2005年03月22日

すんません!

ヴぅうううううう。。。、!

風邪&花粉症の合併症で、週末はおもいっきしダウンしてました。。。
そして超~楽しみにしていたホストツアーもあえなく中止!!

皆様に潜入ルポができなくて申し訳ないですぅぅぅぅ
ご勘弁を!!すいません

次回、必ずレポートをさせて頂きます!

さて、花粉症は英語で「Hay fever」あるいは「Pollen(花粉) Allergy(症)」
と言うのだけど、「Hay fever」の方が一般的ね。

I have Hay Fever
I have Pollen Allergy

って感じね。

で、風邪は「Cold」
寒い時に風邪を引くからかどうかはわからないけど、
何故か風邪は「Cold」。

で、使い方としては
「I caught a cold」

まぁ、
「I have a cold」
でも良いのだが、風邪の場合「Caught」を使った方が
一般的ね。風邪をつかまえたって表現になるのかしら??

ちなみに花粉症の場合「Caught」を使わないの。

おさらいすると

I have hay fever(あたし、花粉症なの)
I caught a cold (あたし、風邪なの)

って感じね。


まぁ、ちょっとかっこつけたい人は
皆が使う「Have」より少しおおげさな
「Suffer(苦しんでる)」を使った方が
もてるかも。

「I'm suffering from Hay Fever!」
(花粉症で苦しんでるの!)

と言った日には

「すげぇ、こいつhaveじゃなくってsufferを使ってる!
かっこいい。。。。!」

と思われ、その日はもてもてになる事間違いないわね。
あたしなら間違いなく惚れるわ。

ちなみに週末、鼻がつまってたせいで、ずっと、口で息をしてたわ。
口には、ばい菌とかをキャッチしてくれる鼻毛がないので、多分
口で息をするのは体に悪いと思う。

見た目が悪い鼻毛も、実は肺に入る悪い物質を捕らえてくれるという
重要な役割をしてくれているのね。感謝感謝。

健康って大事よね。つくづくそう思う。

ホストクラブにもいけないし。。。

まぁ、市販の薬でなんとか生きてるけど、健康を損なうと
気力も減っていくわね。体調管理には本当に気を付けなくっちゃ。

って事で今日はここまで~!

みんなも花粉症と風邪には気を付けてね!

Kevin

banner_03.gif←Kevin、かわいそう!と思ったらOneクリックをおねげぇしますドキドキ小

at 11:34│Comments(4) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by かおり   2005年03月22日 12:37
けびん、ホストクラブいけなくてほんと残念
私も、風邪と花粉症で顔面麻痺してるわ
なんで、風邪ひいたりすると顔の皮膚が硬くなるんだろ?理由知ってる?
anyway、早く無花粉スギが大きくなるのを待つしかないねー。
ホストクラブは再来週かな???
2. Posted by Kevin   2005年03月22日 13:19
そうね、ほんっと残念!
でも次回の楽しみが増えて良かったわね♪
ってか、あんた、風邪ひくと顔の皮膚が硬くなるの!?そんなの初めて聞いたわよ!大丈夫?
あたしは鼻の下の皮があれまくってて、化粧のりが悪くて最悪よ!
3. Posted by Azusa   2005年03月22日 18:16
私も、一生無縁だと思っていた花粉症に、今年デビューしてしまいした。軽いんですけど、お医者様に「花粉症」と診断された時のショックと言ったら、、、風邪とダブるだなんて、頭の回転が鈍っちゃって大変ですね。日曜日、頑張って下さい
4. Posted by Kevin   2005年03月22日 19:25
あら、今年デビューなの?
それはかわいそうに。。。
でも大丈夫!ケーキパワーで花粉症なんてちょろいわよ。
それに、Azusaさんの鼻水姿もす・て・き・よ♪

コメントする

名前
 
  絵文字