2005年03月

2005年03月31日

(^^)

日本には色んな顔文字がある。
(^^)
とか、
(^^;)
とか
(TT)
とか、
2チャンネラーとかになると、
本当にアートとしかいいようがない
芸術品がたくさんある。

ほんと、すごいよね。

ところで、

英語でも顔文字があるの、知ってた??

でもね、欧米人は日本人ほど、繊細じゃないから、一個か二個しかないの。
しかも

「横文字」

これです。

 ↓
 ↓
 ↓ 続きを読む

at 19:00|PermalinkComments(2)徒然草(Thoughts) 

2005年03月30日

アビエイター

昨日ディカプリオ主演の「アビエイター」を観た。
(そういえば昔、英会話の授業で発音を教えてた時、皆でレオナルド・ディカプリオの発音練習をしてたわね。懐かしい。。。^^)

で、久々に平日夜に映画を観たわ。平日の夜っていいわよね。

とにかく、この映画、まじで良かったわ。レオ様もなかなかの演技派ね!
アカデミー賞(英語ではAcademy Awards)で主演男優賞を逃したけど、
映画を最高の出来にするための演技
をしているのであって、
アカデミー賞を取るための演技じゃない
んだもの。

Titanicもそうだったけど、主演男優賞を取るほどの
「目立った演技」
をしなくても(ノミネートもされてなかったっけ?)、映画のあのスーパーな出来に貢献したのは間違いないんだもんね。アカデミー賞うんぬんより、映画を最高の出来にするための演技をしたんだもの。あの演技で良かったんだじゃないのかしら?主演男優賞級の演技をしてれば、また違う結果になってたかもよ?全体的な映画の雰囲気が違ってきて、そこまでヒットしなかったとか。。。ってそれはないか?^^;

まぁ、何が言いたいのかというと、映画がすばらしくヒットしたのであれば、役者は間違いなくそのヒットに貢献しているので、主演男優賞をとらなくても立派って事。その演技のレベルがその作品にとってはちょうど良かったって事だと思うわ。作品がヒットしたのであればね。

で、今回のレオ様の演技はホント、見事だと思ったわ。きゃつは、「ただのプリティーフェースではないわね。 続きを読む

at 15:58|PermalinkComments(3)Entertainment Business 

2005年03月29日

やっべ~!

(ナインティーナインの矢部じゃないわよ)

4月に三日間だけUCLAビジネススクールの合格者の集まりに行ってくるわ。世界中から合格者がロスに集まって、三日間学校のイベントを満喫するの。

もう、今から楽しみでしょうがないわ!!
イベントだから宿題が出るわけではなく、グループに別れてなんかやったり、一緒に遊びに行ったり、まぁ、皆と仲良くなるためのイベントが目白押しって感じね!あと、気の合う人ができて将来のルームメートになるのも楽しいかもね。ルームメートを持つ機会なんて、卒業したらもうないんじゃないかしら?これが多分最後のチャンスだわ。気の合うルームメートがいたら楽しいんだろうな。。。
なんてわくわくしてます。
(社会人でルームメートがいるのも、それはそれでオシャレだけどね)

戻ってきたら、即レポートするから楽しみにしててね~♪どんな感じの人達が集まってくるのか、本当に楽しみだわ。どっかの王族のご子息とか来るのかしら?Princeなんちゃらかんちゃらとかって。。。まぁそれはないかもね。Harvardならあり得るけど。そういえば噂によると何年か前、HarvardのMBAへ行った王族かなんかのVIP生徒は、通訳連れて授業に出てたらしいわよ。さすがVIPの権力は恐ろしいわねぇ。。。ある意味面白いけど。
そんな人と一度でいいから友達になってみたいわ!(←って一度だけかよ!?) 続きを読む

at 14:33|PermalinkComments(0)徒然草(Thoughts) 

2005年03月28日

今年の花粉症。。。

まじやばいっす!
鼻は出るわ、くしゃみは出るわ、その上、

頭も痛くなる!

