2005年08月11日

カナダ到着

いやぁ、どうもご無沙汰しております。

10年強住んだ日本を退去するという事で
最後の最後までてんやわんやで、全く
ブログを書く余裕&時間がなく、本当に
申し訳ございませんでした!

あたしがトロントに着く前日にトロントで
飛行機事故があったのだけど、あたしのフライト
が一日ずれてたおかげでなんの影響もなかったわ!
なんて悪運が強いの!

シカゴでの乗り継ぎに時間かかりすぎてトロント行きの
飛行機に乗り遅れたぐらいよ。

そして今、無事トロントの実家から久方ぶりにブログを書いてるわ。

いやはやしかし、出国まで色々あったわよ。

1.撤去業者の詐欺にあう。

部屋をひきはらうにあたって、10万円以上したベッドとか、
立派な机やらイスやらを全部処分せねばいけないという
非常にもったいない事をしなければいけなかったのだ。

しかも処分するのにお金がかかる。まぁ、覚悟はしていた。

で、大手より個人業者の方が値引きがきくだろうと思い、
聞いた事のない業者に処分をお願いする事にした。

まず、ここからが間違いね。

髪の毛が薄いのに金髪に染めてある怪しいおっちゃんが現れた時に
疑うべきだったわ。

で、怪しいおっちゃんは言った。

「お兄さん、どこ行くの?ロス?ほう。。。何しに?学校?
親が出すの、お金?自分で?ほう。。。えらいねぇ」

「なんて良いおっちゃんなんだ。。。」(Kevinの無知な心の中)

「お兄さん、荷物いっぱいあるから、おまかせね、おまかせ!
悪いようにはしないから。」

「よろしくお願い致します。」

と、見積もりも取らなかったあたしがバカだった。

その言葉を信じたあたしって、なんてナイーブだったんだ~。。。
困った(自己嫌悪)

最初、運搬費が軽トラック一台で27000円だと言ってたのに、
撤去を全部終えたあと、急にトラック2台分のゴミだから
運搬費は8万円だとわけのわからない事をいいはじめる。
しかしトラックは一台しか来てないし、この一台にゴミは全部
のっかってた。

処分費合わせると全部で14万円だけど、
留学するし、かわいそうだから12万円でよいと。
また、領収書を73500円で切らせて欲しいとまた
わけの分からない事をいいはじめる。そうしたら消費税分は
いらないと。手伝ってたもう一人の男に飯を食わせてあげたいん
だって。

あたしの知ったことか!!怒り

Anyways,後から考えてみると、そんな事聞いてないよ、会社に
電話して確かめてみるわよ!とおどせば良かったものの、不覚にも
かなり動揺してしまったため、それができなかったわ。

不意打ちよ!

き~ッ!!くやしい!!!

結局10万円にまけて(?)もらったけど、やられたね。多分7万円が正規の
値段よ(領収書が7万3500円だったから)。

ロスでは警戒モードに入ってるし、会社では戦闘モードに入っている
ので、こんな詐欺には合わないのだが、今回は本当に無防備だった
上、全部撤去し終わったあとのことだったので今更
「じゃあいいよ」なんて言えないと思ったし。。。まぁ、動揺してたのね。

やられてしまいました。欲を出さずにちゃんと大手に頼めば良かった。
見積もりを取らないでやってもらった方が安くあがるかなと思った
あたしがアホだったわ。。。まぁ、ロス行く前の勉強代という事で。
(ってこればっか!)

もちろん、壮行会とかもっと楽しい事もいっぱいあったから、それも
おいおい書いていくわね♪

ではではまた!

