2005年05月20日

LA滞在最終日

やっと最終日ネタだよ。。。遅すぎですかね。

4月12日が滞在最終日だったので、一ヶ月以上経ちますわね。

まぁ、MBA友の会の壮行会準備やら、誕生日会やら、Anderson合格者飲み会やら、結婚式やら、カナダから友達が来て日本人の女の子と飲みたいというわがままな御願いを聞いたりとか、色々と忙しかったのよ~。。。許して♪

さて、LA最終日も色々ありましたわ。

まず、またもや75セントでホテルから空港まで行こうと企み、Hideとバスストップらしき所まで行った。バスストップのサインはなかったのだが、Hideによると、なんでも昨日はそこがバスストップだったらしい。。。

しかし待てど待てど、バスは来ない。

待つ

来ない

待つ

来ない

待つ

やっと来た!

でも過ぎ去って行く。

で、ようやく気付いたのが、やはりそこはバス停では
なかった事。もうちょい先にあったのだ。
ちょっと、Hide~!あたしは超方向音痴なんだから
頼むわよ!!

まぁでも無事バスにのり、一時間半後に空港到着。

HideはANAで、私は大韓航空だったので
そこで別れる。

しか~し!!!

ここで問題が!

出発30分前にチェックインしたのに、なんと45分前で
受付をCloseしたとの事!

「はっ?あんた何言ってんの?30分も前に来て
あ・げ・て・る・の・に
クローズしったってどういうことよ!?」

と言いたかったのだが、言えず。

そして、ニューヨークの悪夢がよみがえってくる。。。

実は1月にニューヨーク大学の面接のために渡米した
のだが、帰る日、見事に寝坊をしてしまったのだ。
で、その日の便は乗り遅れる。っていうか
起きた時点で飛行機は既に出発していたのだ。

一応空港へ行くも、次の便は明日だという非情な答え。。。
しょうがなく会社に電話し、もう一日有給を頂けないかと
懇願した。
口が裂けても「寝過ごして飛行機に乗り遅れたから」
なんて言えない。幸いにして理由を聞かれなかったので
良かったが、今回もまた有給の延長を御願いしたらやばいだろう。。。

涙目になったところ、カウンターの恐そうなおっさんが(Mr.Cho)
上手な日本語で
「Seoul経由で日本行きがありますか、どうしますか?」

「は?あたりまえでしょ?さっさと手続きしてよ!」
とは言えず
「もちろん!!!!御願いします!!!!!」
とかなりへりくだってしまった自分が情けない。。。

で、ようやく飛行機に乗ってリラックスしてると
場内アナウンスが聞こえる。

「え~、タグが取れてる荷物があるので、持ち主の
方は取りに来てください。」
みたいな事を言ってるが、そんなんじゃ誰の荷物か分かんないよ。
全員飛行機から下りてチェックしろって言うの?
なーんて考えたりしてた。
多分東京到着が遅くなったので機嫌が悪かったのでしょう。
アナウンスもアナウンスだけど、客も客だな。
誰だろ、このまぬけな客は?と考えながら
音楽を大好きな演歌チャンネルに切り替える。

さて、Seoul経由でようやく日本に着いた。

ふぅぅ、色々あったけど、かなり面白い旅だった。

あとはバスで新宿駅まで行って、
西武新宿線に乗り、自分ん家まで行くだけ。

と旅の思い出にひたりながらBaggage Claim
まで荷物を取りに行く。

しかし出てこない。

は?

もっと待つ。

まだ出てこない。

どんどん周りの乗客が少なくなり、最後には
私一人になってしまった。

それでも出てこない。

もしかして、SeoulでうまくTransit出来なくなって
Seoulに置かれたままなのか?

不安になって荷物係の兄ちゃんに聞く。

愛想の良い兄ちゃんで、早速調べてくれた。

そうしたら、なんと、まだロスにあるという!

「お客様、タグが外れていたようで、ずっとロスに
置いてあるままです。。。」

俺かよ。。。落ち込み





これ、本当の話しです。嘘みたいな本当のオチ。
まさかあのアナウンスがあたし宛だったとは。。。絶対に
ブログに書こうと決心したの!
LA旅行の最後にこんなオチがあって良いの?と思いつつ、これからの
ロスでの生活を楽しみにしているKevinでした♪

Kevin

banner_03.gif ← OneクリックでランキングUp!

at 13:14│Comments(6) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by こうしょ   2005年05月20日 19:46
Kevinさんブログのぞきに来たよ!!
今日は、昼間っからお話に付き合って頂いてありがとうございました^^
僕は、日本でスキルアップに励みます!
とりあえず、6/14と7/23を楽しみにしてまーす。
でわまた。
2. Posted by tomo   2005年05月21日 10:35
もしかして、まさか?…と思いながら読んでたのに、笑っちゃったわ~なんでこんなにハプニングがあるんだろね。
でも、そこが旅のおもしろいとこだったりするんだけど
おもしろすぎです
3. Posted by kugi   2005年05月22日 00:06
はははっ、笑えた♪
さすがケビン!!って感心しちゃった。
これからも体を張ったネタお待ちしております。
なんてね。
4. Posted by Kiyokawa   2005年05月23日 01:02
Kevinさんがタレントだったとは知らなかったです笑 是非今度エキストラで使ってください
5. Posted by kaori   2005年05月24日 09:13
ケビンのブログひさびさ読んだ
インターナショナルなお間抜けアクシデントは
将来エージェンシーがネタに困ったときのために、
ネタ帳にストーック
別件ですが、ロゴ作る話、幹部からレスが無いよ。
(っていうか私の会社のアドレスが変わったから読めてないのか。)
エージェンシーの方レスしてね。
6. Posted by Kevin   2005年05月27日 11:51
こうしょさん、
初カキコ、サンキュー♪
久々に会えて楽しかったよ!(まわりに超極秘会話が聞こえてなかったか、心配だけど^^;)
スキル・アップは是非実行してくれ!そしていずれはKevin Agencyに。。。うふふ。その甘いマスクで女性客を取りこんでおくれ
Tomoさん、
そうなのよ~、困っちゃうよね。なんであたしにこういうオチが付いて回るのかしら?ネタ的には楽しいんだけどねぇ。
ロスでの珍道中に乞うご期待!
Kugiさん、
体張りたいけど、もう年っす。。。
あ、でも小学生に「何年生?」って聞かれるぐらいだからまだ大丈夫か?。。。ってそんな問題じゃねぇ!!
幹部会、やるよ!
Kiyokawaさん、
あれ?ガンダムじゃなかったの?^^
そう、あたしはタレントよ!まだ全然デビューしてないけど。。。
将来有望なユーは今後どうなるか楽しみだわ!
また飲もうね♪
かおりパーマ殿
 幹部会、開きます!(記念すべき第一回かな?)
色々と詰めましょう♪
今後もっとお間抜けなアクシデント目指して頑張るわよ~!(目指すものでもないけど)

コメントする

名前
 
  絵文字