2005年08月16日

壮行会 7月23日(土) Part2

「こりゃあ誰一人として来れないだろうなぁ。。。」
と思ったら、なんと、7時ちょうどに一人現れた!

いやぁ、その嬉しかった事と言えば忘れられないわね。
地震直後で交通がストップしていたにも関わらず、
わざわざ来てくれて、何か、すごく感動しちゃた。

次の瞬間、携帯が鳴り、後輩から
「すみません、ちょっと遅れます!」
という連絡があった。

Kevin 「え?来れるの?」

後輩 「はい!Kevinさんの壮行会に
行かないわけないじゃないですか!必ず行きます!」

それを聞いたときの嬉しさと言ったら忘れられません。

また電話が鳴る。
スピーチをしてくれる英会話の生徒さんからだ。

「ごめんねぇ!電車がストップして動けなかった。
今からタクシーで行くから、ちょっと遅れるぅ。ほんと、
ごめんね!」

いやいや、こちらこそ恐縮です!
超~嬉しかった。

また、最初に現れた友人に続いて、次から次へとゲストが集まって
くれた。そして、遅れるけど必ず行くという連絡も続いた。
なんか、それだけで、すごく感動して胸がいっぱいに
なってしまった。

あの地震のおかげで、逆に友達のありがたみが分かったと
いう感じね。

良い友達を持って、幸せ♪と改めて感じた一時だったわ!

もちろん、どうしても来れなかった友人もいたが、
最後までトライしてくれたり、連絡をくれたりして、
その気持ちが嬉しかった。

中には茨城から電車で来て、地震で何時間も
車中に閉じ込められ、結局来れなかった友人も
いた。本当に申し訳ない事をしたと思ったのだが、
本人が逆に「Kevin、ごめんな!」と謝ってきた。

もう、感動したね。

Anyway,結局皆が集まって、会を始めたのは
一時間遅れ。が、店長がすごく良い人で、終了時間を
伸ばしてくれ、その上シャンパンまでプレゼントしてくれた!
店長、ありがとう♪

あたくしの登場シーンは、昔会社の忘年会で使用したタレ眼鏡に
甚平、不良中年と書いてある黒扇子、ビーサン、
音楽はケツメイシの「君にBUMP」で、踊りながら皆の席を
まわるというもの。

リハーサルの時はノリノリで踊りにもキレがあって、幹部達も
ゲラゲラ笑ってくれたのだが、いざ本番が始まると、
ガラにもなく照れてしまったため、中途半端な踊りになってしまった。
一応無理やり踊ったが、めちゃ恥ずかしかった。
まわりも多分、笑いじゃなくて、苦笑してたと思う。

DVDを見ても、いまだに恥ずかしい。。。

やっぱ最初から飛ばすのは難しいわ。

皆、やさしく迎えてくれてありがとう。。。

まぁ、でも、あの音楽聴くたびに
壮行会思い出します。

友達はあらゆるジャンルの友達を呼んだので、MIX
って感じだった。が、皆社交的な連中ばかりだったので
お互いに会話しあってた。。。と思う。

「と思う」というのは

後半の記憶がないから!

理由は皆に飲まされまくったため。特に剣道連中!

メインのパフォーマンスである、
幹部の皆とチアリーダーの格好をしてゴリエの
「Mickey!」を踊るところまでしか覚えてない。

しかも断片的に。

あたしは化粧までしたのよ!

で、後で知ったことだが
あたしが女性幹部に化粧をしてもらってる最中、
「全然キレイじゃないじゃないのよ!もっとキレイにして!!」
と、かなりわがままジュリエットで
言いたい放題だったらしい。。。ほんと、ごめんなさい。(><)

しかもダンス中にワイングラスか何かを割ったっぽく、
ダンスどころではなかった。

完璧に踊れただろうと思ったのだが、あとでDVDを
見てみると、ばらばらで全然できていなくって、
愕然としたのを覚えている。

が、出席者は皆「すごく良かった!」と言ってくれたので、
まぁ、良しとしましょう。

本当はもっと完璧な踊りを見せたかったんだけどね!

