2005年10月

2005年10月29日

Halloween Party

 昨日、Anderson恒例のハロウィンパーティーがWest Hollywoodのバーで行われ、中間試験前だというのに400人以上のAnderson学生が出席したの!さすが、Work Hard, Play Hardがモットーの学校!(って自慢になるのかしら。。。?)

 なんか、ここアメリカではハロウインは女性が内なる欲望をさらけ出す良い口実になるらしく、皆かなり刺激的な衣装で来てたわ♪いやぁ、良い眺めハイビスカス

 ぱっと見、とてもMBAの集まりには見えなかったわよ!さすがAndersonね。遊びすぎだっちゅうの!(古い?)

 で、ここでも日本人(ってかあたしの)存在をアピールしようと(ってか出費を抑えようと)、日本の送別会で着たチアリーダーの衣装で行ったの。(絶対に何かの役に立つと思って、わざわざ日本から衣装1セットを持ってきといて、正解だったわ!)

 当日、学校で「Kevinは何を着ていくの?」と何人かに聞かれたため、「チアリーダーよ!」と答えたところ、あっという間に広まったらしく、もう後戻りできない状況になってしまったの、実は言うと。。。困った

 でまぁ、セクシーなミニスカに生足、化粧に偽微乳で登場したら、反応はかなりGoodだったわよ!あたし、女装すると結構綺麗になるらしく、女の子達にジーっと見つめられたあと、

「あら、あなた男じゃないの!!」

と驚かれたり、知り合いに話しかけても、全く気づいてくれなかったり(気づいてくれた時は、かなり大うけだった)、もう、ほんと楽しかったわ♪あたしの女装姿を見て、本気で興奮する男もいたぐらいよ!(ちょっと怖かったけど。。。) いやぁ、日本で送別会主催してくれて、衣装まで用意してくれた幹部達に感謝よ♪

 ちなみにこの女装、くせになりそ。。。服
 
 日本人と言えば、すしに変装した友達がいたわ!白いにぎりのかぶりものをして、背中に海老をしょってたの!めちゃめちゃ大うけ! あと、もう一人来てた日本人の友達はかなり気合の入ったドラキュラで、ほんと、怖かったわ。。。落ち込み ってかあなた、気合入れすぎだっちゅうの!(←だから古いって!)

 オープンバーだったので、全て飲み放題。それでも、バーテンやウエートレスにはチップを渡すのが基本。我々貧乏学生はお金がないので、チップを置かない人もいたの。そうしたら、バーテンダーが切れる場面もあったらしいわよ。チップ渡さない客にはドリンク作るのを断ったりとかね!さすがアメリカ。。。

 で、そんなどんちゃん騒ぎの次の日(本日)、お昼の12時半~14時まで財務会計のReviewSessionがあったの。皆死んだ顔で来てたわ。。。(笑)

 で、14時~15時30分まで、マーケティングのReview Sessionがあり、16時~17時半まで、経済学のReview Sessionがあったの。普通、金曜日は授業がないのだけど、来週中間なので、特別にReview Session(復習、補習授業)があったの。

 それらが全て終わったあと、あたしのグループメンバーと合流し、午後10時半までメンバーの一人のうちでマーケティングの課題にとりかかったの。ほんと、疲れたわ。。。(ま、途中、昨日の写真を見てきゃっきゃ騒いだりもしたんだけどね)

 ということで来週、遂にMid Term(中間試験)です注意

 今度こそ頑張るわよ~!!今に見てらっしゃい!!!炎

Kevin

banner_02.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 16:29|PermalinkComments(7)日記 

2005年10月27日

学校新聞

Anderson Exchange というUCLA MBAの学校新聞があるの。

で、クラスの新聞委員があたくしの特集をやりたいというので、快く応じてあげたわ。(そろそろあたしの怪しさがばれ始めたみたい。。。ちょっとまずいわね)

一応あたくしの生い立ちとか色々話したんだけど、結局一番特集になりそうな

学生時代、ストリップクラブでアルバイトしてましたネタ

が特集された。理由は一番うけそうだから。

要は学生時代、Japan Timesでバイリンガルウエーターの求人広告を見てInterviewに行ったら、レストランだと思い込んでた場所に何故かステージとポールが設置してあったみたいな。

マネージャーに最後に
「ここ、どんな店だか知ってる?」
と聞かれ、きょとんとしてたら
「ストリップクラブ」
と言われた。むろん、うぶなあたしは心臓が止まるほどびびったが、一応冷静に
「はい」
と対応しといた。

二週間で辞めるつもりが、結局二年間やってしまったというオチよ♪

あと、オーストラリア人ストリッパーに
「二週間だけ彼氏になってくれない?毎日SEXだけすれば良いわ♪」
と言われ、うぶなあたくしはもちろん、丁重に断ったわ。(これ、ほんと!アメリカ人どもは信じてくれないけど。。。)

で、次の週、別のWaiterが
「いやぁ、彼女と良い経験ができたわ。。。」
みたいな事を言われたというオチ。

誰でも良いんじゃん!!
みたいな笑顔

まぁ、毎日Sexしよう発言はカットされたが、この記事、学校内で結構反応があったのよ!

