墨などをを使って絹や和紙などに描く)や技法が日本画というジャンルを構成しています。」

だそうよ。

岩や貝殻を砕いて作った特殊な絵の具を使って描いた絵が日本画って、なんか神秘的よね。。。

あと、

「日本画には他の絵画スタイルには見られない個性があります。岩絵具と膠を使うことで作品の表面が油絵や版画とは違ったざらざらした、しかしスムーズな質感になります。また、昔から筆を使う習慣のあるアジアの国ならではの熟練された技術、日本人の心と文化を理解しているからこそ表現できる繊細な美意識など、他の絵画スタイルとは一線を画した独特の良さがあります。」

なんだって。

やっぱり洋画とはまた違った、繊細さと美意識があるんだろうね、日本画には。

ま、いきなりなんでこんなことを書いたのかというと、実は、あたしが日本で居候させてもらった友達がこの、日本画の美術商Artland Japanを昨年立ち上げ、HPを開設したので、ぜひとも皆に紹介しようと思ったの。

で、この会社を立ち上げたきっかけっていうのが、なんでも日本の美術界って日本の映画業界に似てて、かなり年配の人たちが仕切っていて、なかなか若手が出る機会が少ないそうなの。

で、あたしが日本人の俳優をハリウッドに進出させようとしているのと同じように、彼は若い世代の日本画家を海外に進出させたいんだって。

それによって、若い日本人画家達の活躍の場がどんどん広がっていくのと同時に、日本文化を世界のより多くの人々に認知してもらうこともできると、すごい情熱を燃やしてるの!

いやぁ、かっこよすぎるわ♪

で、この男、南米のペルー及びチリ育ちのノリノリ、ラテン系の色男なんだけど、イケイケな外見と違って、内心はかなり友達想いでマジメなナイスガイなの。

語学も、日本語、英語、スペイン語がペラペラなトライリンガルときたもんだから、ファンも結構多し。

あたしが彼ん家に泊めてもらったことに対してジェラシー感じてるファンが多いんじゃないかしら。。。汗

ま、かんけーい、なーいけどねぇ!落ち込み

で、彼が今度日本画の最新情報を発信するメルマガを発信するそうなので、ご興味のある方は是非、ご登録ください!

あたくしももちろん、登録したわよ!

登録いただいた方には漏れなく彼の写真集

「ラテン男、日本画を魅せる!」

を先着100名まで差し上げます。。。

というの嘘ですが、将来そうなってもおかしくないわね。。。

彼の写真は前のブログに貴重な寝起き写真とCalvin Kleinモデルバージョンをアップしたので、チェキラ♪


って事で皆様、暖かい応援のほど、よろしくね!


Kevin♪

at 08:17|PermalinkComments(5)Others 

2008年01月21日

ジャパン!きこーくしてきたわヨン様♪パート2

さて、写真ブログの続きよ♪

まずは、あたくしの自慢の一つでもある。。。
ジャパンの女友達♪♪♪
dsc01974.jpg


いや、ほんっと良い女ばかりです。


あと、内装がちょっとキャバっぽいけど、正真正銘のレストランですから、お間違いのなく。



dsc01977.jpg

男メンバーと♪


ここのレストラン、あたしのロス留学の送別会を開いてくれた時のお店でもあるの。店長にすごくお世話になってて、就職祝いにと、モエヘネシーのシャンパンのボトルまでもらっちゃった。。。
店長ありがとう♪

くれぐれも、キャバではないので、あしからず。。。

実はみんな、英会話友達なの。
先生、受付、生徒、そのお友達、などなど。
あたし、週末、英会話の先生やってたの。バイトでね。
結構華やかな職場だったわよ♪




dsc01982.jpg

目の保養に、もういっちょ美女のアップ♪





お友達が鍋パーティーを開いてくれたの!
で、集まってくれたメンバーの一人が、なんと、ママになってて、かわいいベビーも一緒に来てくれたの!彼女、すっかりママさんになっててびっくりしちゃった。
dsc01987.jpg

そん時に持ってきてくれたおみやげ。
名古屋のシュークリームらしいわよ。。。!
かわいくない!?




dsc01989.jpg

秘密組織Kevin Agencyメンバー。
Executive BodyguardのKassyが暴走し、Executive ProducerのAとパーマ担当Kの首を絞めてるところ(内輪ネタですんません。。。)





とても尊敬する剣道の先生と
dsc02006-2.jpg

心が引き締まりました!






dsc02024.jpg

剣道の後輩達と。前にやった飲み会に来れなかったからと、わざわざ別の日に時間作って会ってくれたのぉ♪




dsc02029.jpg
英会話の飲み会。久々に会う友達もいて、かなり懐かしかったわ♪




dsc02037.jpg
その後男だけで飲みに♪





dsc02049.jpg
最後に、発音の先生から通訳、翻訳まで全てこなしちゃう、長年の友人H。ハリウッドに日本人役者を進出させる際には彼女の助けは絶対必要!



というわけで、、今回の帰国は日本での11年間の青春を振り返った旅のようだったわ。
皆昔のままのようで、実はお互い違う道を歩んでいて、違う現実を生きてるんだよねぇ、今は。。。としみじみ。

あたしも頑張らなくっちゃ!




