2005年08月

2005年08月31日

やっとベッドを購入

組み立てが終わり、
人間らしい生活に戻る。

机も組み立てはじめるが、パーツがいくつか足りない事が判明(ねじ4本)。
IKEAに電話する。

なんと、届くのに1週間かかるではないか。
ごめんなさいの一言もない。
挙句の果て、
「Is there anything else I can help you with?」
(他に何かお手伝いできることありますか?)
って、いかにも手伝ってあげたって態度だし。
手伝ってもらってんじゃなくて、こちとらクレームなの!

まぁ、いいや。

あさってからヨセミテのTripに行ってくるので
戻ってから組み立てれば良いか。。。

今度は先輩から購入した中古車の登録をするため、
DMV(Department of Motor Vehicles)
に行かなければいけない。

が、まだ保険に入っていないので購入した
車で行くわけにもいかない。。。

っていうか車を取りにもいけないわけではないか!
(現在、現役生の駐車場に月50ドルで止めて
もらってる。。。!)

バスで行くか。

しかしロスは交通の便が全然発達してないので
車がなければ本当に不便。いつまでも友達に
乗っけてもらうわけにもいかないしなぁ。。。

って事で明日バスにのってチャンレンジ!

やっぱロスって車が必要。。。

By Kevin

at 08:22|PermalinkComments(2)日記 

2005年08月29日

無事LA到着!

8月22日(月)無事LA到着致しました!

数日後、家具を買いにレンタカーを借りる。

そして、LAの浮浪者をひきそうになる。

かな~り怒ってた。

左右の状況に集中するあまり、
前を見てなかった。

8月3日に日本からカナダの実家に帰り、
カナダでちょいと車の練習をしたので良かった。

してなかったら、多分車でひいてた。。。

明日、家具が届く。

やっと人間らしい生活に戻れる。

一週間床の上で寝るのはきついっす。。。

色々と書きたいだが、最近やっと
部屋からPCがつながり、日本語も打てるようになったので
まずは近況報告です。

本当に、色々と書きたいけど、今、
生活の立ち上げでいっぱいいっぱいなので
落ち着いたらまた書くわねん♪

ではでは、マタネティー~!

Kevin

at 19:56|PermalinkComments(2)日記 

2005年08月16日

壮行会 7月23日(土) Part2

「こりゃあ誰一人として来れないだろうなぁ。。。」
と思ったら、なんと、7時ちょうどに一人現れた!

いやぁ、その嬉しかった事と言えば忘れられないわね。
地震直後で交通がストップしていたにも関わらず、
わざわざ来てくれて、何か、すごく感動しちゃた。

次の瞬間、携帯が鳴り、後輩から
「すみません、ちょっと遅れます!」
という連絡があった。

Kevin 「え?来れるの?」

後輩 「はい!Kevinさんの壮行会に
行かないわけないじゃないですか!必ず行きます!」

それを聞いたときの嬉しさと言ったら忘れられません。

また電話が鳴る。
スピーチをしてくれる英会話の生徒さんからだ。

「ごめんねぇ!電車がストップして動けなかった。
今からタクシーで行くから、ちょっと遅れるぅ。ほんと、
ごめんね!」

いやいや、こちらこそ恐縮です!
超~嬉しかった。

また、最初に現れた友人に続いて、次から次へとゲストが集まって
くれた。そして、遅れるけど必ず行くという連絡も続いた。
なんか、それだけで、すごく感動して胸がいっぱいに
なってしまった。

あの地震のおかげで、逆に友達のありがたみが分かったと
いう感じね。

良い友達を持って、幸せ♪と改めて感じた一時だったわ! 続きを読む

at 06:58|PermalinkComments(4)日記 

2005年08月14日

壮行会 7月23日(土) Part1

さて、今年の最初に時はさかのぼりますが、
UCLAに合格した際、Kevin Agencyの幹部達
(=大学時代の友人達)が、せっかくだから
Kevinのために大きな壮行会を開こうと提案してくれた。

当初、そんな大げさな事をしなくてもと思ったのだが、
「やろう!!」と気合ムンムン(に見えた)幹部達に
半ば脅迫され、結局やらせて頂くこととなった。。。

また、大きな壮行会を企画してくれる友人も、
友人達に見送られる機会も、そうないだろうと思い、
一生の思い出という事で、ありがたくお言葉に甘えることにした。
(まぁでも、本当は脅迫されたからだけど)

やっぱやめよう、やっぱやろう、やっぱやめよう、と優柔不断だった私を
強制的に「Yes」と言わせた幹部達はさすがだと思います。

っていうか怖い。。。 続きを読む

at 06:07|PermalinkComments(2)日記 

2005年08月13日

Biography

本日Biographyを更新♪

By Kevin

at 12:36|PermalinkComments(0)日記 

子供達大活躍!!

以前アルバイトをしてたショーコスギ塾の子供達が
ナショナルの空気清浄機のCMのスタントキッズ(子役のスタントマン。
Kevinの造語)として出てました!

あのCM知ってる?
かわいい子役がばい菌と戦うやつ。 続きを読む

at 05:59|PermalinkComments(4)Others 

2005年08月11日

カナダ到着

いやぁ、どうもご無沙汰しております。

10年強住んだ日本を退去するという事で
最後の最後までてんやわんやで、全く
ブログを書く余裕&時間がなく、本当に
申し訳ございませんでした!

あたしがトロントに着く前日にトロントで
飛行機事故があったのだけど、あたしのフライト
が一日ずれてたおかげでなんの影響もなかったわ!
なんて悪運が強いの!

シカゴでの乗り継ぎに時間かかりすぎてトロント行きの
飛行機に乗り遅れたぐらいよ。

そして今、無事トロントの実家から久方ぶりにブログを書いてるわ。

いやはやしかし、出国まで色々あったわよ。

1.撤去業者の詐欺にあう。 続きを読む

at 05:36|PermalinkComments(10)日記