2007年11月21日

ナイスな週末

はてさて、先週末は色んな人と会いました。

まず、木曜日はUCLA AndersonのEntertainment Management AssociationのAlumni Mixerに行ってきたの。(これは週末じゃないけど、まぁ、細かい事はいいじゃない)

これは、エンタメ業界に進んだAndersonの卒業生と、エンタメ業界に進もうとしている現役学生とが交流するためのイベント/Mixerで、学校のクラブが主催したもの。

で、今回あたくしは学生ではなく、卒業生として参加。

うーん、なんか感慨深げ。

ネームタグに大手スタジオの名前があると、違うわね。
なんか、良い気持ち♪

まぁ、Andersonからうちのスタジオに行く卒業生は多いから別に珍しくもなんともないんだけど、でも、良い気持ち♪(笑)

たくさんの学生と話をして、名刺交換して、今度またお話を聞かせて下さいと言われ、良いわよと答え、なんか新鮮。一年前は、自分が全く同じ立場だったからね。

さて、学生と話すのも良いんだけど、せっかくのミクサー、他の先輩ともお話をしなくてはと、ネットワーキング活動開始。

と言っても、今回のメインターゲットはこのイベントでKey Note Speech(基調講演)をしてくれた大物。

実はこの大物、あたくしのスタジオのプレジデント(President)で、Anderson卒業生でもあるの。

昨年、そのスタジオでインターンしてたじゃない、あたくし?もちろん、日ごろの仕事でそんなトップとの交流は全くなく、あいさつと言ってもトイレで会ったり、廊下ですれ違ったりする程度。

そういえば、そんな彼と一番最初に会ったのは学校の授業でゲスト講師として来てくれたとき。そんときもしっかり

あなたのスタジオでインターンしてます!!

とアピールしときました。

これ、基本。

って事で、何度か顔を合わせる機会はあったんだけど、今回のイベントで、しっかりとお話しなきゃと思ってたの。

さて、すばらしい(&短い!)キーノートスピーチが終わり、彼のまわりに人だかりができたので、後で行くことに。

その間、久しぶりに会った同期、後輩、新しく入ってきた新入生など等と、歓談してました。

で、彼のまわりに人が少なくなった隙を見て、いざ出陣!

彼の所へ行ったら、なんと、あたくしの事をちゃんと覚えてくれてて、

「He used to work for us!(彼はうちのスタジオで働いてたんだよ!)」

と、あたくしを彼のとりまきに紹介してくれたの!

あたしが最近同じスタジオで働き始めた事を知らなかったようだったので、今がチャンス!と思い、

Kevin(以下、K): 「あたくし、今もそこで働いてますわよ」

とアピール。何度も言うようだけど、これ、基本ね。

President(以下P): 「え?本当に?あぁ、そうか、そうだったよね」

K: 「えぇ、今どこどこの部門で、なになにやってます」

P: 「あぁ、噂には聞いてたけど、それは君の事だったのか!Yes, Yes, 聞いてるよ!」

と言ってくれたけど、これ、多分嘘。だって部門違うし。

リップサービスね。

でも知ったかするのは、エンタメ業界の常識。ごまかしてたところがちょっと微笑ましい。

で、彼、今もあたくしがそのスタジオで働いている事に興味を示したようで、

P: 「誰の元で働いてるの?K氏?」

K: 「いえ、DirectorのW氏です。あと、Vice PresidentのC女子」

P: 「Ahh.. yes, yes! そうだったよね!」

いや、だから、絶対に知らないでしょ?聞いてないでしょ?

