2009年03月28日

インターンのお申し出

本日、

な、な、な、なんと!!

うちの会社の一般メルアド宛に、インターンの求人・募集をされていないかとの問い合わせが、昨年大学を卒業された見ず知らずの方からありました!!!

なぬ~~~!?

いやぁぁぁぁぁ、か~な~り、びっくり。

うちの会社でインターンをしたいとな?

うちなんかで良いの?

しかも、どうやって知ったの?ホームページもまだ出来上がってないのに。

はじめて聞くお名前で、どこからうちの事を知ったのかは分かりませんが、いやぁ、うちも、見ず知らずの方から、インターン募集してないかとの問い合わせが来るまでの会社になったかと思うと、身が引き締まる想いであります。

もちろん、まだまだインターンを入れるまでの器の会社ではございませんので、その旨、丁重にご返信申し上げましたが、これも何かの縁だと思うので、その方のインターン探しか何かでお手伝いできることがあれば、お手伝いする所存です。

なんといっても(しつこいようだけど)

見ず知らずの方

から

一般メール宛

に、インターンの問い合わせ第一号だからね!

あたくし宛てではなく、一般メルアド宛に来たって事は、あたくしの知り合いでもなく、あたくしの知り合いから聞いたわけでもなく、うちの会社を調べて、そこに載ってある代表(一般)メルアドを見つけて、メールを送ったことになるからね!

思えば、あたくしも学生の頃、ネットで日系エンタメ会社でプロデュースもしている会社を探し出し、一般メルアドにインターン募集してないかどうかのメール送って、面接をし、その場で合格し、晴れてインターンできたことを思い出します。今でもその会社に色々とお世話になっていて、仕事でもつながっています。

いやぁ、懐かしいなぁ。

うちも、今度はそのメールを受け取る側になるとは、なんか、感慨深いわ。。。

そんな会社に見合うよう、しっかり頑張ろうっと!


Kevin♪

at 06:22│Comments(2) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 俺   2009年03月28日 08:29
根性ありますね、そいつ!!
んでもちろん断わったんですよね?
2. Posted by Kevin♪   2009年03月31日 04:41
俺へ
 そうねぇ。今は募集してないからね。でも、考えて頂いただけでも、光栄だわ♪
Kevin♪

コメントする

名前
 
  絵文字