2009年05月10日

なぬぅぅぅぅ!?!?!?!?

トロントと剣道の幼なじみであるYが結婚した。

突然フェースブックでのお知らせ。

朝、なんとなーく携帯からメールをチェックしてたらフェースブックからメッセージが。

幼なじみからだ。

あら、珍しいわね、と読んだら、なんと、結婚!

ほへぇ。。。。なんか、この事実、ずっしりと重くのしかかってきたわよ!

いや、実にめでたいんだけどね!

しかし、Yだけは結婚しないと思ってたのにぃ。。。。

ちょいと補足しよう。

彼とあたくしの関係と言えば親友兼永遠のライバルって感じかしら。

まぁ、剣道面では完璧抜かれてるけど、その他ではあたくしも負けてないわよ!と思いきや、いきなり結婚かよ。。。という感じです。

彼もあたくしと同じくトロントで生まれ育ち、土曜日に日本語学校にも通い、大学は日本とカナダと別々で、就職も日本、カナダと別々なんだけど、なぜか彼は日本語が完璧。

なぜ!?!?!?!?どゆこと???

で、人生も全く別々。あたくしはフラフラとトロント、ニューヨーク、東京、そして今はロスと、色んなところに根を張らずに生きてきたけど、彼はどっしりとトロントで根を張り、剣道を続け、チームカナダのメンバーにもなり、そして剣道コミュニティーを引っ張っていってる、我々の剣道ジェネレーションのリーダー的存在なの。

ちなみに剣道仲間から未だに「キャプテン」と呼ばれてるのもその由縁。

あたくしは好きな事をやらせてもらって、好き勝手に生きてるので、自分の生き方に対して文句は言えないんだけど、彼はトロントで今や剣道コミュニティーの発展、そして後輩の育成にあたり、上からも下からも慕われ、尊敬され、一つの場所、コミュニティーの中での役割をしっかりと全うしており、そんあ彼をあたくしは尊敬するし、うらやましくもあるわ。

うーん、あたしがトロントに残ってれば。。。と思う事も。

が、それは、慶應ニューヨーク高校に行くと決めた時から、あきらめなければいけなかった道。

チームカナダで剣道世界大会に出る!という野望も一時期あったあたくしだが、ま、そんな実力がなかったわけで、日本で社会人になってもカナダに戻って予選に出る等、悪あがきはしたけど、もちろん実力がないので全然駄目ぇ!

でも彼は数年後、しっかりとチームカナダのメンバーになるべくしてなったわよ。

あたしに心残りが一つだけあるとしたら、トロントの剣道仲間と一緒にチームカナダとして世界大会に出れなかった事ぐらいかな?

フェースブック等で皆が活躍してる写真を見ると、特にそう思う。

しかし、そんな事を言っててもしょうがないので、あたしもようやくロスで道場を見つけ、また剣道を再開したので、ここロスでがんばる!!

ま、そんな事はどうでも良いとして、そんな彼は今ブラジルに駐在。長年いたコミュニティーを、遂に後にする事に。彼の事だから今度はブラジルでコミュニティーを築いていく、あるいは既に築き上げつつあると思います。もう既に先生的存在なんじゃないかな?ブラジルも剣道盛んだし。

という事で、この興奮を唯一共有できるもう一人のトロント剣道の幼なじみの「I」に速攻Yの結婚について電話したら(一年ぶりくらいに w)、違う人が出て、なんと、今は日本というではないか!なんでも、今、大学に行ってるそうだ。

数年前、一度大学に行く話があったんだけど、ミシガンで工場長の仕事が決まったのでそこにしばらく勤務していたのだけど、いつの間にか日本の大学に行ってると聞き、胸が熱くなった。

そうか、ようやく、彼も長年の夢であった大学に入ったのねと。

結婚、大学と、貴重なトロント幼なじみ仲間の人生の大きなステップに喜ぶと同時に、自分は自分でこの道に進む事を決めたので腹を据えてがんばらないといけないなと改めて感じる。

結婚式はもちろん行く。カナダまで。
最近友達の結婚式と行ったら、絶対に飛行機でどこか違う国に行かなきゃ行けなくなるので日本にいた頃のようにそんなに頻繁には行けないんだけど、彼のは絶対行きます。

トロントの幼なじみの皆と久しぶりに会いたいしね。

うーん、今回はちょっとセンチメンタルなブログになってしまったけど、トロント、そして剣道と言えばあたくしのルーツみたいなところがあるので、お許しくださいませ。

Y、結婚おもでとう!

そして I、大学進学おめでとう!!

あたしも益々がんばる気になったわよ。

近い再会を楽しみにしてます!


Kevin♪




at 01:42│Comments(5) 徒然草(Thoughts) 

この記事へのコメント

1. Posted by かずまる   2009年05月10日 08:27
で、ケビンはいつ結婚するん?
ハ○タも来月いっちゃうよ。
いよいよ本格的なトリ争いになってきたな。前評判通りツワモノが残ってますw
2. Posted by 俺   2009年05月10日 09:10
先輩まだですか??
3. Posted by るみこ   2009年05月11日 13:20
日本でYくんの彼女さんにお会いしたけど、超素敵な方だったよ{笑顔}{ハート}
いつカナダ帰ってくんのー?私は5月20日から七夕までカナダにいるよ。友達の結婚式とCPA受験(in Buffalo)が目的です{本}その時期に帰ってこれたら半年ぶりに家族四人揃うね{音符}
てか、
Happy Birthday!!
いつまでも若々しくプリチーな兄ちゃんでいてね{ドキドキ大}
4. Posted by りん   2009年05月22日 18:14
岩田さんと会いました。
丁寧で感じの良い若者でした。
5. Posted by Kevin   2009年05月28日 03:36
かずまるへ
 そうなんだよねぇ。。。剣友会、めちゃツワモノ揃い。。。全く予想がつきません。まぁ、次はま○だだろうな。。。しかし皆しぶといね(笑)
俺へ
 まだ。。。まだ。。。まだ。
るみちゃんへ
 お!初コメ(?)ありがとう!日本で頑張ってますか?っていうか、今、カナダで公認会計士の勉強してるんだよね。偉いなぁ。さすがあたくしの妹(笑)
 まぁ、次帰るのはYushiの結婚式かな?その時るみこはいる? 
 アーンド、Yushiのお嫁さんに会ったのね。あのYushiを結婚させるぐらいだから、かなりの方と想像します。
 Birthday Wishありがとう♪いつまでもプリチーなお兄さんでいられるよう、頑張ります!(笑)
 試験、頑張ってね!
林へ
 彼をよろしくお願いいたします。マカオで面白い商売ができると良いね!
Kevin♪ 

コメントする

名前
 
  絵文字