Kevin♪

at 16:57|PermalinkComments(9)日記 

ジャパン!きこーくしてきたわヨン様♪

年末年始はジャパンに行ってまいりました♪

12月30日、31日は親戚の家に、1月1日は祖父母の家に、そして2日から東京のお友達のところに居候させてもらっちゃいました!。。。二週間も。。。てへッ♪

しかも外苑前というすごく便利なところだったので、ほんっとラッキー♪
まじで、本当に、ありがとうね!!感謝しております。

で、今回は前回帰国時の反省をいかしてできるだけ多くの人に会えるよう、ある程度スケジューリングしておいたの。(前回はほとんど友達に会えなかった)

いやぁ、しかし、忙しかったわよ。

ひどい時は友達に30分ぐらいしか会えなくて、すぐその次のアポに向かったりとか。

仕事か!っていうくらい。まぁでもおかげさまで久々にたくさんの友達と再会できてよかったです。

東京はすっごく楽しかったけど、やっぱあたしはLAかな♪

ロスは何かと不便だけど、広くて天気が良くて、車乗れるのが良い。

ロスに戻る飛行機の中で、ロスの紹介番組がスクリーン上に流れてて、サンタモニカのビーチ、サードストリートプロミナード、などなど、なんか、リゾート地を紹介してるみたいな感じだったの。あぁ、あたしは今あそこに映ってるリゾート地に住んでるんだぁ、と思うと、なんだか不思議な感じになっちゃった。

で、LAXに降り立ったら、青空とSunshine。いやぁ、ちょっとなんともいえない感慨深げな気持ちになりました。あたしって幸せ者♪と本気でそのとき思ったわ。

まぁ、そうはいっても、やっぱ東京は東京で、ほんっとうに楽しかったわよ!

なんと言ってもごはん!うますぎです。
あとコンビニ!便利すぎるし、弁当おいしすぎ。
あと女の子!かわいすぎ!
あと、遊ぶところ、多すぎ!
いやぁ、お金使った、使った。
あと、なんでも綺麗!お店のサービスも良い!客への対応が最高!
美容室、うますぎ!
ロスでパーマに失敗してシャーリーテンプル状態になってむちゃくちゃだったあたしの髪を、見事に直してくれたわ。

でも、同時にすごく疲れた。とても楽しいんだけど、同じく疲れた。
多分ロスのゆったりした空気に慣れてしまったからかもね。

日本滞在二週間目はうちの会社のジャパン・オフィスで一週間働かせてもらったんだけど、久々に日本の会社で働いて、昔の感覚に戻ったの、不思議な事に。

面白いことに、久々のサラリーマン生活の一日目は本当に疲れたんだけど、滞在一週間が終わろうとした頃には、すっかり日本の会社生活に慣れてしまったの。おそろしいわね、人間の適応能力って。

あ、これなら東京で働けるかも♪
と一瞬思ったけど、ロスに戻ってアメリカの本社に出勤したとき、その考えはものの見事に変わりました。
やっぱロスが良い~♪


まぁ、そうはいっても、遊びに行くには東京は最高の場所なので(高いけど)今回は、そん時の写真をたーくさんアップするわね♪

ロス来る前のあたしのジャパンでの生活を垣間見れるわよ!

まず、大学で剣道やってた時の仲間が集まってくれたので、その写真をば♪
dsc01961.jpg

いやぁ、日本の居酒屋です!!(笑)





dsc02010.jpg

アンダーソンの日本人同期と
みんなすっかり学生から社会人に変身してたわよ!(あたしと違って。。。)



お友達が今度結婚します!
dsc01962.jpg

その超きれいなフィアンセと!いやぁ、実に美しい♪しかも京都弁ときました。





あたしのイケメン友達の中でも超イケメンのM君
dsc01963.jpg

正面から撮ったら変顔しかやんないので、漫画喫茶入ったときにこっそり横から撮っちゃった♪




超キレモノで遊びの師匠でもあるKさん
dsc01967.jpg

今回も色々と教えてもらいやした♪





あたしを居候させてくれた、超面倒見の良いY君
なんと、ついに自分で絵のビジネスを立ち上げちゃったのよ!
dsc01969.jpg

寝起き(笑)
この写真、ブログに載せるなと言われたけど。。。

「そんなの関係ねぇ!」「そんなの関係ねぇ!」
「ハイッ!オッパッピー♪」

(最近のマイブーム)



そんな彼だが、起きたら、Calvin Kleinのモデルに変身。
その証拠がこれ↓
dsc02021.jpg

うーん、水も滴る良い男♪




ゼミの先生と、ゼミの後輩で将来大物間違いないしのR君。
あたしと顔がそっくりで、よく兄弟と間違われるの。
dsc01970.jpg

そんなに似てるかしら??




素敵なピアニストのAさん。
dsc01972.jpg

美容室のアポの前に会ってもらったんだけど、美容室への道が分からず、一緒に迷いながら歩きながら話したため、やっとカフェ見つけて席についてお話できたのは15分ぐらい。。。
本当にごめんなさい!!>< 次回はもっとゆっくりと!



dsc01994.jpg

日本でサラリーマン生活やってた時に、すごくお世話になった同僚。
彼女のおかげで職場へは遊びに行く感覚だったの。
仕事もできるけど、あたしが調子乗って上司の物真似とかやってるときも、いつも笑ってくれて、それはもう、楽しい職場だったわ♪
また一緒に仕事がしたい娘、ナンバーワンよ!


次のブログにつづく。。。!

at 15:50|PermalinkComments(0)日記