2009年03月17日

こまめに

ブログを更新していこうかなと。

文章を短くし。

そうすれば続くかと。。。

思います、はい。

が、

いつまで続くやら。。。

とりあえず長く書くのを我慢して。

短く。

読者にやさしいブログに。。。

といっても、既に10行費やしてるけど。。。

週末、MBA時代の親友がサンフランシスコからロスに来るということで、土曜日の朝、仲間6人でビバリーヒルズのレストランに久々に集まったの♪

午前8時半に集合というあたくしにとっては

きっつ~い!

時間帯だけど、頑張って起きて、右に曲がるべき道を寝ぼけて通り過ぎて、U-turnして戻ってまでも、ちゃんと行ったわ!

いやぁ、なんか、気兼ねなく、同年代のMBA友達と久々に話して、ホッと一息ついたって感じ。やっぱ学生時代の友達は良いやねぇ。またこまめに会いたいっす。

その日の夜は4月に行われる日本映画祭のプレイベントの一つ、ショートフィルムの上映会がアメリカ初のメイドカフェ、Royal T Cafeで行われ、椅子が足りなくなるほどの大反響で、大成功。あたくしはそこで、また司会業。
日本のショートフィルムを上映するイベントだったんだけど、アメリカ人がすごく多く、日本映画に対する関心が高まってるんだなと、感慨深かったわ。

ちなみにこのRoyal T Cafe、上映会に関係なく、ただ単に食事に来たりしてるお客さんのほとんどが、なんと、コスプレ!コスプレ愛好家の憩いの場なんだなと、びっくり。

この日は、上映会以外は、コスプレイベントでもなんでもない普通の日だったの。でも、多分、週末に原宿にコスプレファンが集まるように、このカフェにも自然とコスプレファンがコスプレして、仲間と集まるんだなと、日本のサブカルチャーをロスで目の当たりにし、ちょっとエクサイティングだったわ。しかもコスプレしてるの、アメリカ人だからね。

さて、話は戻り、このイベントで、ある役者兼プロデューサーの方と仲良くなり、次の日に早速メールを頂き、今度会うことに。Imdbで調べたら、かなりの作品に出演してました。

あたくしを最初は16歳だと思っていたらしく、33歳だと言ったら驚き、それで興味を持ってくれたみたい。。。うーん、あたくしの若いルックスは武器になるわね!ふふふ。。。

さて、次の日の日曜日は昼間はKentaroとジムに行き、夜は今手掛けてる映画のDevelopmentミーティングを関係者と行う。

ミーティング後、韓国料理を食べにK-townへ。とりあえずハリウッドは企画をたくさん持ち、種を巻きまくって、そのうちの一つでも育って咲く事ができれば良いねみたいな話をする。

ハリウッドはあたればでかいけど、Developmentに時間がかかるのと、最後の最後で大どんでん返しがあって企画がつぶれるなんてこともざら。

安定したキャッシュフローのもと、企画をDevelopしていくことが重要と、つくづく思うわ。

我慢と忍耐(同じか?)と、とりあえず活動し続けることが大事ね!

夜中帰った後、Death Noteの最終巻を読み、最後に出てくる、「キラ様」と言う、ろうそく持った女性は誰なんだろうと疑問に思いながら、就寝。

案の定、頭から離れない、Death Noteの夢を見て、朝、起きる。

って事で、これ以上書くと、また、更新が一ヶ月先とかになりそうなんで、無理やり切り上げます!

じゃあねん。Ciao♪

Kevin♪


at 02:54│Comments(2) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 俺   2009年03月17日 06:34
先輩、スワロフスキーってアメリカで流行ってます??
うちの商品海外に持ってきたいんですけど・・・
2. Posted by Kevin♪   2009年03月18日 03:04
俺へ
 根強い人気を持ってるよ。専門のショップもいっぱいあるし。
 企画、なんか面白そうだね!詳しくはメールかMixiで教えてちょ♪
Kevin♪

コメントする

名前
 
  絵文字