まじで頭が痛いっす。。。

しかも鼻から息ができんから
(鼻と息って漢字、似てるね♪)
喉に負担がかかり。。。

っていうか
「Stop Whining!!」

って言われそうね。 続きを読む

at 15:51|PermalinkComments(7)徒然草(Thoughts) 

2005年03月25日

おまけ

img20050325.jpgもう見たかも知れないけど、タコが二歩足で歩く映像よ!
まじ笑ったわ。結構かわいいの。映像をご覧になりたい方は写真をクリック♪











banner_03.gif←よろしければ押してくださいドキドキ小



at 11:39|PermalinkComments(5)おまけ 

あられ

カナダで過ごした子供時代、日本のおかしの英語名についてかなり悩んだ時期があったわ。(まぁ、実際にはそこまでは悩んでないんだけど)

例えば、Rice crackersって言っただけで
「せんべい」あるいは「あられ」ってイメージできる
人っているのかしら?

少なくともあたしは、何故「Rice Crackers」が「あられ」なのかが子供ながらによく分からなかったわ。
確かにあられは米(こめ)で作られているのだけど、なんとなく言葉のニュアンスがあてはまらなかったの。
Rice crackers = 米のクラッカー(あのぱさぱさした、チーズとかのっけて食べるクラッカーの事ね)って。。。

ちょっと強引すぎやしないかい?

醤油はどこ行ったの?みたいな。 続きを読む

at 09:41|PermalinkComments(2)徒然草(Thoughts) 

2005年03月24日

マイケル・ジャクソン

何かと話題のマイケルですが、
BBC(だったと思う)で放映された問題作あったわよね、
有名なレポーターがあのネバーランド
(マイケルジャクソン宅)へ潜入取材した
やつ。

そこで、マイケルのショッピングの様子を放送
していたんだけど、まぁ、それはビッグな
セレブらしく、値札も見ないで、
ミッキー・マウスのような声で
「あれ、いいわね。頂戴。
これ、いいわね。頂戴。」(ミッキーの声を想像して下さい)
という風に買い物をしてたわ。 続きを読む

at 15:51|PermalinkComments(2)徒然草(Thoughts) 

2005年03月23日

外から見たジャニーズ事務所

外国人記者?がレポートしたジャニーズ事務所に関する記事。
外国の目から見たジャニーズ事務所で、結構客観的にまとまってると
思うわ。
結構面白ろかった。

Japan Today という日本の英語マガジンからの抜粋。
たまたま検索したら出てきたわ。

記事 (全部英語だけど興味あれば読んで見て♪)

ハリウッドのプロデューサーで日本の芸能人に興味ある人は、これを見てるのかもしれないわね。

っていうかこのサイト、日本で有名なもの(芸能人から東京タワーまで)を全部集めて説明してくれてるわ!なんて外人フレンドリーなんだ♪

調べると色々と出てくるものね。。。

「本格的なジャパニーズエンターテインメントの到来」はひょっとしてただのブームではないかもよ???


Kevin より

banner_03.gif

at 14:25|PermalinkComments(2)Entertainment Business 

2005年03月22日

またもやハリウッド進出!

今度はリング2の中田監督だぁ!
なんでもタイのホラー映画「the EYE【アイ】」のハリウッドリメーク版の監督に中田秀夫監督(43)が抜擢されたんだって。しかもプロデューサーがトム・クルーズと来たもんだわ!

来たぞ、来たぞ、ジャパニーズエンターテインメントの到来が!!

(まぁ、これはタイ映画のリメークだけど、タイ映画のリメークを日本人監督に御願いした所に意味あり!(しかもトムクルーズ!)

詳しくはここ

記事

良いね良いね、良い感じになってきたわ~♪♪

Kevin

banner_03.gif

at 19:10|PermalinkComments(0)Entertainment Business 

すんません!

ヴぅうううううう。。。、!

風邪&花粉症の合併症で、週末はおもいっきしダウンしてました。。。
そして超~楽しみにしていたホストツアーもあえなく中止!!

皆様に潜入ルポができなくて申し訳ないですぅぅぅぅ
ご勘弁を!!すいません

次回、必ずレポートをさせて頂きます!

さて、花粉症は英語で「Hay fever」あるいは「Pollen(花粉) Allergy(症)」
と言うのだけど、「Hay fever」の方が一般的ね。

I have Hay Fever
I have Pollen Allergy

って感じね。 続きを読む

at 11:34|PermalinkComments(4)日記