2009年05月28日

誕生日&カンヌ&審判&試合

とまぁ、ごちゃ混ぜなブログですが、しばらく放置していたので、よろぴこです。

まず、5月11日に無事、34歳の誕生日を迎えましたぁ!

うーん、あまりパチパチという感じでもなく、この歳になって盛大に祝おうという気持ちもあまりなく、って感じだったのですが、うちのKE連中や仲間が前日の日曜日〔10日)にサプライズバースデーパーティーを開いてくれて、めちゃうれしかったです。

やっぱり、誰と祝うかだねぇ。。。って感じです。

企画してくれたYuzo、ありがとう!

うーん、自分が34歳だなんて、全く信じられず、また、いまだにアメリカ人には17歳に間違われるので。。。って。。。うん?あらま、ちょうど年齢の半分に間違われてるって事よね???

ま、そんなことは良いとして、次はカンヌ。

先週、無事、カンヌから戻って参りました。

今年は不景気のせいか、人数も少なく、いつもカンヌ映画祭出席者が集まる有名なパブがあるんだけど、そのパブのまわりの人数も例年より少なかったわ。Le petite magestiqueってとこね。いつもカンヌマーケットに行ってる人は分かるはず!

まぁでも相変わらずヨーロッパ人は美男美女ばかりで、目の保養になりました。

ニースの人は皆美しいなぁと思ってたら、よく考えたら、カンヌ映画祭時は世界中からセレブが集まるので、そりゃ綺麗よね。

今回はクライアントとマーケットをまわって、映画の買い付けの交渉を一緒にしてたんだけど、めちゃ勉強になったわ。

なるほど、交渉ってこういう風に行われるんだ、会社によって、全然違うのね、マーケットのしくみってこうなってるんだ、と新しい発見がいっぱい。

パーティーはLuc Bessonの別荘で行われたパーティーに出席し、生Luc Bessonもいた!
日本の買い付け担当者を呼んで、自身の映画を買ってもらうため&PRのため、毎年行っているのだとか。

でも今回感じたのは、パーティーというものはちゃんと招待されて行くべきもんだなと。

学生時代にセレブパーティーに忍び込んだのも良い経験だったけど、ちゃんとした業界の人になった今、ビッグになって、そういったパーティーに招待されるようなステータスに上り詰めないといけないなと、実感。

今回も懲りずに色んなパーティーに忍び込もうとしたんだけど(笑)、結構厳しく、券を持ってなければ入れなかったりと、ごまかしが効かなかったわ。。。

海沿いやクルーザーの上で行われている華やかなセレブのパーティーを横目に、

「いつか、きっと、あたくしも!」

と燃える、Kevinでした。。。

さて、カンヌから戻ったら、今度は数年ぶりの剣道の試合に出場する事に。

で、4段なので、強制的に試合の審判もやらされることに!困った

いやぁ、4段というだけで、道場では先生としての位置づけになり、上座に他の先生達と並ぶ感じなので(アメリカでは4段から先生扱いされる)、その分、責任もちゃんと果たさなきゃなのね、と実感。

で、練習のときに、道場の連中が練習試合をし、あたくしはその審判をし、審判の練習をしたんだけど、コテンパンに怒られ(色んな作法やルールがあるの、審判には)、結構へこむ。

で、当日、午前中は審判を行い、午後は選手として出演したんだけど、試合より、審判の事で気がめいる。

うわぁ、またなんかへまして怒られたらどうしよう。。。と。

でも、幸いには主審をする必要がなく(剣道の試合には主審が一人、副審が二人おり、号令は全て主審が行うので副審の方が楽)、あたしは全て副審だったので、旗を上げるだけでオーケー。

ま、いつか主審もできるよう、頑張ります。

で、団体戦も出て、2回戦で負けてしまいましたが、次の課題も見つけ、また練習に励んでます。

ま、そんな感じで~す。

Kevin♪

at 03:02│Comments(3) Entertainment Business 

この記事へのコメント

1. Posted by ma*qui   2009年05月28日 05:29
あらいやだ、貴方と私、今同年齢?そりゃおめでと{ハート}(去年は私Kevinのせいで43歳になってるけどね、写真のケーキ)
でもサプライズパーティを企画してくれるような人たちがいることはとっても幸せなことだよね。人徳ね。
KevinはいつかそういうセレブPartyも堂々と招待されるようになるよ!がんばって。
2. Posted by 俺   2009年05月28日 12:26
僕はずっと初段でいたいです!!
しかし、先輩が4段だったとは・・・
変なコメントしたいですがガマンしておきます(-д-;)
アメリカ芸能界の色んなお話し聞かせてくださいね♪
3. Posted by Kevin   2009年06月05日 11:02
Ma*quiへ
 あーりがとう♪そういや、確かに、43歳とやったね、昨年(笑)
 幸いにして、そんな意地悪なことは誰もしませんでした、あたくしの誕生日会では。
 いやぁ、人に恵まれてあたくしも幸せですわ。
 セレブパーティーに招待どころか、是非とも来てください!と懇願されるまでのレベルになってみせるわ!
俺へ
 そうよ、4段よ!変なコメント我慢してくれてありがとう。それは君にとってめちゃめちゃ大変なことであることは重々承知しているので。。。♪
Kevin♪

コメントする

名前
 
  絵文字