会う人会う人、皆「記事読んだよ!あれ、本当?」「結局、どれぐらい働いてたの?」「ストリップクラブで何の仕事をしてたの?ストリッパーだっけ?」等(ってあたしがストリッパーなわけないじゃないのよ!怒、皆興味を示してくれたみたいで、一安心。(興ざめされてたらどうしようかと、ちょっと不安だったもんで)

職員のおばちゃんにまで「あなたについて面白い記事があるそうじゃない。今度じっくり読ませてもらうわよ!」と言われたのよ!

「ストリッパーKevin!」というイメージを植え付けないかどうか不安だけど、まぁ、日本人の存在をどんどんアピールしなくちゃって使命感に燃えてるから良いのよ!(って勉強でアピールできないからなんだけどね。。。困った

ちなみに現在午前七時。午前8時半からグループミーティングがあります。
下らないブログ書いてる場合じゃないのよね~、ほんとに。
あたしって学習能力ないみたい。

さて、もう寝ます。

寝過ごしてミーティング行けなかった!みたいなおもろいネタになったら、また報告するねん♪(死んでもそんな事態にはさせませんが)

ではでは、おやすみ~ZZZ

Kevin

banner_02_1.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 22:19|PermalinkComments(4)日記 

Futon Sofa Bed

昨日ソファーベッドを購入。(ビビナビという日本人コミュニティーの個人売買サイトで)
なので、皆様、我が家へ遊びに来た際には泊まれますよん様♪

一昨日は同じサイトでPanasonic 27インチのフラットテレビを購入。

これで、映画&TV見る準備完了♪ ←っていうか勉強しろよっ!

昨日はグループミーティングのあと、ソファーベッドを取りに行き、その後夜中まで組み立てていたので、結局勉強できず。。 ←ていうかその後勉強できるだろっ!

部屋も更に快適になってきたので、将来が不安です。。。 ←じゃあ買うなっ!

って事で部屋で勉強する事をあきらめました。 ← 。。。終わってる

やっぱ、図書館しかないですな♪ ←。。。落ち込み

Kevin


banner_02_1.gif ←Oneクリックでランキングアップ!



at 06:02|PermalinkComments(0)日記 

2005年10月25日

Stats結果。。。

困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った
困った撃沈!!困った
困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った



banner_02_1.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 17:15|PermalinkComments(3)日記 

2005年10月24日

Stats試験勉強の進捗状況

Problem Setという問題集が4セットあるのだが、現在まだ1セット目を解いている状況。。。

第1章~第4章(テキスト)のうち、現在第2章を読んでいる状況。

現在午後10時20分。

試験開始は明日午前10時15分。

あと12時間ある。

移動時間等考えると、あと11時間。

間に合うかな。。。

多少寝ないといけないし、これから友達とご飯を食べなきゃいけないし。。。。

我ながらふざけてるわね。。。(ブログ書いてるし)

試験が終わったら、出来具合、また報告するわ!
楽しみにしてて♪
お~ほほほほほほ~~~!!!!!

完璧壊れてる
Kevinより♪


banner_02.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 14:15|PermalinkComments(7)日記 

2005年10月23日

Tailgate Party

 明後日、Stats(Statistics:統計学)の試験があるにも関わらず、本日、UCLAのアメリカン・フットボールの試合を見に行きました。(いくら忙しくても、Socializeする事が大事という言い訳のもと。。。)

 で、我がUCLAが勝ったのだ。なんと、7連勝!今年はUCLA、調子良いらしい。チアリーダーもアイドル並みにかわいかったし(どこ見てんだって感じですが)、Stadiumでアメリカンな雰囲気に包まれて楽しかったわ。

 アメフトの試合を生で見るのは始めてで、アメリカ人の友達がずっと隣で熱くルールの説明とかをしてくれていた。アメリカ人という人種は、アメフトの説明とかになると、めちゃめちゃ熱くなるって事が判明。適当に相槌を打っておいたが、結局ルールの内容とか、あまりよく分からなかった。

 まぁ、それはともかく、今日はアメフトの試合の話ではなく、その前にやる儀式について書きたかったの。

 アメリカでは試合そのものはもちろんの事、試合が始まる前にも楽しみがあるのだ。その名も

 Tailgate Party.

 Tailgateとは車やトラックの後部の扉の事を指し、そこを開け、バーベキューとかやって飲んで楽しむのが Tailgate Party.

 試合は午後4時から始まるのだが、皆午後一時前に駐車場に集まり(駐車場といっても、バーベキューができるように、木や草が生えてるだだっぴろい野原みたいな所)。
 
 で、皆バーベキューグリルや、Beer Keg(生ビールの樽)まで持ってきてどんちゃん騒ぎ。花見のアメリカンバージョンとでも言おうか。ただ、この場合、桜が咲いていなくてもできるという優れもの。アメリカ人は、アメフトの試合の度にこれをやるのかと思うと、脱帽ですな。

 しかも、Tailgate Partyが終わって、アメフトの試合が始まると、なんと、

試合を見ずにそのまま帰る人が出てきたのだ!

