2009年12月25日

Random Thoughts

とりとめのない考え、みたいな意味。

今年も終わりに近づき、来年に向けて色々と抱負を考えているところ。

今年振り返ると:

個人的には剣道を再開したことが大きいかな。

クレイジーなエンタメの世界の中で、剣道で精神と肉体を鍛えていくのは、心と体のバランスを保つのに非常に良いことだと思います。
今年は5段を受けられなかったので、来年は必ず受けて、取得することを目標とします!

あとは週に一度、パーソナルトレーナーについて、ジムに通っていることかな。もっと食えといわれているので、来年からは、朝昼晩、そしてスナックをかかさず摂取したいと思います!

仕事的には、日本の新しいクライアントができ、カンヌ映画祭、AFMと一緒にまわり、KEの新しいビジネスの柱が一つ増えたことかな。

マネージメント業務的には、なんといっても、功が日本から戻ってきたこと。
そして、三ヶ月もたたないうちに、大手モデル事務所と契約ができたこと。
彼の心と体はReadyなので、来年から誰にも止められない勢いで驀進のこと、間違いなしです。

葉月に関しては、新たにシアトリカル(映画)エージェンシーとCMエージェンシーの両方と契約をし、演技学校にも通い、キャスティング・ディレクターから直接お声がかかるようにまでなり、着実に女優としてのキャリアを歩み始めていること。あとは英語の発音に磨きをかけていけば、ハリウッドでの成功は間違いなしです。

Kentaroは色んな服飾ブランドのモデルをこなし、活動を続ければ続けるほど、日本人好みの顔をしてるんだなと、日々確信中。本当に綺麗なつくりの顔をしているので、「顔」に関してはKE一だと思います。
おっとりしている性格なので、ハングリー精神を兼ね備えれば、まさに、鬼に金棒。

マネージャーのYuzoは相変わらず驀進中で、日本人のかわいいモデルが必要といえば、すぐにロス中から誰かしら連れてこれるほどの恐ろしいネットワーク&パワーを備えており、ますます大きくなるばかり。KE以外のネットワークもどんどん広がり、精力的に活動中。Yuzoからも色んな人を紹介してもらっており、頼もしい限りです。

そして、今回新しくBusiness Development Internとして加わった、アンダーソンの後輩、KC!元コンサルだけあって、いやぁ、助かりまくってます。来年から、本当に色々と新しいビジネスにチャレンジしていく予定なので、KCにはバリバリ活躍してもらいます。パーフェクトなタイミングで入ってくれて、まじで、心強いです。

ボランティア関係でいえば、仲間と新しく「Japan Film Society」という映画団体を立ち上げたことかな。

二週間に一度、ソニーピクチャーズの会議室でミーティングを行うというハードスケジュールだけど、充実した毎日を送ってます。

来年の映画祭開催に向けて、毎月色んなイベントを行っているんだけど、これらを通して、いろんな方とのネットワークが広がりまくってます。

人的には、日本のスーパー売れっ子CMディレクターの塚ちゃんこと、塚越規氏と出会えたことかな。あんだけ売れっ子なのに、超親しみやすくて、めちゃめちゃ気が合ったので、すごくうれしかったです。彼の、ロスで作ったCMにも出演させてもらったし、東京とロスでの同時生中継の結婚式にもロスから参加させてもらったし(笑)。こういう絆っていいなぁと思う、今日この頃。

めずらしい経験という意味では、日本に一時帰国した際に、色んな芸能事務所のマネージャーさんやスタッフさんと一緒に飲む機会があり、なかなか面白かったです。貴重な経験をさせていただきました。

あとは、やっぱりメディア露出かな。
ライトハウスや東洋経済オンライン、そして紙面、千原Jr番組出演オファーなど等、今年後半にかけて、増えました。そういう時期なのかな?

さて、今年は色々あったけど、なにも「なかった」事もありました。

やはりここはエンタメの厳しい世界。企画がたくさん現れては、消え、という感じで、企画の入れ替わりが激しかったですわ。

種をまきまくって、全く咲かないのもあれば、咲きかけのもあれば、咲きかけて、枯れたと思いきや、また咲きかけたけど、今回は本当にちゃんと咲くの?と思ったりとか、色々です。

面白そうな企画にすぐに飛びつかないで、冷静に状況を分析して判断する力と心の強さが大事だなと、こういうときに痛感します。

いやぁ、色々と勉強になりましたわ。

まぁそんなこんなで、今度は来年に向けての「抱負」、というか、Random Thoughtsを書きたいと思います。

1.Youtube

Youtubeをもっと活かそうかなと。

まぁ、仕事というよりかは趣味として、ここで活動をしている日本女優人だとか、モデル活動をしている日本人だとか、いつかはエージェントになろうと、エージェントのアシスタントとしてがんばっている(苦労している)アメリカ人だとか、スーパーエリートエンタメビジネスウーマンだとか、色々、こちらの趣味で好き勝手にインタビューをして、「生」のハリウッドをお届けするべく、Youtubeにアップしていこうかなと。

これをビジネスにするつもりは毛頭なく、趣味で、面白そうな人がいれば、私がインタビューをして、自分のYoutubeチャンネルにアップして、ハリウッドライフをお届けする、みたいな。

まぁ、ただの企画ですが、自分の中で結構楽しそうなので、始めたら皆にまた連絡するね!

おねぇ言葉でインタビューするかどうかはまだ未定。
マネージャーに、強く止められているので。。。。

2.ビジネス

今年は様子見の年でしたね、ビジネス面では。

お金を儲けるしくみを作ってしっかりとビジネスをやるという事に関しては本腰を入れておらず、というか、正確にはまだできる状況ではなく、下手に何かをするよりかは、コツコツと地道に様子を見ながら活動する、という時間をすごしてました。

が、おかげさまで、それなりの人脈や経験、そして企画の話が入ってくるようになり、そのうちのいくつかは本当にポテンシャルがありそうなので、来年は本腰を入れて、そういったビジネス企画に着手していきたいと思います。

まぁ、今年はじっくりとコツコツと足元を固めていった年かなと思います。

で、メディア露出も増えてきたことだし、面白い企画や、それを実行するための人脈や経験も身につき始めたので、来年は実行の年かなと、思っています。
っていうか、実行をしなければいけない年だと思います。


とまぁ、そんな感じです。

今夜はアメリカではクリスマス・イヴ!

私はというと、葉月と発音のレッスンをしております(笑)

Merry Christmas Everyone♪



Kevin♪

at 05:05│Comments(0)徒然草(Thoughts) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字