Love Blog from Canada~♪
のKevinより


at 05:36│Comments(10) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by peco   2005年08月11日 10:10
無事到着でなによりです。
忙しい中直前に会えて良かったよ☆
今、日本の政界は解散総選挙で大荒れで株式市場も荒れてます。
がんばるよ!
2. Posted by misato   2005年08月11日 11:00
hi Kevin!! sorry I couldn't make it to your farewell party.. how was it?!
ほんといけなくて残念だったわー、でもまた日本かLAで遊びましょ。トロントの飛行機事故影響なくてよかったね!秋からの留学生活にむけて大変かと思いますがいつもの元気パワーでがんばってください。応援してまーす&いってらっしゃい!!
3. Posted by kei   2005年08月11日 11:48
どーも、長旅お疲れ様!僕はボストンで荷物が2便も遅れるというトラブルにあいました。こちらハノーバーでのセットアップも順調で、毎日が楽しいです。兄がLAにいて、いずれVisitしますので、そのときは宜しく!お互いがんばりましょう!
4. Posted by yasu   2005年08月11日 13:14
お疲れさまですー
確かに、トロントのはびっくりしてました。恐ろしいですね。無事到着で、良かったです。LA,ビジットしますね!
5. Posted by Azuki   2005年08月11日 19:52
お元気そうで何よりです。
Kevinと入れ替わるように、私の大好きな人が
NYから一時帰国、先日デートしてきました
Kevinとも一度ユックリ話してみたかったな~、
宜しく言っておいて、との伝言を預かりました。
二人が一緒になるとどんなお話になるのか
凄く気になるっ。聞いてみたいです
いつか三人でお話出来るといいな
6. Posted by kugi   2005年08月12日 01:50
どもども。やっと落ち着いたみたいね。
これからブログ頑張ってな。
当分ネタ困らないよねえ、色々あったし。
まあ君の日々の生活がドラマですからね。
そんじょそこからのドラマなんて目じゃないよ!!
ほな今後ともよろしく。
7. Posted by kaori   2005年08月12日 10:32
うそー。それは完全にだまされたね。ご愁傷様。
確か、引き取りの日って引越し準備のねぶそくで、ボーっとしてたんだっけ。こういう引取り業者って先に来てもらって見積もりとった方がいいんだね。勉強させていただきました。しゃちょー。
8. Posted by Kevin   2005年08月13日 07:07
Pecoさん♪
コメントサンキュー!
政界、大荒れのようだね!日本のヤフー見てびっくりこいただよ!株式市場も荒れそうだけど、ユーの素晴らしいInspirationを頼りにしてますので、よろぺこね♪^^
Misatoさん♪
ハロー!壮行会、残念だったけど、ユーとは必ず日本以外の国で会いそうな気がするのよねぇ。。LAとか?まぁ、あたしが東京行った際には必ず会えるわね!しばらく芸を見せてないので、早く見せたくてうずうずしてるわ!MBAはMisatoさんが先輩なので、色々とアドヴァイス、よろぴくね~♪
Keiさん
ブログ、すごいねぇ!毎日更新しちゃってるじゃない!あたしも見習わなければ。。。いつかね!^^
これからのMBA生活、お互い学校は違えど、助け合って頑張ろうね!パパ、頼りにしてますよん♪
LA遊びに来た際にははじけますわよ!
Yasuさん、
コメントありがとう!そう、あのトロント事故はびっくりしたよ。一日違いだもんねぇ。。。
LA絶対に遊びに来てよ!あたしの恐ろしいドライブに連れて行ってあげるわ。。。ぐふふ。。。
Azukiさん、
元気にしてますか?しばらく会ってない気がしますね!
で、とうとうあのお方とお会いになったのですね?こちらからもよろしくお伝えください!三人が集まったら。。。あたしは多分彼女のパワーに圧倒され、超Quietだと思いますよ!^^:
ほんと、よろしくお伝えください!
Kugiさん、
そうねぇ、落ち着いたといえば落ち着いたけど、学校の手続きはまだまだたくさん残ってるのよ。実家帰るとダメね。ダメダメ人間モードになってしまいます。まぁでも確かにネタには困らないので、ちょくちょくブログ更新していきますわ!応援(っていうか助け)よろしくね♪
Kaoriさん、
ハロー!待望のブログをまた始めましたわよ♪今はダメダメ人間モードなので、毎日は更新しないと思うけど。。。おほほ。ダメね。
そう、引っ越すときはご用心よ!まぁでもKaoriさんはしっかり者だから大丈夫だと思うけど。逆に引越し業者をゆすりそうよね、だまそうとしようものなら!お~、こわ。。。
いつまでもブログファンでいてちょうだいねん♪
9. Posted by mitsu   2005年08月13日 11:42
あらあら、出発時のドタバタは大変でしたね。何事も勉強勉強ってな感じっすね。
とりあえずは、無事の到着をされたようでホッとしています。自分のまわりの方々はかなり心配してましたよ。
それでは、素敵な日々をお過ごし下さいませ。楽しいお話を楽しみにしてます♪
10. Posted by Kevin   2005年08月13日 12:42
お、Mitsuさん、元気?
コメントサンクス♪
実は成田空港でも一騒動あったのよ!それもおいおいブログに書くわね。
ところで皆元気かしら?よろしく伝えておいてね!何かもう、既に懐かしい感じがするわ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字