2005年05月

2005年05月31日

MBA友の会壮行会 Part 2 

翌日にブログを書くなんて珍しい事もあるのね。

Anyway,そんなこんなで壮行会幹事をやる事になり、他の幹事と集まってあぁだこうだと議論する事となった。

ちなみに私はゲスト・スピーカー担当になってしまった。

ゲストスピーカー担当とは、その名の通り、目玉イベントであるゲストスピーカーを壮行会に呼ばなければいけないという超重要な役割なのだ。しょぼいスピーカーを呼んだとなると、MBA友の会の名前は失墜するし、壮行会もただの壮行会になってしまうし、責任重大なのだ。ってか、本当にすごいプレッシャーだった。

で、最初ゲスト・スピーカーを誰にするかという話しになり、事前にMBA友の会会員(約800名)からとったアンケート結果をみた。楽天の三木谷社長、ホリエモン、孫正義、堀紘一、夏野さん(I-modeの生みの親)、などなど、皆好き勝手に言ってる。

っていうかさぁ。。。。


どうやって呼ぶんだよ!?怒り 続きを読む

at 09:05|PermalinkComments(2)日記 

2005年05月30日

MBA友の会壮行会 Part 1

背景変更してみた。
どう?
さわやかになったかしら?

さて、あまりにもブログをサボりすぎていたため、ちょいと反省。

少しでも良いので、毎日何か書こうかなと。。。思う反面、つまらない
事書いても付加価値「ゼロ」だし、どうしようかな。。。

っていうか「付加価値」なんて言葉使ってる時点でMBAかぶれしてるわよね。
あぁ、やだやだ。
ってか、エンタメビジネス入ったら、こういいった「MBA用語」を極力使わないよう、
気を付けなきゃいけないんだろうね。
普通に使ってしまいそうで恐いわ。
だって、これから二年間、MBA漬けでしょ?
まぁ、余計な心配ね。

今日は、そうねぇ。MBA友の会の壮行会のお話しでもしようかしら? 続きを読む

at 15:37|PermalinkComments(4)日記 

2005年05月20日

LA滞在最終日

やっと最終日ネタだよ。。。遅すぎですかね。

4月12日が滞在最終日だったので、一ヶ月以上経ちますわね。

まぁ、MBA友の会の壮行会準備やら、誕生日会やら、Anderson合格者飲み会やら、結婚式やら、カナダから友達が来て日本人の女の子と飲みたいというわがままな御願いを聞いたりとか、色々と忙しかったのよ~。。。許して♪

さて、LA最終日も色々ありましたわ。

まず、またもや75セントでホテルから空港まで行こうと企み、Hideとバスストップらしき所まで行った。バスストップのサインはなかったのだが、Hideによると、なんでも昨日はそこがバスストップだったらしい。。。

しかし待てど待てど、バスは来ない。

待つ

来ない

待つ

来ない 続きを読む

at 13:14|PermalinkComments(6)日記 

2005年05月11日

本日三十路

遂にみそじじぃになりました。。。!

いやぁ、あたしが三十路ねぇ。。。昨年、小学生に
「何年生?」と聞かれた超童顔なあたくし。
本当に30歳の大台にのってもよいのだろうか?

しかしあたしは30歳からの人生を非常に楽しみにしている。
30歳から新たな人生の出発だわ。
MBA→エンタメ業界進出→独立・起業→結婚→子供
をとりあえず30代の抱負にしようかな。

20代は30代でめいっぱい好きな事をするための土台作り
だった気がする。その10年間の土台作りを
日本で経験できたのはすばらしいし、ありがたい。
いわば、あたしの青春時代を日本で過ごした事になるわね!

しかし、今振り返って見ると、日本にいたのは30年の中の10年
なんだよね。ちょうど三分の一。
長いのか?短いのか?
日本はただの通過点なのか?
なんか規則にのっとって人生が動いているような気もしないでもない。

いずれにせよ今後が楽しみでしょうがない。
もちろん、私費留学なので貧乏学生生活が待っているのだが、まぁ、なんとかなるでしょう。

30代はめいっぱい突っ走ります!行ける所まで行きます。休むのはその後でも遅くはないでしょう。(多分)

って事でLA滞在最終日偏は次回に致します。
(本当は一時間かけて書いたのだが、DRECOMの調子が悪く、全部消えてしまったのだ。。。困った

とりあえず本日は臨時の、誕生日抱負ブログでした♪

Kevin

at 13:13|PermalinkComments(6)日記