Tailgate Party だけの参加かい!怒って感じ。

でもそれも別に普通みたい。アメフトの試合はただのおまけ??
さすが、アメリカン。。。困った

 っていうか、あたしも帰ってStatsの勉強をしたい。。。と思ったけど、せっかく来たので(チケットも購入してたし)、行くことにした。ま、本当は乗っけてってくれた友達が見るというので、見ざるを得なかったのだが。。。

 とにかく、最初から最後まで行って良かったわ。国民的なスポーツの試合見物がどのようなものなのか、知ることができてよかったし、楽しかった。学校で話すのとはまた違った、リラックスした環境で皆と話すのもまた楽しく、有意義だったわ。より仲良くなれた気がした。

 ま、もうしばらくは見に行かないと思うけど。。。(一度ちゃんと見に行ったから、しばらくは行かなくても平気かな。。。?って感じ^^:)

 でも、ほんと、楽しかった。で、これから楽しくないStatsの勉強です。。。はふぅ~。。。落ち込み

 ではでは、またねん♪

Kevin

banner_02_2.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 14:19|PermalinkComments(2)日記 

2005年10月20日

日本を第二のハリウッドに!

本日、お知り合いのご紹介で映画監督を目指してロスのシネマ学校に通っている若者(ってあたしがおっさんってわけではないけど。。。)と会ってきたわ♪

なかなか熱い男で、日本の映画業界、ハリウッドと日本との違い、今後の可能性について等、色々と熱く語ったわ!彼はなかなかの実力者(とあたしはみた)で、ロスで企業からプロモーションビデオの製作を依頼されるほど(まだ学生なのに)!

日本の役者について、映画について、コンテンツについて色々と意見交換をし、非常~に刺激になったわ。彼の野望はすなわち、日本を第二のハリウッドに育て上げること!

う~ん、すばらしい♪で、しばらくはここで頑張って、まずは映画賞を総なめにするんだって!
良いね~!あたしもエネルギーをもらったわ♪

日本のエンタメを世界に知らしめたいという同じ目標を持つ日本人と熱く語れて、楽しかったわ。また新たにやる気が出てきた。(最近宿題でまいってたけど。。。っていうか、今もまいってるけど。。。)

やっぱこっちにいる間、できるだけ多くのロスで頑張ってる日本人と友達になって、有意義なネットワークを構築していきたいわ!

最近感じる事は、日本の映画業界を変えたい、エンタメビジネスに本気で取り組みたい、って若者が増えてるって事。

こういった元気な若者(一応あたくし含む!怒)が増えれば増えるほど、日本のエンタメ業界も盛り上がっていくんだろうね。

あたしも頑張らねば。。。!

で、やっぱビジネス面でも色々と貢献できる部分が大きいと思うので、益々エンタメビジネスを学ぶ重要性を感じる、今日この頃でした。

Kevin

banner_02_1.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 14:16|PermalinkComments(10)日記 

2005年10月19日

ランキング再開

しばらくランキングの事をシカトしてたので、
以前のように、毎回ブログにバナーを入れたりしなかった
のですが、(かなり面倒だったので。。。)
最近「これじゃいかん!」と思うようになり、
また、ブログランキングに参加する事にしました。

なので、以下のバナーを見かけたら、クリックして
頂けるとありがたいです!

banner_02.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

そうするとランキングが上がり、ランキング上がったら
あたしのブログの存在を知る人が増え、ブログの存在
を知る人が増えれば、UCLA Andersonのことを知る人が
増えるので、まぁ、かといって世の中変わるわけではないのだが、
Andersonの宣伝が少しでもできればこんなしょうもないブログでも
多少存在意義があるのかなと思うので、
皆様、応援のほど、よろしくお願い致しまんもす。m(_ _)m

リンク集の下にある「人気ブログランキング(OneクリックでランキングUp!)箇所をクリックしていただいても、結構っす。

あと、一日一回しかカウントを認めないようなので、一度に数百回クリックして頂いても無意味っす。
(気持ちは嬉しいけど。。。無意味なの♪)

毎日一回クリック

して頂けると、非常に(キスをしてあげたいほど)嬉しいのですが、そんな暇な人いないと思うので、気が向いたときにでも、Oneクリックして頂けると嬉しいです♪

で、たくさんクリックをしてくれた人にはお礼をしてあ・げ・るハート

って事で応援のほど、よろしくね~♪


Kevin


banner_02.gif ←Oneクリックでランキングアップ!

at 10:30|PermalinkComments(0)Others 

2005年10月17日

悪い癖。。。

どうも、宿題やらなきゃいけんときに限って、余計なこと
やり始めるんだよなぁ。。。

シャワー浴びたり、部屋片付けたり、メール書いたり、
ネットサーフィンしたり、

意味もなくブログ更新したり。。。



困った Kevin 困った

at 16:34|PermalinkComments(2)日記 

ブログ更新率が最近高い理由。。。

それは、現実逃避。温泉

Kevin

at 05:50|PermalinkComments(2)徒然草(Thoughts)