2006年12月13日

ハリウッドと日本とAnderson

今、ある日米合作映画のプロデュースのお手伝いをしているんだけど、Andersonに来て良かったとめちゃ感じた出来事が今さっき起こったのでお知らせするわね。

本当は期末試験勉強中なのでそんな暇はないんだけど、何故かこういうときに書きたくなるのよねぇ。現実逃避ってやつ?

困っちゃ~う~な~♪(山本リンダ風)ってか?

って事で、実はうちのプロデューサーがこの映画の件で某スタジオのIndependant担当の人とお話がしたいとの事だったので、そのスタジオの人と会うことができないか頼まれたの。

もちろんそのようなミーティングがセッティングできればしたいんだけど、いかんせんスタジオには毎日、無数のプロデューサーから様々な企画の申し出が殺到するので、よっぽどの事がなければまずは会ってくれない。

で、あたしがいつもお世話になってる某スタジオのBossに、その部門の人に会わせてもらえないか頼んでみたんだけど、もちろんいきなり直接会わせることはできないと言われた。そりゃそうよね。

まずBossの方で判断するので映画の企画を送るようにと言われ、言われるがままに送った。

まずここで、Bossがわざわざ時間を取って映画の企画を読んでくれた事に感動した。彼はInternational DistributionのVice Presidentで部門も全く関係なく、しかも偉い人なのに、あたしからという事でわざわざ企画に目を通してくれたの。

で、読んだあと、内容に関してはジャンル的にその部門が扱っているジャンルと合わないかもしれないけど、それは分かって欲しいと。でも彼からまずは担当者に話だけしてみると言ってくれた。で、担当者が興味を持てばプロデューサーの方に連絡が行くだろうとの事だった。

ありがとうございます!って。。。。。うん?チョトマテクダサイ。

って事は興味がなければ、連絡が来なくて、ジ・エンド?

いやぁ、待て待て待て待て待て~!!!怒

あたしはすかさず、もちろんジャンルが合わない可能性がある事は承知しているし、仮にこの件について商談が成立しなかったとしても、会うだけでも価値はあると思う旨、力説したの。

うちのプロデューサーは日本とのコネクションが強いし、日本関連の企画があると、皆このプロデューサーに声をかけるんだという事を強調。また、今回の映画については投資家も興味を持っているので製作する事は決定している事も伝えた。(投資家がお金を出すぐらいだから、結構ちゃんとした映画っぽいでしょ?)

要は会うだけでも価値があるわよ~!!スタジオにとって絶対お得よ~!!会わないと損するわよ~!!という雰囲気をむんむんに出しまくったの。

もう、ミーティングだけでもセッティングしなきゃと、こちとら必死よ!ボスはボスで、会ったこともないプロデューサーを気軽に他部門の人に紹介するわけにもいかないので、もう攻防よ、攻防!

で、必死の説得の末、Bossがようやく

「やっぱり会うべきかもね、ミーティングをSet upするよう、言ってみるよ。」

と言ってくれたの!!!

キャ~♪♪やったね!!!

いやぁ、大した事ないと思われるかもしれないけど、ハリウッドスタジオの人と映画の企画についてミーティングを設定するなんて、結構大したことなのよ!なかなか会えないわよ。あたしでもちょっとびっくりしたぐらいなんだから。

学生がちょっとお話を聞かせてくれませんかと時間をとってもらうレベルの問題じゃないからね。実際に企画を持っていってお話を聞いてもらうっていうのは結構大変。

で、このBossから言われた最後の一言が超嬉しかったので、皆とシェアするわね。

「Look at you - starting your career as a facilitator between Hollywood and Japan.」

「すごいじゃない。ハリウッドと日本の架け橋としてのキャリアを既に歩み始めてるじゃない!」

だって!

キャ~~~~♪♪嬉しい!!!

来年は本格的にこの映画のプロデュースに関わっていくわよ!

こういった事ができるのもAndersonに来たおかげね。また、某スタジオのボスやうちのプロデューサーといったすごく良い人達にもめぐり合えたおかげ。

感謝、感謝ね、本当に。

って事で今から期末試験勉強に戻りま~~。。。。せん、多分。


Kevin♪



at 08:33│Comments(6) Entertainment Business 

この記事へのコメント

1. Posted by 葉月☆   2006年12月13日 11:00
すごぃ!! 私も頑張らないと!
2. Posted by くび   2006年12月13日 11:44
ケビオ大きくなったみたいだね☆
良かったね☆
3. Posted by SHUN   2006年12月13日 19:36
某社で噂の企画ですか?
そんなことが裏で進んでいたとは・・・?
うまく行くことを願ってます。
俺のためにも・・・。
4. Posted by Akko   2006年12月13日 23:04
さすがはケビ~ン☆☆☆
あなたの気持ちが人を動かしたいのよ。
すごい。
つうか頑張れ試験!
5. Posted by Kenya   2006年12月14日 00:32
Andersonがエンタメに強いってなんとなく語られているけど、Kevinはまさに行動でそれを示してるわね!もはやエンタメの人のキャリアを歩み始めているようにしか見えないわよ。Good luck!
6. Posted by Kevin   2006年12月15日 11:27
葉月ちゃん
 サンキュー!お互いアメリカのエンタメ界で頑張ろうねぇ♪
くびちゃん
 うん♪僕チン、大きくなった!。。。ってなんでやねーん!
 3月末帰国するから、また遊ぼ♪
Shunさん
 YES!!そうなのよ~。今後のために、頑張らなければ。。。お互い某社が繁盛するよう、頑張ろうぜぃ♪
AKKO
 サーンキュー!いやぁ、今回色々と勉強になりましたわ。やっぱGive & Take、そしてRelationship Basedの世界なので、たくさんGiveできる人間にならなきゃだね。まだまだGiveできるだけの駒が足りないわ。。。頑張りまっす!
Kenyaさん
 ありがとうございます!本当にAnderson様様です。エンタメキャリア、頑張りますよ!!!
Kevin♪

コメントする

名前
 
  絵文字