2008年12月31日

優秀なマネージャー

今年一年、会社の立ち上げを筆頭に、色々とありましたわ。

2009年を更に飛躍の年にするための色んな出会い、出来事、ラッキーがありました。

中でもやっぱり、うちの会社にありったけの情熱を注いで活動してくれるマネージャーのYuzoの存在なしには語れません。

そもそも

「今度飯でも食いに行きませんか?ちょっと面白い話があるんで」

という彼のメールがきっかけで、タレントマネージメントを始めることになったんだもの。

とりあえずビザの問題を解決するために会社を立ち上げ、様子を見ながら、エンタメの中でどういったビジネスを構築していこうかと模索していたときに、ちょうどYuzoがMiss Asia USAの日本代表の娘と友達で、本番までに彼女をサポートするのを手伝ってくれないかという彼からの依頼が発端。

当時、まだタレントマネージメントを軸に会社を運営していこうとは思っていなかったあたくしは、良い経験になるのではということと、すごく面白そうでミーハーなあたくしには刺激的だったというとてつもなく単純な理由で、すぐにOK。

あと、個人で動くより、法人として動いたほうが何かとお手伝いできるのではないかというのもあったしね。

そこからスポンサー集め、メディアでのPR(インタビュー記事、彼女のドキュメンタリーの放映など)、イベントでのPR、衣装選び、レジメ作成、ダンスレッスン、キャリアカウンセリング、宣材写真撮影、ブログ開設、など等、マネージメントについて全く経験のないYuzoとあたくしの二人で、ひたすら経験しながら学ぶという姿勢で、がむしゃらに突っ走っていったわ!

日本代表の娘は残念ながら優勝はできませんでしたが、彼女は特別な賞をもらい、メディアにも取り上げられたので、ひとまず成功だったのではないかと思います。

この経験を可能にしてくれた日本代表のAyakoにはすごく感謝してます。AyakoはMiss Asia USA出場までのサポートということで現在マネージメントはしていませんが、とても綺麗でポテンシャルのある娘です。

さて、Yuzoの何気ないお誘いからうちのマネージメント部門が始まり、タレントは少しづつ増え、今はHazuki、Isao、Kentaroと、タレントが3人所属しています。

Hazukiとは、彼女がロスに来た頃から友達であり、学生でありながら、地元のファッションショーに出てたりしていて、他のモデル達の中でもひと際目立つ存在で、身長が高く、手足も長く、やっぱりモデル体系でした。

そんなHazukiをYuzoは前々から

「Hazukiちゃん、良いですよ!絶対マネージメントすべきですよ!」

と言ってました。

でも、当時、Hazukiは既にマネージメントがいたのでそんな気は毛頭なかったあたくし。

が、その後そのマネージメント会社との契約が終了し、Yuzoの言葉もあったので、だめもとで彼女に

「プロモーションを手伝おうか?」

と話を持ちかけたところ

「実は、私からもお願いしようと思ってたところでした」

との返事があり、そこからうちでマネージメントをさせてもらうことに。

そんなHazukiは日本人モデルとしては非常に珍しいアメリカ全国で放映されている人気TVリアリティー番組でレギュラー出演を果たし、そこからあれよあれよと本格的なキャリアが始まり、いまや、台湾まで活動の幅が広がっています。

ちなみに彼女のブログをアメブロで芸能人ブログとして公式化したのも、うちのYuzoの実績です。

Hazukiの活動は彼女のブログから見れるわよ!

http://ameblo.jp/hazukichoko/

さて、Hazukiと同時期に入ってきたIsaoに関してですが、彼はYuzoが連れてきてくれました。

「190cm近くあるイケメンで、日本のLevisのモデルやってる良い男がいるんですよ!」

と聞き、たまたまうちがプロモートしてたハリウッドのイベントに招待して、会うことに。

Agentも既にいるとの事でまさかうちに入ることはないだろうと思いながらも、それだけ活躍している日本人男性も珍しいので、是非会うだけでも会いたいと思い、会ったのが最初。

そこから意気投合し、彼の誠実さ、熱さ、性格のよさ、イケメン度、チャーム、軸がしっかりしているところ、料理がうまいとこ(笑)、にあたくしは魅了されまくりでした。

そうしたら、なんと、奇跡的に彼もKAと一緒にやりたいとの申し出が!!

