2005年04月

2005年04月26日

LA滞在四日目

この日は自由にクラスを見学できる日なのだ。
MBAの授業とはどんなものかが分かる、とても貴重な日。

そして、お昼は教授達とランチ会と来たもんだ。

まさにVIP待遇!すばらしい。。。

朝八時の授業から出ようと、前日からめちゃはりきる!

そして、寝坊。 続きを読む

at 16:22|PermalinkComments(2)日記 

2005年04月21日

LA滞在三日目

何があったかなぁ・・・?

そうそう、前日の飲みの影響で一日中二日酔いだった。

他の合格者に

「How are you Kevin?」(Kevin、調子はどう?)
と聞かれ、

「I have a hang over!」

と言ったらウケたから良かったけど。

それにしてもひどい二日酔いだった。。。

Kevin辞書電球
Hang over: 二日酔い

とにかく、中庭に朝食が用意してあるっていうから
行ってみたら、ドーナッツとコーヒーしか置いてないでは
ないか。。。あたしはごはんと焼き魚と味噌汁が良い。。。
って無理か?

って事で次の説明会が始まるまで、いつものように中庭で他の生徒達と歓談。
続きを読む

at 14:56|PermalinkComments(2)Entertainment Business 

2005年04月19日

LA滞在二日目

二日目はInternational Business Association (Anderson留学生からなる学生クラブ)が主催してくれたランチから始まった。

A-days(Anderson Admitted Students Daysの略。今回のAnderson合格者用イベントの名称)に来たInternational Students (留学生) 用にランチを主催してくれたのだ。

そこで事件が。

ドリンク以外は、ランチは無料だったので、ドリンクを頼む事にした。皆マルガリータを頼んでいたので、私も頼んだ。そうしたらメキシカンのおばちゃんウエイターが一言。

「ID Please」  続きを読む

at 09:18|PermalinkComments(2)日記 

2005年04月15日

ただいま!

どうもどうもどうも、Kevinです!
LAから戻って参りましたわよ~♪♪
いやぁ、LA最高!!
以前Anderson(UCLAビジネススクールの名称)へCV(Campus Visit)したとき、一日しかLAにいなかったのであまり良さが分からなかったが、今回、Andersonの人達に色んな所へ連れていってもらったり、LAのSunshineを十分満喫する事ができたので、もう、本当に最高って感じ。病み付きになるわ。2年間の学生生活を満喫するには最高の場所ね。Work Hard Play Hard (よく学び、よく遊ぶ)がモットーってのも納得。

Kevin辞書電球
CV:Campus Vistの略。 これもMBA受験用語
学校訪問の事。キャンパスをVisit(訪問)するって意味。省略してCVと書く事もある。
例:「来週UCLAをCVしようと思ってるんだ」

さて、ざっとUCLA滞在旅行の概略を記すわね。 続きを読む

at 09:28|PermalinkComments(3)日記 

2005年04月07日

いよいよ

明日、ロスへ行ってきま~すロケット

うー、どきどき、わくわく、どきどき、わくわくドキドキ小

わくわく、どきどき、わくわく、どきどきキラキラ

by Kevin

banner_03.gif ← よろしければ押してくださいドキドキ小

at 21:14|PermalinkComments(5)

2005年04月05日

Update

申し訳ないですぅ。。。
最近めちゃ忙しくアップができないでいますぅ。

さっとUpdateを。

4月1日(金)

UCLA(Anderson)の学生達がジャパン・ツアーなるもので日本に来ていたので(一週間ぐらい日本に滞在して、色んな企業を訪問する企画)、滞在最終日であるこの日に、もんじゃ焼き企画があったのだ。Admit(合格者)もどうぞという事であたしも参加。Alumni(卒業生)や、現役の学生等、30人以上いたように思う。Admitはあたしともう一人だけだったような。

Kevin辞書電球
Admit:Admitted Studentsの略で、合格者の事を指す。MBA受験を通して感じたのだが、MBA特有の言葉ってたくさんあるのだ。
例えば「HarvardにDingされた」って言ったら意味分かる?普通分かんないわよね。あたしもMBA受験者のくせに、全然わかんなかった。
で、「Ding」とは、不合格にされるという意味らしいわよ。指で何かを弾き飛ばす際の「Ding]って擬音語から来てるの。要は学校から弾き飛ばされたってのが語源らしい。わかんねぇっつうの!

で、もんじゃ焼きではアメリカ人学生とめちゃ気が合い、あたしは日本人よりアメリカ人の方が合うんじゃないか?と思うほど気が合ったわ。これがUCLAの校風だとしたら、もう最高ね。その後仲良くなったアメリカ人学生(現一年生)三人を六本木のクラブへ連れて行き、東京ナイトを紹介。 続きを読む

at 10:00|PermalinkComments(2)日記