とまぁ、ごまかしてはいたけど、少なくともあたくしの顔は覚えてくれてたようで、また、昔インターンしてた事も覚えてくれてたようで、良かったわ。

さて、彼がずっととりまきと話してる間、彼は食べ物や飲み物すら取りに行けない状況にあった事に気付いたの。

って事で、ビールを持ってきましょうかと、Offerした(申し入れた)したんだけど、これが、なんと、人によってはKiss Up した(へつらう)風に見えたのかも。後でビールを取りに行ってあげたエピソードを友達に話したら「He can go get his own beer. (彼は自分でビールぐらい取りにいけるだろ?)」と言われたわ。

うーん、ビールを持ってきてあげるのは、日本人的な考え方&行動なのかしら?だって、喉が渇いてたらかわいそうじゃない。普通に気を遣ったつもりよ、あたくしは。これが普通の人に持ってきてあげたんだったら好意と受け止められるけど、偉い人だったら、Kiss upしてるという風に受け取られのかもね。

アメリカ人は変にプライドが高いからねぇ。

これはMBAの仕事じゃないから!と仕事断ったり。

あたしはたとえ、コーヒー持ってきてと言われても、ヘイヘーイ♪と持ってきちゃうけどね。何をこだわっているのか、よく分からん。別に良いじゃない、ボスにコーヒー入れてあげても。コピーとかでも。コピー取るためにMBA取得したんじゃないわよ!なんていうのはナンセンスだと思うけど、そういう意識持った人って多いのよね。エンタメの世界でそんな態度とってたら、上司から見て使いづらいったらありゃしないわよ。

ま、anyways,とりまきが散って一瞬二人きりになる時があったんだけど、その時に、なんと、彼の方から

「今度一緒にランチをしようよ。C君も呼んで」

と誘ってくれたの!!!!

キャー!!!

嬉しい!あわよくば、こっちからお誘いしようと思ってたんだけど、なんと、彼のほうから誘ってくれるとは、とても感激だわ。

Kevin、感激~♪

ちなみにこの「C君」とは、あたしがインターンしてた時のボスで、Andersonの先輩で、Presidentの部下でもあるお方。このブログでも何度も出てくる、すごくあたしが個人的にお世話になってる方で、いつもRecommendation Letter(推薦状)書いてくれるすばらしい恩人。

って事で早速次の日Presidentにメールを打って、返信をもらって、サンクスギビングの週の後にランチを三人でセッティングしようということが決定。

やっぱり、あたしが既にそこで働いているという事で安心感があったんだろうね。

やっぱ一度中に入ると、数百倍、いろんな事がやりやすくなるわね。

って事で、この日の目的達成♪

さて、ようやく週末のお話。

土曜日の午後は、新しくプロダクションを立ち上げた方とお会いし、色々と面白い話を聞かせてもらったの。

彼とは映画関係のパーティーで会ったりだとか、あたしとは違う時期に同じ日系エンタメ会社でインターンしてたりとか、以前からちょくちょく顔を合わせてたんだけど、ゆっくりお話をする機会がなくて、ある日、彼からメールを頂いて、今度会いませんかとお誘い頂き、この日に至ったわけ。

彼曰く「いやぁ、Kevinさんはすごく有名ですよ。色んな方からKevinは出来る!って聞くので、間違いないと思います。めったに人を褒めない○○さんまでKevinさんの事認めてたので、一度お話を聞きたいと思ってたんですよ。」

だって♪

きゃー、なんて好青年なのかしら♪人の心のくすぐりかたがうまわいわね♪
出世するわよ~!

とまぁ、褒めに弱いKevinちゃんは喜んじゃいました。

さて、彼との楽しいランチのあと、今度は、以前からお会いしたいと思ってた、ロスの日系社会ではかなり有名な、学生でありながら色んなクラブイベント等をプロデュースしているS君と会い、とても良い刺激を受けました。

いやぁ、素敵な方ね♪

将来がほんっと、楽しみ。

いろんな人が惚れちゃうオーラを持ってるのよぉ、奥さん!(最近みのもんた口調にはまってるあたくし)

そんなあたしも彼の 

と・り・こ♪

他にはS君のかわいい彼女(Jpyガールでもあるの)と、偶然にも同じ場所に出くわしたAndersonの日本人の後輩(現JABA会長)と彼が日本語を教えているInvestment Bankerもいて、Nijiyaんとこのカフェで5人で談笑。いやぁ、楽しかった。

