2007年05月

2007年05月07日

近況報告!

いやぁ、一つ前のブログの内容があまりにもつまんなく、どんよ~りした空気出しまくりだったので、今あわてて更新してるとこよ!!

あのブログをおもいっきり消そうと思ったんだけど、皆コメントしてくれたので

消~せな~いの~!!!!!


で、じーつーは、今まで更新してなかった理由というのが

何もなかったわけではな~く~

逆に色々ありすぎたのと、書く時間がなかったのと

すげぇ心境の変化があり

ちょっとこんな心境の時にブログ書くのもどうかなぁと思ったのが理由なの。

ほんっと、お騒がせね。すんません、皆様。


なので、ぶっちゃけ暴露しますとそういう事です、はい


いやぁ、しかし、ほんっとうに色々あったわよ~。。。

さて、まずはこの三ヶ月の空欄の理由を説明しないとね。

どっから始めようかしら。

まずはエンタメ会社でのインターンね。

まぁ、色々あり、結局3月末でそこをやめ、最後のQuarterは就職活動と勉強に専念する事にしたの。

3月末、Japan Tripでまた一時帰国をしたんだけど、今回は一年生が中心にすすめてくれたのであたしは結構時間があったの。

で、この頃から色々と心境の変化があり、実はエンタメ業界から足を洗おうかなと思ったほどなのよ。

そうよ。

エンタメ業界から足を洗おうと思ったの!

このあたしが!!

実はこのエンタメ会社でのインターンは、エンタメ業界の生々しい部分を経験させてくれたすばらしいインターンだったんだけど、ある意味どっぷりつかり過ぎた感があり、うーん、やっぱりまっとうな業界の方が良いかもと思い始めたの。

あと、せっかくMBAを勉強しているんだから、これを活かしたいと思い始めたのよね。

そして、もう一つ、一番大事な要素が。

エンタメ業界は、はっきり言って給料が

とんでもなく安い!!

ので、MBAのローンを返せないという現実があるのよね。

さらに追い討ちをかけるように、ビザの問題とかも重なり、ちょっとLAでエンタメを続けるのは無理かもと思い始めたの。

卒業間近になり、現実を直視し始めた瞬間ね。

あと、勉強もかなり大変になり、今勉強している内容を全然使わないんだったら、なんのためにこんな大変な思いをして勉強しているのかしら?と馬鹿馬鹿しくなってきたの。プロデューサーになるにははっきり言ってMBAはいらないからね。

勉強している内容も結構面白かったので、せっかくなのでやっぱ仕事でも使いたいなぁと思い始めたの。

で、あたしの場合、ロスより東京の方がたくさん就職の機会があるのではと思い、まじめに東京での就職を考え始めたの。

なので、今回東京に戻ったのは、Japan Tripを少し手伝う傍ら、就職活動の一環がメインなの。

しか~し!!

東京に戻って分かった事。

それはもう、日本企業をうけつない体になってしまっていた事。。。

19年間北米で生まれ育った私が、よく11年間日本で生活できたなと思うほど。

日本で社会人生活を送っている間は全く思わなかったんだけど、MBAでロスに行き、二年間生活をし、ある意味自然体に戻ったあたしは、東京に戻って初めてその現実に気付いたの。

スーツを着て面接を受けたりしてたんだけど、いやぁ、

疲れるわ、疲れるわ!!!

げっそりして、エネルギーがどんどん体から抜けていくのを感じまくりよ。

まじで。

東京の人ごみも耐えられなかったほど。。。

あ、あたし、どうしちゃったの???

と自分でもびっくり。

まぁ、遊びに行ってるわけではなく、就職活動をしに東京に行ってるのでそれも影響しているのかもしれないけど、それにしてもびっくりするほど疲れまくったの。

あぁ、もはや東京は合わないんだなぁ。。。としみじみ。

LAがあたしを駄目にしたのよ~!!!!!

と心の中で叫ぶあたくし。

って事で、この貴重~な発見をしたィかげで、LAで就職する事を決意しましたとさ。

それでも、エンタメ業界にだけは就職しないと決めてたの!
そう、それぐらい本気だったのよ!足を洗うことに。

しか~し、ロスで他の業界の面接を受けているうちに、ある事に気づく。

それは。。。

エンタメ以外は、全くもって興味が沸かないの~!!!

そして、ようやく、LAに残ってエンタメ業界に就職することを本格的に決意。

その後ロスにある日系の製作会社を受けて、内定を頂いたりもしたんだけど、色々と考えた後、丁重に辞退。

やはり日系のエンタメ会社に就職して外からハリウッドを責めるより、最初からハリウッドの中に入り、中から日本のエンタメを引っ張ってくる方が良いと思い、無謀ながらも、それができるように頑張ることを決意したの。

あと、やはり自分がやりたいのはプロデューサー業って事に気付いたので、卒業後はプロデューサーのアシスタントか何かをやる事を決意。で、大物プロデューサーのアシスタントでないと意味がないので、またまた無謀がらも、大物プロデューサーのアシスタントになれるよう、頑張るつもり!。。。っていうか、つくづくアホね、あたしって。我ながら書いててあきれるわ。

まぁ、そんなとこかしら。

なので、エンタメ→金融→不動産→レストランビジネス→日系エンタメ→ハリウッドエンタメ

って感じに落ち着いたの。

しかしまぁ、この間(かん)、ほんっとうにきつかったわ。。。

まぁ、やっと考えがまとまって良かったけど(今のところ)。

もちろん、また気が変わるかもしれないし、また違う現実が待ってるかもしれないけど、とりあえず、これが今の心境よ。

ではでは、また更新するね!


それまで、ばーはは~い♪


Kevin

at 12:53|PermalinkComments(21)Entertainment Business