あと、出席してくれた友達皆とちゃんと話せたかなというのも心配だった。

何人かに聞いたら、ちゃんと皆と話してたよと言ってくれたので
良かったが、もし話してない人がいたら、本当にごめんなさい!
まさか自分の記憶が飛ぶパーティーになるとは思わなかった。。。

二次会は西麻布のミューズってクラブで行ったのだが、
チアリーダーの格好をしたまま移動したらしく、そのままでは
入れないと入場を拒否されたため、道路で着替えたそうだ。

最悪。。。。

通りかかった外人が私の女装姿を見て、
「Sheesh!Crazy City!」
と呆れ顔で言ってたらしい。。。^^

まぁ、それだけでも女装する価値があったわね!

もちろん二次会の記憶も全くない。
が、自分の携帯で何枚か写真を撮ってたみたいで、
後日それを見て、断片的に思い出したりもした。

しかし、二次会でも皆とちゃんと話せたのだろうか。。。?

結局皆終電で帰れたみたいで、私も友人に車で
送って帰ってもらった。

で、家に帰って顔を洗おうと鏡をみたら、

めちゃめちゃ落書きされてた。。。困った

どうやら途中で寝てしまったらしく、運転してた友達と、
同席してた友達にやられたようだ。。。

高校生じゃあるまいし怒

っていうかそのままコンビニに行かなくて、良かったよ!
危なかった。。。

まぁでも、最後まであたしの顔で楽しんでくれたのなら
それはそれで良しとするわ。

っていうか送ってくれてありがとう!

Anyway,すごく記憶に残る(残ってる部分については)
壮行会でした。

日本でお世話になった友達を呼んで、ワイワイ
騒いで、パフォーマンスもできて、日本での生活を
締めくくるイベントとして最高だったわ。
しかも、地震、交通ストップというおまけつき!

ここで改めて来てくださった皆様に深く御礼申し上げます。
本当はあとで皆にメールを出そうと思ったのだが、
出国直前でドタバタしており、(出国当日も、成田空港で
公共料金のストップとかの手続きをしてたというひどい有様)
皆にメールできなかったため、ブログでお礼&感謝の意を
伝えようと決めてました。

本当に、地震、交通ストップの中来て頂いた方、ありがとうございました。
最高に嬉しかったです。
また、来れなかった方は、逆に迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。

来てくれた方も、来れなかった方も、LAでお待ちしてますので、是非遊びに来てちょ♪

最後に、仕事で忙しい中、壮行会を企画してくれたKevinAgency幹部の皆、本当にありがとう!

Wasn't possible without you guys!

壮行会をDVDに編集し直されたもの(はなちゃん、ありがとう!)と、壮行会の写真がまとめられたアルバム(Kugi、サンクス♪)を幹部にプレゼントされたのですが、本当に良くできていて、最高の思い出になりました。

カナダに帰ってDVDを見たり、アルバムを見たりしていると、単身日本に渡った私を皆が支えてくれたからこそ、こんなにも充実した10年を過ごせたんだなと、しみじみ思いました。

トロントでの充電期間を終えた後、今度は単身ロスに渡るわけですが、日本で皆と過ごした時間は自分の心の支えになります!

本当にありがとう!!

Love,
Kevin




at 06:58│Comments(4) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by shuhei   2005年08月16日 15:55
いい仲間がいて幸せモノだね!
Andersonでもいっぱいあほなことをして、素敵な思い出を沢山つくろうぜ!
2. Posted by azuki   2005年08月16日 17:30
そんなに気合の入った素敵なパーッティーだった
なんて、本当に行けなかった事が残念です
お化粧した姿も見てみたかったな、
絶対、似合いますよね!美人さんになりそう
帰国記念パーティーも是非して下さい。
今度は何があっても駆けつけるので
3. Posted by 落書きの達人   2005年08月18日 11:21
落書きの達人こと、Mです。
わざわざ油性マジックまで購入して
轟さんにしようとしたのに、最後まで書けなくて非常に残念
まぁ今度は完成させるけどね
会う時は油性マジックを持っていこーっと。
4. Posted by Kevin   2005年08月27日 00:31
Shuheiさん、
サンクス♪もち、Andersonでも最高の思い出を作るさ!よろしくねん♪
Azukiさん
そう、かなり気合が入った(からまわりした)パーティーだったよ!まぁ、でもAzukiさんに醜態を見せなくて良かったような、残念だったような。。。でも確かに美人だったかも^^
落書きの達人さん。
やっぱM、お主だったかぁ!
中途半端な轟さんだったぞ!
しかし油性マジックまで買ったその気合の入れよう。。。私のために。。。嬉しいわ。。。って違~う!!

コメントする

名前
 
  絵文字