あまりの楽しさに時間を忘れ、その後のアポにかなり遅刻してしまった、あたくし。

そのアポとは、あたしが企画した、「ロス在住の綺麗でパワフルでユニークな女性の会(&何故かあたくし)」の事。

ようやく現地に着いたときには皆既に着いていて、ブーイングの嵐。

はい、すんません。。。

場所はゴンパチ。

さて、自己紹介も済ませ、皆で会話が大盛り上がり。

みんな、ゲラゲラゲラ笑い、あのう、一応、あたくし、男なんですけどぉ。。。と言いたくなるような危ない発言もたくさん飛び出し、キャーキャーキャーキャー、かなりうるさいテーブルだったわ。

しかも二階席。

あまりにもうるさいため、あたくしたちのテーブルを通る人たち全員、必ずこっちを振り向いてたわ。

あんだけうるさいの、誰やねんと言わんばかりに。

でもとても楽しいひと時でした。

ま、お互い、初めて会う(あたし以外は)会にしては結構盛り上がりました。

異常なほど。

会のメインの趣旨は、あたくしが知っている同年代の美人で「できる」女の子達を集めて飲んで、お互いをつなげるというもの。

なので、今回は知らない者同士、集まっていただきました。

しっかし、盛り上がりました。

異常なほど

まぁ、お互い友達になってくれれば、あたしはそれでハッピーです。

みんな、ほんっと、パワフルでした。。。困った

あ、ごめん、マーク間違えた 

みんな、ほんっと、パワフルでした笑顔

って事で、楽しく充実した一日だったわよ。

さて、次の日の始まりはもちろん、ゴルフレッスン。

あたしのレッスンのあと、昨夜の会でも一緒だったM女史が現れ、彼女もレッスンを受ける。(あたしが彼女にゴルフの先生を紹介したの)

今日はゴルフ講義ということで、あたしも講義に便乗♪

その後先生とあたくしとM女史とでゴルフクラブや靴やら、ドライバーやらを見る。仮オーダーする。

今さっき、先生から電話があり、値段を伝えられた。

け、結構良いドライバーだったのね。。。

うーん、今月もすごい出費になりそ。。。

ま、勢いでキャバクラ行って600ドル近く使った時の事を考えると、全然良い買い物なんだけどね。。。ほほ。(ロスのキャバクラ、たっかー!)

さて、その後、すごく長いお付き合いとおもいきや、二年弱ぐらいでしかない事が判明という美しい女友達が、プロデューサーでもあるアメリカ人の夫を紹介てくれるとの事で、Sawtelleでは一番おいしいラーメン屋のChabuyaで合流。

夫はとてもナイスガイで、年も同い年。エンタメ業界同士、色んな人の名前があがり、結構盛り上がりました。どこどこのスタジオの誰々と会ったんだけど、どうたらこうたらだとか。あ、その人、あたくしも今度、会うわよ。え?まだ28歳なの、あの人?結構若いのね、等など、変なところで盛り上がりました。

その後Beard Papaでデザートをし、解散。

Tちゃん、ナイスハズバンドを紹介してくれてありがとうね!

その夜は友達と、撮影会で知り合いになった方達とお食事会。

二次会はうちで。変な暴露大会になり、大いに盛り上がりました。

ま、そんなこんなで楽しい週末だったとさ。

今週末は Thanks Giving だぁ!

木曜日と金曜日が休みで、多くの会社は水曜日の午後から会社が休みなんだって!

あたくしはアメリカ人の友達のThanksgiving Dinnerにお呼ばれされちゃいました。


ではでは、まったねぇ!


Kevin♪

at 09:00│Comments(2) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by yurino   2007年11月25日 08:57
充実してる日々を送られているようで良かったですね♪
日記いつも楽しく見させてもらってます♪^^
2. Posted by Kevin   2007年11月27日 04:38
Yurinoちゃんへ
 はーいYurinoちゃん♪元気にしてる?コメントサンクス&いつもブログ読んでくれてありがとう!
 今度また、ユーの色々な活躍ぶり、是非聞かせてちょ♪ 
 お互い、このクレージーなハリウッドで頑張ろうねぇ!
Kevin♪

コメントする

名前
 
  絵文字