本当に良いの?と思いながらも、一緒にやることになりました。

あれだけ自分を持っていて、純粋な男は珍しいです。

皆でいつも言ってますが、IsaoはKAの良心です。(笑)

そこからはHazuki,Isao,Yuzo,Kevinの4人でよくイベントに行ったり、飲みに行ったり、韓国レストランで反省会やったり(笑)と、家族のように付き合っていきました。

そんなIsaoは今、日本で役者修行、英語発音矯正中で、その誠実さと人から愛されるキャラクターで、すごい勢いで日本でのネットワークを築いていってます。

そして、最後のイケメンズのKentaroを連れてきてくれたのも、Yuzoです。

Kentaroは日本人とコロンビア人のハーフのイケメンで、

「イケメンだねぇ!」

と言うと

「いえ、ツケメンです。」

とわけのわからないことをいうチャーミングな男。

すごいポテンシャルのある男で、奇跡的にまだ発掘されていなかったの。

いつ発掘されてもおかしくない状況のときに、Yuzoが引き合わせてくれたの。

Yuzo、グッドタイミング!

Kentaroは無限の可能性を秘めており、素材がすばらしいので、これから基礎と経歴を作り上げていきます。

クールなルックスとは対照的に、性格はめちゃ素直で超ナイスガイ。

そんな彼とは一緒に週一回、ジムに通ってコミュニケーションを図っています♪

これが、現在のロスでのKAファミリーです。

そんなきっかけを作ってくれたマネージャーのYuzoは今、日本で大活躍中。

業界の人間に会いまくり、新ビジネスの話を持ってきたり、のりにのってると思いきや、時には悩んでいたり(笑)。

熱すぎるぐらい熱い彼は誠実で働き者で素直。そんな彼だからこそ皆応援してくれ、会う人は彼をサポートしようと味方になってくれます。

タレントマネージャーであると同時にPRマネージャー、営業部長だね。

今は愛知の実家でゆっくりしているようですが、Yuzoの事なんで、多分、仕事の事で頭がいっぱいなんじゃないかな(笑)

Yuzoの活躍ぶりは彼のブログで見れるわよ。

http://ameblo.jp/yuzolism/

彼はほとんど毎日更新しているので、うちの会社の活動に関しては、あたくしのブログより、彼のブログを読んだほうが分かるわよ(笑)

そんな感じで、KAファミリーは楽しみながら、一緒に夢に向って突っ走ってます。

2008年は、Isaoの言葉を借りると

「詰まった年」

でした。

今年は土台作りの一年だったけど、来年はそこからさらに飛躍の年にしたいと思います。

これも、皆様のご協力があっての事。本当に感謝しております。

今後ともKevin Agencyをよろしくお願い申し上げます!!!


Kevin♪

at 04:19│Comments(2) Entertainment Business 

この記事へのコメント

1. Posted by Mr. Keio   2009年01月01日 04:09
Kevin
いつも面白い内容で楽しみに見てるのよ。 あんまりコメントは来ないけど、私が陰ながら応援してますから、がんばってね。 今年一年お疲れ様でした。 じゃあ1月25日にお会いしましょう。 司会がんばってね。 あとは初心者のためのゴルフ教室も楽しみにしてるわ。{ゴルフ}
2. Posted by Kevin   2009年01月07日 04:08
Mr. Keioさん
 いつも楽しみにしてくださり、ありがとうございます!陰ながら応援して頂いているとお聞きし、涙がちょちょぎれそうです。。。(涙)
 司会、及びゴルフレッスン、頑張ります!!
 &総会のとき、是非、正体を明かしてください!!!(笑)
 本年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!
Kevin♪

コメントする

名前
 
  絵文字