2008年12月07日

LA慶早忘年会

昨夜は慶應と早稲田のOB会(LA三田会及び稲門会)との合同忘年会があったので、行ってきたわよ。

人生の大先輩が多く、当時の大学の様子や、こちらでの活躍ぶりが聞けるので毎回楽しみにしているイベントなんだけど、今回はなんと、若い世代の連中も数多く集まってたの!

今年新しく入会した人もいたり(あたくしも新しい会員を勧誘♪)して、すっごく楽しかった!

エネルギッシュなおじさま方(81歳にして現役ホッケー選手で、70歳代の人が自己紹介の時に歳を自慢しているのを聞くと「若い!!」と必ずコメントするすんごい面白い方もいたり)が多い三田会はただでさえ面白いのに、こうやって若い人たちも加わってくれると、LAでの会も益々活発になること間違いなし!

韓国ではYonsei大学とKorai大学というエリート校があり、その二校は慶應と早稲田のようにライバル関係にあるみたいで、さらに、それぞれ慶應と早稲田の姉妹校だそうなので、今度4校で何かイベントしようという事にもなってるみたい。

韓国の大学のOB会には千人以上の会員がいるらしく、ここでも韓国パワーを見せつけられます。

うーん、日本勢もがんばらねば!でもこうやって韓国の大学のOBとロスでつながる事ができるってのは非常にすばらしい事で、めちゃ楽しみだわ。

ま、それはさておき、忘年会のあとは慶應と早稲田の若い連中だけでボバ屋で二次会を開き(笑)、いやぁ、なんか、久々に同年代の日本人とたくさん話す事ができ、めちゃ楽しかったわ。

メディア関係の人がいたり、法律関係の人がいたり、あたくしのブログを読んでくれてる人にばったり会ったり(笑)、高校の同級生と同じ事務所で働いてる人もいたり、うちのスタジオのすぐ近くにオフィスがある人もいたり、結構近くに住んでる人もいたりと、色々つながりました。

こうやって日本の大学の同年代の若者達と一緒に集まる事ができて、ほんっと楽しかったわ。

あたくしはLA三田会の実行委員をやっているんだけど、来年の行事は目白押し。これを期にまたみんなとつるめるのを楽しみにしてます♪

次のイベントは来年1月に開かれる総会ね!
総会の司会はなんと、あたくしが務める事に!
Kevinはハリウッド関係だからと、強引に決められました。。。



Kevin♪

at 04:42│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字